最新情報をCHECK!! 

妹が遺産1500万を3年で使い切ってしまい、老後2000万必要問題で無茶苦茶荒れてる。

コメント(2)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

646: 名無しさん@おーぷん 19/06/18(火)19:07:39 ID:Mx4

我が妹ながら呆れる話なんだけど、ここ数日テレビで盛んに言われてる老後2000万必要問題で
無茶苦茶荒れてる。
妹は賃貸暮らしなんだけど、家を建てて住宅ローンをコツコツ返済していた私を
なかなかな上から目線でいつも小馬鹿にしてきた。
父が死んで遺してくれたお金も、私はその半分を繰り上げ返済に充てて完済したんだけど
その時も「そうまでしないと手に入らない家ってなんだかねぇw姉ちゃんは結婚相手間違えたんだよ」だって。
私は高校時代から付き合ってたひとつ先輩だった夫と結婚したわけだけど、
2人の子供にも恵まれ、マイホームもみんなで希望を出し合いながら満足のいく家を建てられた。
年に一度ぐらいの家族旅行が出来るぐらいには余裕もある。義実家との関係も和やか。
平凡だけど特に不満もない。
妹は社内恋愛で、転勤族の同僚と結婚したんだが、義弟の実家は政令地方都市の裕福な家庭で
義妹がひとりいるが、どっかの国の人と結婚して海外暮らしをしており
義弟がいずれ地元に戻って自宅を相続する予定だったらしい。
写真でしか見た事ないけど、本当に大きな家で、庭ももう一軒、家を建てられそうなぐらい広い。
場合によってはそこに新たに家を建ててもらえるかも知れないとか言ってた。
義弟はいかにもボンボンって感じの子供っぽい人で、地元にいずれ戻るから
特に貯蓄の必要はないという考え方で、妹共々収入はそのまま使い切る生活をしていた。
父から相続した遺産も3年かけて使い切ったみたいだった。
ちなみに妹は子梨、遺産は1500万ぐらい。
夫婦ふたりでよくそんな短期間に使い切れたなーと思ったもんだが
海外旅行でファーストクラスに初めて乗った~とかはしゃいでたから案外そんなものかも。
ところが昨年のこと、義弟の父親がとんでもないカミングアウトをした。
投資に大失敗して取り戻そうと必死になって、
どんどん墓穴を掘って、現在自宅も抵当に入ってるらしい。
(私は投資とかよく分からないので状況が意味不明なんだけど、株って言ってたかも知れない。
ごめん、よく分からないw)
身内が絡んで騙されたらしいってのもあって、かなりな修羅場になってる。
あの大きな家が手に入る皮算用だったのに、一生賃貸のまま。
実家の資産も当て込んでた人生がわや(方言w)
そんな矢先の今回の問題で、荒れる荒れる荒れる。
そりゃあ1500万を3年で使い切った妹が老後2000万の貯金があったところで
何年持つかだし、そもそも貯金が入院などの緊急用ぐらいしか無いらしい。
「今までさんざん小馬鹿にしてた姉ちゃんを頼るなんてことは当然ないよね?」って
先制パンチかましておいた。

けど、そういう想定外のトラブルが無かったとしても
人のお金(いくら義実家でも)を宛にして貯蓄できる状況なのに使い切る生活が出来る人って
私には理解できない。
チキンハートな私には絶対無理。

 

 


私のことを整形だって騒ぐAにダイエット中の記録を叩きつけた。長ーい沈黙のあとにAから出た言葉が…


優先駐車場に停めたら男に「妻が妊婦なんですが」と言われた。私「こちらも運転者が車椅子なので」男「いや、妻は9ヶ月なんで」


娘と同じ保育園のAママとAパパが大喧嘩したあげく警察に連れてかれてた。連れてかれるときAママは「私さんのせい!」と叫んでいたけど…


小学生の姪の話が理解出来ない。母も姉も、姪は頭が良すぎてたくさんのことをいっぺんに考えるからだと言うけど…


人工地震信者の陰謀論が酷すぎる。阪神大震災も東日本大震災も666が秘められてるんだと。


同級生の結婚を機にイジメっ子だった男子と再会。物凄く怖かったんだけど、言われた言葉が…


兄が母に暴力を振るっていたが父は「お前はパートしかしてないんだから家事育児はお前の責任」とスルー。ある時、ラップの芯で母が反撃!!


息子の名前がタカヒロで皆から「ヒロくん」と呼ばれている。ヒロキママ「じゃあうちのヒロはなんて呼ばれたらいいの?名前泥棒!」


両親と同居することになったので姑に「訪問はお控え下さい」とお願いしたら「今更会いたいと思わない」と言われた。


最近やたらと「~させていただく」が多すぎて聞くたびにイラっとする。芸能人とか店員とか…


彼女「歯列矯正しようかな」→透明であまり目立たないワイヤーをつけてきたんだが、1ヵ月後に別れた。


私の思う愛情表現はスキンシップや優しい言葉。けど、旦那の考える愛情表現は稼ぐこと、家事を手伝うことで辛い…


国内シェア1位のメーカーに勤務していた。そこに営業あがりのおっさんが社長に就いて最悪なことに…


つわりであまり食べられないので、フードコートで夫の食事から少しずつ分けてもらった。学生集団「卑しい、子供じゃあるまいし」


彼女が作ったカレーが激辛過ぎた!!→醤油を混ぜてどうにか食べようとしたら「ふざけんじゃねぇええぇぇえ!!!!」と胸ぐらを掴まれ家から蹴り出された。一体どうしたんだ?


パキスタン人「カツ丼食べたい。でも豚が…」俺「チキンカツ丼作ってやる!」→気づけば毎週俺の部屋でチキンパーティーが開かれるようになって…


夫の貯金3500万を使い切って離婚され親権もとられてしまった。


呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある?


明治時代からある姑の三面鏡を使ってたらおかっぱの女性がこっちを見てるのが映った!!悲鳴を上げたら…

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月24日 at 19:19

    老後2000万まったく関係なくてワロタ

  2. 名無しのキスログ 2019年06月24日 at 19:28

    なんで独り言がまとめに乗ってるの?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP