最新情報をCHECK!! 

底辺貧困学校では箸の持ち方がまともな子は少なかった。でも、お金持ちお嬢様学校では変な箸の持ち方してる人なんて一人も居なくて…

コメント(6)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

637: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)14:41:07 ID:bdO

私の小学校(田舎の母子家庭だらけの底辺貧困学校)では箸の持ち方まともな子少なかったな。
中学~大学(お金持ちお嬢様学校)では変な箸の持ち方してる人なんて一人も居なかったし、
つまりはそういうことなんだよね。

身に付けているマナーは教養(学力/経済力)に比例すると思う

 

638: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)15:35:50 ID:cXY
Twitterで「お箸をちゃんと持てないとお嫁にいけないよ」と娘が担任に言われて「うちはそういうのより内面重視してるんでとやかく言うな」ってツイートして炎上してたDQN丸出しおばさんいたね

 

639: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)16:33:46 ID:JSx
すまん
平安から続く家のお嬢wだったが、気を抜くと変なお箸の持ち方になる
外国で過ごしたからお箸の食生活になれていないんだよ

 

640: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)18:29:04 ID:K7x
由緒ある家系で海外育ちの友人たちは皆、正しい箸の持ち方をしていたな。
氏より育ちとは言うけど、氏が本当に良いと育ちも良い。逆に中途半端な氏の良さだと育ちも悪くなるのかな。

 

641: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)19:11:07 ID:JSx

>>640

そりゃ和食食べてりゃそうだろうけど、うちは親も和食は一切食べなかったからなぁ
主人も日本人では無いし、自分の生活環境じゃお箸は不必要なんだよね

 

642: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)20:49:44 ID:fkU
家で食べなくても日本に住んでりゃ和食食べる機会もあるだろうに。
今時、外国人観光客でもきれいにお箸持つ人もいると言うのに、そんなに難しいか?
まぁ本人が気にしないならいいけど、見た目日本人で箸の持ち方が微妙だと
何をどう言ったところで育ちが悪いとみられるわなあ。

 

643: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)00:58:03 ID:lqH
慣れてないのは仕方がないけど
それを理由に箸の持ち方変でもしょうがないのよ☆みたいな感じで言われても知らんがなとしか
箸の持ち方云々以前に、由緒ある令嬢なのにマナーについてそんな開き直りされたら突っ込まれてもしゃーない

 

644: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)01:59:36 ID:PHw

海外留学で日本来て、日本の企業に就職決めて日本男性と結婚したワイ高みの見物w
忍者大好きが高じて日本人と結婚するとは思わなかったが。
外国人さん補正で「箸の使い方うまいね」「食べ方綺麗」「日本に住んで何年?」未だにいわれるで。
なお元貴族の家系やから家族マナーうるさい。
プライドだけでワイのじーちゃんも両親も日本語片言で喋れるようにしてマナーも学んでうち来て草。
なんj語も2ちゃん語もつかいこなすやで。

しかし一つだけ気に入らんのは麺をすする音!
あれだけはゆるせん!!

 

645: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)12:06:04 ID:Z39
644が強すぎて書き込みためらうw
和ませてくれてありがとうw

 

 


嫁には犬語が通じる。犬「ワンワン」嫁「いいけど…じゃあお風呂わかしとこっか」とか普通に喋ってる。


バスで赤ちゃん抱っこした母親が座るかと思ったら、5歳の子を1人で座らせて母親は立ってた。嫌味に感じてしまった。


友達に紹介されたイケメンが私に一目惚れしたらしいので食事に行ったんだけど無理だった…


結婚式で新郎に物凄くベッタリなおばさんがいてドン引き。←新郎母の親友らしいのだが…


夫から「好きな人ができた。お前にもう感情がない」と離婚を切り出されたんだけど体を触ったり抱きしめたりしてくる。どういう心理?


結婚式の案内状を発送し終えたタイミングで「退職した」と言われた。俺「なんで勝手に?」彼女「自分の働き方を決める権利もないの?」


Aさん「育休中に保育士の資格を取りたい。保育士になる気は無いけど知識習得の為に」←これってどうなの?


胃痛で病院に行ったら胃の最大内容量が280ml程と言われた。でも食いしん坊…そこで!素晴らしい案を見つけた!


山根が会長を務めていた暗黒時代に息子はボクシングに打ち込んでいた。息子は奈良県の選手だが、その優遇が恐怖でしかなかった。


友人の奥さんは奨学金が借金だと言う認識がなかったらしい。「専業主婦がしたい。奨学金はあなたが返して」


6年ぶりに元旦那とバッタリ会って息子2人も一緒に皆で食事することに。会計の時は当然のように…


遺品整理の為に掃除してて、身内が残していた光熱費の明細を見たら恐ろしい金額だった。


夫がビットコインを毎日朝から寝落ちするまでずっとやり続けてる。私「もうやめて」夫「これは仕事だと理解して」


職場の友人からのプレゼント攻撃に恐怖と限界を感じた私は転職を決意!


保護者会で「キャラ弁持たせた親がいて迷惑!禁止して欲しい」って言う親がいて、ほとんどの親が同調してて引いた…


母「卵子提供でも自分で産めば自分の子だしね、代理母と違って」私「え?」母「ん?」←私と母の考えは逆だった!


コンビニの機械端末で予約したチケットを購入したら印刷されない…。しかも、夜遅い時間帯で外国人の店員さん二人しかおらず…


椎茸を嫌う人が相当数いるのに、コンビニの肉まんは高確率で椎茸入りという現実が腹立つ!!
 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月24日 at 01:28

    この話題で、日頃構ってちゃんで性格悪そうな人が、箸が上手に持てないけど私は育ち悪くない!って言ってたから、やっぱそんな感じなんだろうなって思ってた

    644は言われなければ外国人って思わない文章ですごい
    元貴族の家系でなんJっていうのもなんか残念だけど和んだ

  2. 名無しのキスログ 2019年06月24日 at 10:07

    箸ぐらいで〜とか言うけどなんで箸ぐらいちゃんと持てないんだろう?不思議でしょうがない。
    子供の頃に変なくせがつくと矯正しづらいということか。
    ということは子供の頃に親に箸の持ち方きちんと見てもらってないという事ですよね。
    じゃあやっぱり育ち悪いんじゃん。となるわな。

  3. 名無しのキスログ 2019年06月24日 at 12:23

    日本人なのでナイフとフォークが上手く使えませんなんてことないので
    逆もしかり

  4. 名無しのキスログ 2019年06月24日 at 12:48

    まぁ大人になっちゃったら「箸の持ち方教えてください」とも言えないんだろうな

  5. 名無しのキスログ 2019年06月24日 at 16:03

    大人になったら「箸の持ち方変だよ」って言ってくれる人もいないしね。

  6. 名無しのキスログ 2019年06月28日 at 09:24

    って絶対言われるから子供には園デビュー前にしっかり教えたわ。
    園とかに入ってしまうと逆にこの子の成長に合わせましょうの風潮があるから意外と何も教えてもらえないんだよ。寝てる時間のぞいたら園にいる時間が長いのに家庭でやってくださいは無理な話。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP