笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4
去年の今頃、仲のいい近所の奥さんが玄関先にしゃがみ込んで何かやってるところへ通りかかった。
挨拶で声をかけたら顔だけこちらに向けて、私だと気づくと「おはよう」と立ち上がったので、
手に何か持っていたので「なにしてるの」と言いながら近づいた。
ここまでは普段と変わりない日常。
すると奥さんが「あ、これ?」と手を私の前に差し出して見せてくれたものが芋虫…に見えたなにか。
虫が苦手なこともあり一瞬本当の芋虫かと思って、結構派手に悲鳴を上げてしまった。
結果としてそれは新ニンニクで、親戚から土がついた状態で送られてきたので、汚れも匂いもあるし屋外でバラしてたんだそう。
外側の皮を剥いで、一片に分け薄皮だけになったものが芋虫に見えただけだった。
風向きの関係で最初は全然匂わなかったから、近づいて改めて匂い嗅ぐまで気づかなかった。
やだー恥ずかしいwなんて笑ってそのまま別れたんだけど、数日後に顔を合わせた奥さん宅の子供(小学校低学年)が
私に対してよそよそしい態度をとるようになった。
道で会えば元気に挨拶してくれる子だったのに目をあわせてくれなくなり、ちょっと寂しくなっていたら思わぬ事実が判明した。
先日の新ニンニクのやりとりを家の中から見ていて、「ニンニクを怖がるなんておばさん(私)はもしかして吸血鬼?!」と
思うようになり、でも太陽の光を浴びても平気だし…親に相談していいものか…と悩んでいたそうだ。
おばちゃん人間だから安心して!
>>110
笑ったw
しかし十字架や聖水くらいならともかく、白木の杭とか隠し持ってなくてよかったw
・年上の彼氏が恩着せがましい。「俺まじで財布だなw」「学生の身分で普通こんな店来れないよ?w」私(イラッ)
・赤い服を着ていたら『不良or水商売orもっとすごい商売だ!』ってのはどこから来る考えなんだろう
・私会社員(激務)、夫フリーランス、姑引き取り同居。姑「もうこれ以上我慢しないで離婚した方がいい」
・大昔の人類「よしとりあえず一回食うたろ」←なぜなのか
・義父と義弟の瞳が黒くなくて凄く美しい!なぜかその遺伝は男にしか現れないらしく…
・友人「結婚式、私ちゃんも来てくれる?」私「出産前後なので厳しい」友人「 は?お前来ないの?私の結婚式なのに?」私「?」
・禿げた元彼と別れて、元彼よりも禿げたおじさんと結婚した。元彼「俺のことは禿げて捨てたのに禿げと結婚するのか!」←違うんだってば…
・節水トイレにしたら夫のが詰まりまくって嫌になる。そもそもなんでそんなに固くてデカいのか…
・私に陰湿な嫌がらせをしょうとした小姑が自分の子に怪我を負わせた。小姑「何で?!ごめん!大丈夫?!何で?!」
・呪い/祟りに勝った話をしていく
・夫に屁をかけられ尿を踏まされた。私「今後は座って用を足して!」夫「男との構造の違いを理解できないなら出て行け!」
・合コンで好みのタイプを聞かれたから「運動してる人」って答えたら女性陣からフルボッコされた。
・父がウキウキで定年後の遊び計画を練ってるけど、母は真顔。兄「今度は父さんが母さんを支える番だね」父(なんで?)
・うちの子が幼稚園に入園した。ハンドメイド作家の義姉「私に頼むと思って生地を買って待ってたのに!(怒」
・お店「いらっしゃいませ」俺(バレないだろ…すぐ座るし)靴スポスポ→彼女「あれ?ちょっと立って」俺(ヤバ…)
・脳梗塞で言語障害があり視界が欠けてしまった。病気になってからこの家の構造が見えてきて不思議な気分だ…
・彼女の双子の妹が妊娠。俺「彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」彼女妹「あなたの子。姉に変装して騙してたの」俺「!?」
・私が2歳くらいの時、公園で派手に転んだ。→見知らぬお婆ちゃんが私の前にしゃがんだ。私(助け起こしてくれるのかな?)→次の瞬間…
・独立前、変な客に嫌な思いをさせられてきたから、独立後は変な客をガンガン出禁にした。結果…
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1527061949/
登場人物みんないい人(いい子)でほっこりしたw