最新情報をCHECK!! 

仕事の評価が下がった主人に「出世しなくても元気に定年まで働いてくれたら嬉しいよ」と言ったら落ち込んでしまった…

コメント(4)

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ424

445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/12(水) 16:45:34.44 ID:VGr2t5bm0

既婚男性に質問です

主人の夏のボーナスが出ました。業績は良かったのでボーナス支給額は上がったのですが、通年より評価が下がったようで落ち込んでいます。
詳しい評価は聞いてないのですが、
今までは基本額の1.3~1.4倍、
今年度は1.1倍だったそう。

私としては頂けるだけでありがたいので、いっぱいでて嬉しいよ~人生長いよドンマイドンマイと返したのですが、もっと上手く返せたのではと思ってます。

以前話の流れで(TOEICで規定の点数取れなくて)出世しなくても元気に定年まで働いてくれたら嬉しいよ。と言ったらプライドを傷つけたらしくちょっと落ち込ませてしまって。。。

評価が得られなかった時とか仕事がうまくいかない時はなんと声をかけられたら嬉しいですか?

 

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/12(水) 17:09:17.86 ID:gPUykWM40

仕事の評価=存在価値みたいなところがあるから
周りと比べて自分だけ現状維持~ダウンとかになると
そりゃめちゃめちゃ凹むし、メンタルやばくなるのは分かる

そんな時は慰めるのもアリだけど、上昇志向を手助けするような声かけも嬉しい
どうして評価ダウンに繋がったのか、家庭面でバックアップできることはないかなど
前のめりにならない程度に考えてくれると、一緒に戦ってくれるようで心強い

TOEICの点数が足りないなら、二人で映画を吹き替えで見るようにしたり
身体中の毛を脱色して金色にし、西海岸在住のキャサリンという人物になりきったり
また、たまには和テイストが必要なら、旦那が帰宅した折には
一家に一台はある和太鼓で出迎えて、食事をお代わりする元気が出たらドドン!と打つ

そんな嫁がいたら(一生面倒みないとな…)と再認識して、仕事に邁進できると思う

 

451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/12(水) 20:39:20.89 ID:1oORhl660

>>446

和太鼓については突っ込んだ方がいいのか?w

 

452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/12(水) 20:52:03.76 ID:Ep8p+50R0

旦那さんは、以前の話での「出世しなくても」の部分を聞いて「出世すると思われていないからそう言われてしまった」とネガティブに受け取ってしまったのかもね。
こういう人には、ネガティブに受け取りそうな言葉は使わない方が良いかも。
「次はもっと評価してもらえるよ!」とか「できる人だと分かってるから、頑張って!」とかポジティブな言葉を選んで言えば良いと思うよ。

後は、美味い飯とスキンシップだね。

 

453: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/12(水) 20:56:47.86 ID:1oORhl660

本人が出世を望んでいるのに、現状維持でいいじゃ傷つくね。
あなたは出来る人はだって私はわかってる。正しく評価出来ない会社が間違ってる。って一緒に怒ってやればいいんじゃね?

 

478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/13(木) 11:48:48.93 ID:oznIxRxi0

>>445です
まとめてのお礼になります

夫の事を尊敬していてそのままでいてくれたらそれで十分と思っていてそう伝えたかったけど言葉足らずだったようです。そもそも言葉なんていらなかったんですね。
改めてみなさんのレスを見て自分ってサゲマン思考なのかもと考えさせられました。

お家に帰ったらホッと出来るよう盛り立てていきます。

まずは父の日のケーキを予約して新しい下着でも買いに行くかな~

メンズの意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました


明治時代からある姑の三面鏡を使ってたらおかっぱの女性がこっちを見てるのが映った!!悲鳴を上げたら…


彼氏がわざわざ人の多いところで急に「いくぞ!」とか言ってナルトの走り方するんだけど…


『ブラッディメアリー』っていうカクテルに大量のタバスコをブチ込んで飲んでたら彼氏が勝手に飲んだ。→盛大にリバース。彼「毒殺だ!」


彼女を『ラーツー』に誘ったら振られたんだがこれって俺が悪いの?


私「結婚したいとはあまり思ってない」→彼「あっそう、きみは一人で生きていくんだね」と拗ねてしまい…


嫁は30代半ばなんだが本当に可愛くて歳取らない。風呂上がりの髪を乾かした後の姿を見て欲しい!!


旦那が出張前に「本当は知ってるから」と書いた手紙を置いて行った。興奮と混乱で眠れない。私はどうしたらいいのか…


デザイン関係の仕事してる人の家にお邪魔したら『首から上が切り取られた人の形をしたモノ』がずらりと並んだ光景が恐ろし過ぎて…


もうすぐ義父の法要があるんだけど、喪主の妻にあたる私は出席しない事になってる。有り得ないよね?


私は食事のお店選びや旅行のプランを考えるのが好き派。 A「あなた達、いつも私さんに押し付けて可哀想!だったわよね?私さん」私「!?」


俺は30で今の会社に採用されたんだが、上司は「こんなことも知らないのか?」みたいな態度を一度も取らなかった。


面接受けたら即採用もらえたんだけど、月の駐車代や組合費など1万円弱引かれるって説明を受けた。納得できない…


個人資産がいくらあろうと、貰うもんは貰って結婚記念日に離婚を切り出して復讐してやる。


脳の手術してから性格が穏やかになったんだが


今朝出勤する前は「今日でおしまいだ!やっと解放される!」と思ってたのに泣いちゃった。最後は人柄が出るって本当だな。


夫は夫原因の不妊で前妻と離婚してるんだけど私が妊娠した。夫「産まれたら親子鑑定をする」私「!?」


『からし』の原材料を誰も知らないって怖すぎ


AとBが「離して!」と暴漢をカバンで叩きまくり正当防衛と見なされた。C「じゃあ俺もABを殴ってもいいってことだよな?」皆「は?」


妊娠中に突然後ろから突き飛ばされて転んだ。起き上がろうとすると背中に蹴り。女「妊婦さんが倒れてる!」←明らかに私を蹴った人だった…

 

引用元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1558777471/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月15日 at 07:33

    叶姉妹好きそう

  2. 名無しのキスログ 2019年06月15日 at 07:45

    優しく励ましてから行為すりゃええねん。
    行為すりゃセロトニンとか出て気持ち切り替えられる。

  3. 名無しのキスログ 2019年06月15日 at 17:46

    > 元気に定年まで働いてくれたら嬉しいよ
    「(下っ端のままだろうと)定年まで働いてね」と言われてうれしくはないだろ。
    興味ないなら興味ないで、触れなきゃいいのに。

  4. 名無しのキスログ 2020年02月10日 at 18:36

    仕事しかしないくせに、その仕事で結果出せないクズが一丁前にプライドなんて振り翳すから自分で自分の首を絞めることになる。
    甘やかす必要ナシ!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP