最新情報をCHECK!! 

父の不倫相手に「相続を放棄してください。昔のことは謝ります」と言われた。人の家庭を壊しておいて自分達の生活を壊すなって厚かましい…

コメント(2)

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

340: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)16:57:39 ID:WKX

“ちょっとした”仕返しかと言われたら微妙かもしれないけど。

中学の時に両親が離婚した。原因は父の不倫。
で、その父が私が25の時に死んだ。(“父”とは書きたくないが)
父は母と離婚したあと不倫相手と再婚したが
不倫相手に連れ子がひとりいて、二人の間には子供がいなかったそうだ。
なので再婚した不倫相手の女と連れ子と私とで遺産分配することになったんだが
母と離婚したあとの父は、養育費を踏み倒すだけあって
まぁまぁ貧乏だった。
女は再婚してしばらく経って、病気になって手術して
無理がきかない身体になったらしく専業主婦やってた。
相続の対象のなる遺産は、数百万の現金と
父が祖父から相続したある銘柄の株が5000株ほど。
両方足してやっと1000万になるぐらい。
株は娘が大学に行くときにと現金かせずに取っておいたんだって。
賃貸暮らしで他になにもない。連れ子は両親が離婚した時の私と同じ年。
だからどうか相続を放棄してくださいと涙ながらに訴えてきた。
昔のことは謝ります、ごめんなさい、ごめんなさい、って。
自分には罪があっても娘(連れ子)には罪はない、って。
4分の1でも持っていかれると困るんだって。
生きていけないんだって。
うちの母は、離婚前も離婚後もキャリアウーマンで稼いでたし
母の実家で暮らしてたから色々助けてもらえてた。
片親でも何不自由なく大学にも行かせてもらって、
私も既に会社員になって稼いでた。
だからお金が欲しかったわけじゃない。

でも、人の家庭を壊しておいて自分たちの生活を壊すなって
すごい厚かましいなって思った。
踏み倒した私の養育費分で生活してたくせにって。
とにかく私が引く理由は一切無いと思い、相続すると告げた。
ついでに、自分が不倫略奪婚だったこと連れ子は知ってるのか聞いたら
知らない、とても言えないって言ってた。
なので、あんまりしつこいと連れ子さんに言いたくなっちゃいますって言ったから
引き下がったのはそのせいかも。
そして受け取った株は速攻で現金化して
友達引き連れてパーッと贅沢な海外旅行して使い切った。
後悔は微塵もない。

 

341: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)01:56:02 ID:7Bu

GJ
ところで相続は二分の一じゃないの?
連れ子は養子縁組してるって事かな

 

 

 


息子の元カノが「他に好きな人が出来た」と息子を一方的に振って乗り換えた。息子の元カノが亡くなったのは私のせいかもしれない…


招待された披露宴に喪服で出席した。新郎「全員があんな格好ってただの嫌がらせじゃないだろう!何したんだ!」新婦「…」


彼「喘息とアトピーの薬、処分してあげたよ☆スムージー飲んで健康になろ!」→逃亡したらLINEの通知が凄いことになってて…


俺「今日会社辞めてきた」妻「そっか」俺(それだけ!?)→そしたら妻が猫を抱き上げて…


妻がコンロの火を消してからパスタを投入してた。俺「何で一度消すの?」妻「十数年前、あなたから教わったのよ」俺「!?」


職場で骨折して自宅療養中なんだけど、夫に「いつになったら働くんだよ」って言われた。とんでもないのと結婚してしまった。


渡辺直美みたいな姉の花嫁姿を義兄は泣くほど感動して「綺麗だ綺麗」だと言ってた。やっぱりそういう趣味なんだろうな…


自慢の娘が今日結婚した。寂しいから話聞いて


近所の子供達がカイガーカウンターで遊んでて、我が家に強い量の放射性物質があることを示した。すぐ警察消防に連絡すると…


義兄家に桃を10個送ったら、一週間後に義兄嫁が私が送った桃を5個送り返してきた。義兄嫁「」←どんな発想だよ…


宝くじ一等当たって3年経ったが質問ある?


24歳のオッサンだけど、これ買って街中で持ち歩いていたらキツい?


ホストのキャッチに話し掛けられた芋臭い私はとっさに(内臓を売られる!)と思ってしまった。「やめた方がいいです!私…」


友達の別れ話に立ち会ったらビンタされた


集団でカンニングした奴らがいて自分までその仲間だと疑われて数学0にされた。ズルく生きてた方が良かったのかな…


嫁は飲みに出ると午前2時までは遅くないと主張。俺は日付が変わらないまでには帰るようにしてるのに…


友人はとにかく喋り続けてる奴で話にセンスがあって面白いしわかりやすい。が、嫌いになってしまった。


私はマンガ家。『タダで絵を描いてくれと頼まれたけど、プロに頼むなら対価を払え』


実家から冷凍便で荷物が届いた。中には惣菜が入ってて、メモには「お父さんが作りました」と。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546063204/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月19日 at 18:30

    養子縁組してるから1/4なんでしょ。

  2. 名無しのキスログ 2019年06月19日 at 19:19

    ざまあみろとしか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP