最新情報をCHECK!! 

昔は社内に保険のおばさんが営業に来ていた時代があった。今思えば人生のスケジュールを明示してくれていたんだ。

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板77

251: 名無しさん@おーぷん 19/07/09(火)18:51:42 ID:yQW.gd.ca

昔は社内に保険のおばさんが営業に来ていた時代があって
XX歳で結婚をして
XX歳で第1子
XX歳で第2子
XX歳で小学校に1子が入学
っていう年表を作って、だからあなたにはこのくらいの保証がいるのよと加入させていた

でも。生涯独身っぽい先輩もたくさんいて、彼女もいないのに何故生まれても以内子どものために保険?
イカダの材料もないのに大海原にこぎ出そうぜ!って言われるくらい荒唐無稽な話にしか聞こえなかった
自分も生まれてこのかた交際すらしたことなかったし。

今にして思えば、定年の年までに、産まれた子どもの教育を終えなんなら結婚式まで段取り出来るスケジュールを明示してくれていたのだ
そのために現在に遡って、彼氏と結婚するように外堀を埋めるなど粛々と進めよ。っていうサジェスチョンだったのだ
だが、当時はそもそも彼氏をどうやって獲得するかすら皆目分からなかったのだよ。
婚活に行ってもどうすればカップルになるのかすら知らなかったので、本当に砂上の楼閣を見るようだった

だから晩婚、ギリギリ出産。子どもは幸い成長を続けている。
でも子どもが結婚するとき式にお金を出すのは無理だろうな。
こっちも老後になっているから
あのおばちゃんの段取りで結婚できるように取り組めばよかったな。
そうしたら折角就職した会社の仕事はどうなっていたんだろうか。
和菓子屋の店主43歳、絞殺された女子大生の娘18歳の年齢はおばちゃんのスケジュールに割と近くて、今更どうにもならない自分を振り返って考え込む

 

259: 名無しさん@おーぷん 19/07/09(火)20:14:13 ID:C4O.kt.8y

>>251

あの子嫁さんの連れ子だけどな

 
 

 


ヴィーガンの時代終わる。これからは食べたい時には肉魚を食べてもいい『フレキシタリアン』


獣医である義母から夫に「カブトムシ見つけたから明日持っていきます」とメールがきた。本当に親子揃ってバカ。


在宅してたのに不在票を入れられていてキレられた。運送屋「防犯カメラ確認しろや!」


一流私立美術大に進学した弟の同級生がハイレベルな金持ちばかり。弟「皆でヨーロッパ美術館めぐりの旅行いくから〇十万円振り込んどいて」


父が彼に「フリーターで恥ずかしくないのか」と言ったんだけど効果がないので別れた。→公務員になったと聞いたので復縁しようかなーと思ったら…


私、夫、小姑夫と組んで小姑を奈落の底に叩き落してやった。「よくも騙したな!!」


家で酒を作ると法律違反らしいが、梅酒醸造キット売ってるじゃん


私は病気で子供を望むのは難しい。義兄嫁に子供が出来ず義両親に「孫をお願いします、全力で援助します」と頭を下げられた。


避難所で深夜にモバイルバッテリーが発火して大騒ぎになった。避難所の全員がさらに避難することに…


彼「この服いいやろ?」私「えっ…あー」彼「自分でやった(ドヤッ」←ドン引き!!


ヤンキーが義父が運転していた車を蹴ったりして喚いてた。すると、義父が無表情でとんでもない行動に…


彼氏は毎回「俺を失望させるお前は加害者で、俺は被害者だ」と言っていた。被害者になりたくて仕方ないんだなと思った私は…


30年前に比べて給料は激減してるのにあらゆる物価が上がってて生活大変じゃないの?


義実家は徒歩1分の距離。今日もお義母さんとおかずの交換w今までの人生で一番幸せだ。


ワイのマンションのヤベー住人ランキング!!第1位『血まみれイキり小僧』


白血病を発症して「5年生きられるかわからない」と言われていたが完治した!!俺「ごめん。ありがとう。これからも愛します」→嫁の反応は…


母親が亡くなり、父子家庭だからお遊戯会の衣装作りが難しいんじゃないかと妖精役を外された妹が大泣き。中学生の俺が妹の保育園に電話して頼み込んでみたんだが…


入籍祝いでレストランに行ったら、コース最後のデザートがでてきてビックリ!!お店の方「おめでとうございます」私&主人「何で知ってるの!?」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP