最新情報をCHECK!! 

嫁母が予知夢をよく見る。俺は霊的なことは信じない主義だった。当時は…

コメント(2)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 179度目

296: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/19(水) 23:10:58.64 ID:HzU8mY9C

嫁の母が衝撃的。
予知夢を良く見るらしい。
嫁の母が夢を見て朝に今は亡き嫁母の義理の母(嫁の父方のおばあちゃん)に話し、
おばあちゃんが日記に書くのが習慣になってたらしい。

一つ目はもう二十年前以上だが俺が嫁に結婚を申し込んだ時。
後から聞いた話だが、
当時嫁は一人暮しだったので、実家に「会って欲しい人がいる」と電話をした。
その電話をした日の朝、義理母は娘(嫁)が男性を連れて帰ってくる夢を見たらしい。
そして「(娘)にいい人でも出来たのかね?」と話をしていたら嫁から電話があったとのこと。。

バリバリ理系の現実主義のわたくし。
当時この話は聞き流してた。
霊的なことは信じない主義だったので。当時は。。。

切ります。

 

297: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/19(水) 23:11:48.79 ID:HzU8mY9C

二つ目
結婚して子供を授かった。
その頃俺は仕事が糞忙しくなかなか子づくりも出来なかったので、命中した日がいつだったのかは良く覚えていた。
子供ができたのが判った後の最初の帰省。実家への報告もそれが最初だった。
もちろんみんな喜んでくれたが義理父が「日記もってこい」と。
そしておばあちゃんが持ってきた日記には命中した日の次の朝に義理母の夢が綴られており、そこには「(娘)が赤ちゃんを連れて帰ってきた」と、、。

いや、眩暈がしました。背中に汗も流れました。
こんなこと、、、、、あるのか??。
俺ら夫婦が赤ちゃん出来たのを知る前に受精したのを知っていたのか????!!!!
もしかしたらあんなことやこんなことしてたのも全て ばれてるのか???

三つ目
二人目の子供。
義理両親が丁度こちらへ旅行に来たのでご報告。
そのとき義理母は口が滑ったように「知ってた、、」と。
いや、もう全てご存知なのですね?と言った感じ。

細かいことは上記以外にもちらほらあったけど
上三つが主な出来事。
我が家では大きな決め事は必ず義理母に相談します。

 

300: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/20(木) 06:44:01.72 ID:yNjCx3Kf
嫁の母と書いてあるからてっきり、息子の配偶者の母親かと思ってたら自身の配偶者だったのね。
配偶者の事を嫁と言うのに違和感を覚えないのかね。

 

301: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/20(木) 07:04:06.32 ID:q9ceRSrr

>>300

??男性なんて、結婚したら嫁さんとか嫁って普通に言わないかな?
296の書き込みに限らず、たびたび嫁表記は見かけるけど。

 

302: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/20(木) 07:04:10.93 ID:LfBoJsxA
>>300
地方の人はそうでしょうね

 

303: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/20(木) 07:57:47.76 ID:CvF4HAG3
吉本あたりの芸人がテレビで多発して広まったイメージ
妻が嫁だったら夫は婿って言うのかしら

 

304: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/20(木) 08:04:47.37 ID:Wku0LF8c

妻を嫁呼びは普通に見かけるけど
息子の配偶者の母親を「嫁の母」って言う方が違和感ある

 

 


私のことを整形だって騒ぐAにダイエット中の記録を叩きつけた。長ーい沈黙のあとにAから出た言葉が…


優先駐車場に停めたら男に「妻が妊婦なんですが」と言われた。私「こちらも運転者が車椅子なので」男「いや、妻は9ヶ月なんで」


娘と同じ保育園のAママとAパパが大喧嘩したあげく警察に連れてかれてた。連れてかれるときAママは「私さんのせい!」と叫んでいたけど…


小学生の姪の話が理解出来ない。母も姉も、姪は頭が良すぎてたくさんのことをいっぺんに考えるからだと言うけど…


人工地震信者の陰謀論が酷すぎる。阪神大震災も東日本大震災も666が秘められてるんだと。


同級生の結婚を機にイジメっ子だった男子と再会。物凄く怖かったんだけど、言われた言葉が…


兄が母に暴力を振るっていたが父は「お前はパートしかしてないんだから家事育児はお前の責任」とスルー。ある時、ラップの芯で母が反撃!!


息子の名前がタカヒロで皆から「ヒロくん」と呼ばれている。ヒロキママ「じゃあうちのヒロはなんて呼ばれたらいいの?名前泥棒!」


両親と同居することになったので姑に「訪問はお控え下さい」とお願いしたら「今更会いたいと思わない」と言われた。


最近やたらと「~させていただく」が多すぎて聞くたびにイラっとする。芸能人とか店員とか…


彼女「歯列矯正しようかな」→透明であまり目立たないワイヤーをつけてきたんだが、1ヵ月後に別れた。


私の思う愛情表現はスキンシップや優しい言葉。けど、旦那の考える愛情表現は稼ぐこと、家事を手伝うことで辛い…


国内シェア1位のメーカーに勤務していた。そこに営業あがりのおっさんが社長に就いて最悪なことに…


つわりであまり食べられないので、フードコートで夫の食事から少しずつ分けてもらった。学生集団「卑しい、子供じゃあるまいし」


彼女が作ったカレーが激辛過ぎた!!→醤油を混ぜてどうにか食べようとしたら「ふざけんじゃねぇええぇぇえ!!!!」と胸ぐらを掴まれ家から蹴り出された。一体どうしたんだ?


パキスタン人「カツ丼食べたい。でも豚が…」俺「チキンカツ丼作ってやる!」→気づけば毎週俺の部屋でチキンパーティーが開かれるようになって…


夫の貯金3500万を使い切って離婚され親権もとられてしまった。


呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある?


明治時代からある姑の三面鏡を使ってたらおかっぱの女性がこっちを見てるのが映った!!悲鳴を上げたら…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1559867869/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月24日 at 21:06

    俺はタバコは吸わんのだが、葉巻を吸う夢を見た数日後に親戚から海外旅行みやげで葉巻もらったわ。
    いや、タバコは吸わんのだが。

  2. 名無しのキスログ 2019年06月25日 at 23:46

    私も見ますよ。
    でも、変な人だと思われたくないから信じてくれる夫以外には話さないけど。
    例えば、東京に決まるちょっと前までウトウトしてて、起きたらまだ決まってなくて
    「あれ?さっき次のオリンピックは東京に決まったのに。」と思ってたり。
    ずっと前だけど、123便の墜落も前もって知ってた。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP