最新情報をCHECK!! 

母「卵子提供でも自分で産めば自分の子だしね、代理母と違って」私「え?」母「ん?」←私と母の考えは逆だった!

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板76

527: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)00:45:22 ID:Pze.bv.gg
38歳にして不妊治療始め、来月体外受せい開始予定
それを母に報告&その流れの話で
私「ホルモン数値はなんも異常無いけど、年齢的に卵子がどうなってるかわからんからねえ」
母「でも45歳くらいで産んでる人もいるじゃない」
私「ああいうのって卵子提供がほとんどじゃないのかと疑ってる」
母「卵子提供でも自分で産めば自分の子だしね、代理母と違って」
私「え?」
母「ん?」
母は卵子が他人のものでも自分で産んだら自分の子、でも卵子が自分のでも他人が産んだらうーん…?という考えだった
私は逆で卵子が自分のなら他人が産んでも自分の子、体外受せいのちょっと大げさ版みたいな。でも卵子が他人のなら自分で産んでもうーん…?って感覚だった
こればっかりは感覚的なものなので説明してもわかってもらえないし説明されてもわからないなあと思った
経産婦か否かで違うんだろうか
ちなみにそこまでやるつもりは一切無いのでこの価値観のすり合わせも意味がないので特に何もしない

 

528: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)00:54:01 ID:jLm.al.gz

十月十日胎内で自分の栄養を分け与えるからだと思う
卵子だけだと我が子っていう実感が無いからじゃないかな

 

529: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)01:00:39 ID:Pze.bv.gg

>>528

なるほど
出産経験の有無が関係してるのかなやっぱ
不妊治療が上手くいって出産出来たら考え変わるかしら

 

530: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)01:12:10 ID:6Jv.sh.mt

海外で代理母と依頼した母の間で親権が争われたことがあったな。
日本の法律では>>527母が正解で、卵子提供者は実母とならない。
海外で代理出産してもらった子供と養子縁組したはず。

 

 

 


義母「サラダを作って」私「はい」→キュウリを切ろうとしたら怒鳴られ包丁を投げてきた。それが猫に…


子供「自由研究にクッキー作りしたい」→嫁と子供で作ってた。俺「それじゃただの料理」→嫁がふて腐れてしまったんだが…


セブンイレブンのおでんの『はんぺん』が大好物で毎回購入してた私。→私「はんぺん4つください」店員「4つ!?」


息子嫁が作ってくれたビーフシチューがビックリするくらい美味しかった。息子嫁「パクッ…うっ…」私「どうしたの?」


妹が3人の男に襲われて亡くなった。俺はそいつらを闇討ちにして全員の人生を潰してやった…


義母に買い物を頼まれEdyカードを渡されたが残高不足だった。義母「そんなはずはない!この間2万円チャージしたばかり!」私「でも…」


旦那に献立のリクエストを聞くと「なんでもいい」と言う。なのに毎日文句言われる。旦那「文句言わない代わりにお前の料理褒めないから」


座薬を使用した夫を車に乗せ病院へ向かっていたら途中で「出そう、我慢できない」と座席で…


こうすれば素麺が美味しく食べられるのに、何で一番まずい方法で食うの?


女叩きに洗脳された弟が一人暮らし出来るよう協力してあげた。だけど、たった2ヶ月で…


父「お前は親の資格がない!」姉「わかった。こんな奴ここから落とす!」と甥(生後半年)をマンションの窓から落とそうとして…


カーチャンが本当のカーチャンじゃなかった件


嫁の運転が下手過ぎて今まで4台の車をヘコませた。俺「怪我ないしよかったと思いなよ」嫁「無神経な言葉掛けないで!」俺(はぁ?)


戦後の話。大伯父は大怪我をして気がついたら病院にいた。が、意識はあるのに目が開かない…


趣味でタレントもどきをしていたKはそこそこ人気があったんだが転落していった。その原因は…


父の同級生だと言うおばさんに挨拶したら「あなたのお父さんお金持ちよね! お金使い潰すと良いわよ!」と言われて絶句。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP