最新情報をCHECK!! 

父は亡くなる前に母に電話したけど、母はいつも通り着信に気付かなかった。それ以降、母は携帯電話をトイレにもお風呂にも持ち込ちんで…

コメント(2)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part395

779: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/11(火) 14:36:51.56 ID:t5/BYXWh

うちの母は携帯電話が鳴っても全然気付かない人
定期的に見たりするわけでもないから不在着信に気付くのも数時間後!とかが良くあって、「携帯してる意味がない!」って家族から良く怒られてました
そんなある日、父が日課の散歩中に急に具合が悪くなったのか、母に電話をしたけどいつも通り着信に気付かず、そのまま父は亡くなりました
着信に気付いていたら父は助かったかも、と母が一番深く後悔していただろうなと今では分かります
でも当時子供だった私は母にきつく当たってしまいました
落ち着いてからは何度も何度も謝ったけど、母はそれ以降本当に肌身離さずトイレにもお風呂にも持ち込ち、買い物中なども常に携帯電話を手に持っていました

その後私も結婚して家を出ましたが、すこし前そんな母も急に亡くなりました
葬儀とかの準備の中、ふと母の携帯電話が目に入り中を見てみると、ここ数年の着信履歴は私ばかりで、最後は数ヵ月も前でした
もうほとんど鳴ることのない携帯電話でも母はずっと持ち歩いていたのかなあと思うと、母との思い出とか申し訳なさとかいろいろ混じって本当にわんわん泣きました

本当は一緒に棺桶に入れてあがようかって考えてたんだけど、電子機器は入れちゃダメなんだそうで
なのでその携帯電話はいまはお仏壇に置いてます。
もう解約しちゃったし鳴ることはないんですけどね
みなさん最近、親に電話してますか?
もうあと何回できるか分からないし、できるだけ多くかけてあげてくださいね

さっき、ふとなぜか母の携帯が気になり手に取ったら当然だけど電池が切れてなので久しぶりに充電しました。
そしたらいろいろ思い出したので
相談でもなんでもないし、長文失礼しました

 

780: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/11(火) 14:46:14.89 ID:+3R1CVsz

>>779

帰ったら電話します

 

781: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/11(火) 14:57:49.18 ID:U28CeAf7

>>779

故人のスマートフォンは遺品として持ち続ける人は多いね。
うちもそうしてるよ。

それは急に亡くなっちゃったから「亡くなったと知らない(そして本人以外とは接点ないから家族は相手を知らない)人から連絡が来る」のがしばらく続いたからだけど。

お葬式等々終わった後に言ってもお役には立てないけど、最近はそういうもの(棺桶に入れて焼いたりはできないもの)、だけど故人と共に送りたい、と
いうものを、デジカメで撮影して実物大の大きさにプリントして棺桶に一緒にれておく、という方法がある。

葬儀社によってはそういうサービスもやってくれたりするところがあるようだ。

自分は父親の葬儀のときに
*スマートフォン
*ACアダプタ
*モバイルバッテリー
*愛車
*車のキー
*メガネ
をデジカメで撮ってプリントして棺に入れたよ。

モバイルバッテリーも一緒なの? って親戚に言われたけど、まあ、必要だろうからね・・・。

 

784: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/11(火) 15:39:37.06 ID:CbWGAlFn

>>781

義父がついこの前に亡くなったけど、その時にこれ知ってれば良かった。
色々入れてあげたいものがあったのに…

 

785: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/11(火) 16:14:12.86 ID:t5/BYXWh

>>781

ありがとうございます
あのときはそんなこと全然思い付かなかったよ
でもいまは手元に残しておいて良かったとも思ってます。
いつまでも「物」に拘るのもどうなのかなとも思うこともあるんですけどね…
もうしばらくは大事にしようと思います

 

 


私のことを整形だって騒ぐAにダイエット中の記録を叩きつけた。長ーい沈黙のあとにAから出た言葉が…


優先駐車場に停めたら男に「妻が妊婦なんですが」と言われた。私「こちらも運転者が車椅子なので」男「いや、妻は9ヶ月なんで」


娘と同じ保育園のAママとAパパが大喧嘩したあげく警察に連れてかれてた。連れてかれるときAママは「私さんのせい!」と叫んでいたけど…


小学生の姪の話が理解出来ない。母も姉も、姪は頭が良すぎてたくさんのことをいっぺんに考えるからだと言うけど…


人工地震信者の陰謀論が酷すぎる。阪神大震災も東日本大震災も666が秘められてるんだと。


同級生の結婚を機にイジメっ子だった男子と再会。物凄く怖かったんだけど、言われた言葉が…


兄が母に暴力を振るっていたが父は「お前はパートしかしてないんだから家事育児はお前の責任」とスルー。ある時、ラップの芯で母が反撃!!


息子の名前がタカヒロで皆から「ヒロくん」と呼ばれている。ヒロキママ「じゃあうちのヒロはなんて呼ばれたらいいの?名前泥棒!」


両親と同居することになったので姑に「訪問はお控え下さい」とお願いしたら「今更会いたいと思わない」と言われた。


最近やたらと「~させていただく」が多すぎて聞くたびにイラっとする。芸能人とか店員とか…


彼女「歯列矯正しようかな」→透明であまり目立たないワイヤーをつけてきたんだが、1ヵ月後に別れた。


私の思う愛情表現はスキンシップや優しい言葉。けど、旦那の考える愛情表現は稼ぐこと、家事を手伝うことで辛い…


国内シェア1位のメーカーに勤務していた。そこに営業あがりのおっさんが社長に就いて最悪なことに…


つわりであまり食べられないので、フードコートで夫の食事から少しずつ分けてもらった。学生集団「卑しい、子供じゃあるまいし」


彼女が作ったカレーが激辛過ぎた!!→醤油を混ぜてどうにか食べようとしたら「ふざけんじゃねぇええぇぇえ!!!!」と胸ぐらを掴まれ家から蹴り出された。一体どうしたんだ?


パキスタン人「カツ丼食べたい。でも豚が…」俺「チキンカツ丼作ってやる!」→気づけば毎週俺の部屋でチキンパーティーが開かれるようになって…


夫の貯金3500万を使い切って離婚され親権もとられてしまった。


呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある?


明治時代からある姑の三面鏡を使ってたらおかっぱの女性がこっちを見てるのが映った!!悲鳴を上げたら…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1559554810/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月13日 at 21:35

    両親ともに好きな人は電話をかけて会いに行ったほうがいいね

  2. 名無しのキスログ 2019年06月13日 at 21:53

    大人になって親と離れて暮らすとしみじみ思うね。親じゃなくても大切な人には思いたった時に連絡しよう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP