最新情報をCHECK!! 

友人「社長室に呼び出されて説教された。転職したい!」←内容を聞いてドン引き。こんなに馬鹿だったんだ…

コメント(1)

友達をやめる時 inOpen 4

480: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)15:20:08 ID:xRQ
大学卒業して半年くらいして集まったとき
一人の友人が「もう転職したい」って言う
どうしたの?って聞いたら、「自分(友人)と同期だけ社長室に呼び出されて説教された。説教の内容も、遅刻はしない、就業中は大声で私語しないとか、分かってるわってことばかりでやってらんない」だとさ
え?遅刻してないのに、私語してないのに言われたの?って聞いたら
「遅刻はしたけど、バスの時刻と合わせると時々遅れちゃう。でも5分くらいだよ。私語は同期と盛り上がるとね。えへへ」見たいな返事
そりゃ注意されるよ。って言っても
「でもさ、そんなこと小学生じゃないんだからさ。辞める。明日から急に出社しなかったら焦るかな?」とか言ってる姿見て
あーこの人こんな馬鹿だったんだ
確かに時々非常識なことしてたけど・・・見ないふりしてただけなんだなって急に気がついてその場でさよならして、電話番号・アドレス消去した
その後私が異動等があって、実家を離れた後実家に何度か連絡あったらしいけど、両親は『友人なら携帯番号を知ってるはず→知らないのは勧誘』と言う思い込みで取りついでなかったらしい
先日披露宴の招待状の欠席に丸つけて投函したところ

 

481: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)20:05:46 ID:YQ2
その披露宴の招待状が実家に届いたのかどこに届いたのかわかんないけど、
「該当者なし」とか赤字で書いて投函して、招待状そのものを受け取らなかった方が良かったかもね
これ以上しつこく連絡されないといいね

 

482: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)21:44:06 ID:5eb

>>481さんが言ってくれている通り、招待状は相手に届いたと言う安否確認?めいたもの)

 

483: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)21:49:47 ID:5eb

>>482

ごめんなさい。途中で送って、しかもあげageちゃった

相手には『届いた!』と受け取られるかも知れないよ。
親御さんがかわりに欠席にしたと受け取ったのなら良いのだけれども
更なる粘着に警戒すべしと思う

 

 


嫁には犬語が通じる。犬「ワンワン」嫁「いいけど…じゃあお風呂わかしとこっか」とか普通に喋ってる。


バスで赤ちゃん抱っこした母親が座るかと思ったら、5歳の子を1人で座らせて母親は立ってた。嫌味に感じてしまった。


友達に紹介されたイケメンが私に一目惚れしたらしいので食事に行ったんだけど無理だった…


結婚式で新郎に物凄くベッタリなおばさんがいてドン引き。←新郎母の親友らしいのだが…


夫から「好きな人ができた。お前にもう感情がない」と離婚を切り出されたんだけど体を触ったり抱きしめたりしてくる。どういう心理?


結婚式の案内状を発送し終えたタイミングで「退職した」と言われた。俺「なんで勝手に?」彼女「自分の働き方を決める権利もないの?」


Aさん「育休中に保育士の資格を取りたい。保育士になる気は無いけど知識習得の為に」←これってどうなの?


胃痛で病院に行ったら胃の最大内容量が280ml程と言われた。でも食いしん坊…そこで!素晴らしい案を見つけた!


山根が会長を務めていた暗黒時代に息子はボクシングに打ち込んでいた。息子は奈良県の選手だが、その優遇が恐怖でしかなかった。


友人の奥さんは奨学金が借金だと言う認識がなかったらしい。「専業主婦がしたい。奨学金はあなたが返して」


6年ぶりに元旦那とバッタリ会って息子2人も一緒に皆で食事することに。会計の時は当然のように…


遺品整理の為に掃除してて、身内が残していた光熱費の明細を見たら恐ろしい金額だった。


夫がビットコインを毎日朝から寝落ちするまでずっとやり続けてる。私「もうやめて」夫「これは仕事だと理解して」


職場の友人からのプレゼント攻撃に恐怖と限界を感じた私は転職を決意!


保護者会で「キャラ弁持たせた親がいて迷惑!禁止して欲しい」って言う親がいて、ほとんどの親が同調してて引いた…


母「卵子提供でも自分で産めば自分の子だしね、代理母と違って」私「え?」母「ん?」←私と母の考えは逆だった!


コンビニの機械端末で予約したチケットを購入したら印刷されない…。しかも、夜遅い時間帯で外国人の店員さん二人しかおらず…


椎茸を嫌う人が相当数いるのに、コンビニの肉まんは高確率で椎茸入りという現実が腹立つ!!
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月24日 at 08:53

    諭す気にもならないならはなから友人ではなかったってことさ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP