最新情報をCHECK!! 

嫌いなクラスメイトが5年ほど服役した。刑務所でいじめられればいいのにと願ったんだが、奴はいじめられるどころか…

コメント(5)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115

637: 名無しさん@おーぷん 19/07/18(木)10:20:11 ID:Jv.9n.L2
愚痴
俺の家族は一家揃ってキリスト教徒
父の仕事の関係で小学生の時はDQNが多い地区に住んでいた
元クラスメイトのDQNが、せい犯罪の常習犯で服役した。
懲役五年くらいだったと思う
俺はそのDQNが昔から嫌いだった。
被害者に知人がいたことで嫌悪が憎しみに達した
罪を憎み人を憎んではいけないのだが、心の底でそのDQNが刑務所でいじめられればいいのにと願った
そのDQNが先日出所した
刑務所でいじめられるどころか、奴は
「下ねた話(要するにやつが犯したせい犯罪の詳細)のネタを一杯持っているやつ」として可愛がられていたそうで、居酒屋で武勇伝として語っていた
おまけにDQNを取り巻くコミュニティもDQNばかりなので、
「ヤンチャして懲役くらったお茶目な奴くらいの扱いでさっさと社会復帰した
それを聞いてハラワタが煮えくりかえり、俺は現在も悶々としている
被害者は今も苦しんでいるのになぜあのDQNが少しも苦しんでいないのか
なぜ毎晩仲間と楽しく飲み歩き、前の鳶会社にスムーズに復帰できているのか
懲役で反省するどころか、DQNは相手を威圧するネタに使い
「前科持ちの俺にケンカを売るのか」などど大きな顔をしている
あいつが出所してからずっと、神罰が下るように祈っている
ネットに実名を晒してやろうかと思ったこともあるが、奴はダメージを受けず被害者が苦しむだけと思いやめた
罪を憎み人を憎まずなんて俺は今言えない
あんなやつに大事な信仰まで揺るがされて、苦しくてたまらない

 

638: 名無しさん@おーぷん 19/07/18(木)10:26:50 ID:k9.m3.L5

あなたの敵を許しなさい。
そうすればお互いに分かり合えるかもしれません。
だが、敵である事実は決して忘れないこと。

信仰は厳しいねえ…

 

639: 名無しさん@おーぷん 19/07/18(木)11:47:37 ID:0D.a3.L1
うまく言えないんだけど、憎んでるうちはその憎しみ?願いは相手に届かないと思う
あなた自身がその人のことを考えなくなったらその人に大きな罰があたる日が来ると思う

 

645: 名無しさん@おーぷん 19/07/18(木)16:41:20 ID:T9.ys.L1

>>639

悪人に神様が天罰を与えてくれる、なんてただの願望と気休めだよ
因果応報の概念だって悪いことしたら罰を受けますみたいな御都合主義じゃないし

 

640: 名無しさん@おーぷん 19/07/18(木)11:48:14 ID:e4.xy.L2

罰は罪を犯して直ぐに「この行いに対してこの罰」とはならないような気がする。
本人にとって一番辛いカタチで罰は執行されるんじゃないかな。

彼の罪に対して罰が与えられたかどうかを、彼以外の他人が知る由もないし、
当然罰に対しての評価を他の誰かから受ける物でもない。

彼はいつか彼自身によって苦しみ、後悔する時が来ると思うよ。
それはすぐかもしれないし、何十年後かもしれないし、忘れた頃に来るように思う。
それはどんな苦しみかは分からない。
彼が直接痛い目に合い苦しむのか、彼の大事な者が苦しむ姿をみて苦しむのかも知れない。
彼にとって一番苦しい事になると思う。

誰も自分自身の記憶から逃れる事は出来ない。
今は忘れていても、この先の人生でいつか思い出して苦しむ事もあるかもしれない。
突然記憶がよみがえる事はあるからね。

罪を憎んで人を憎まず。というのは、
あなた(637の事ね)が彼を憎むことにより、あなたの心が蝕まれない様に。
って事だと思うよ。
どんな形であれ、憎しみは心を歪めるから。
あなたは信仰を揺るがされてなんかいないよ。
苦しみは自分を成長させるために存在すると思うから。成長期だよ。

 

 

650: 名無しさん@おーぷん 19/07/18(木)18:07:50 ID:yh.lv.L1
せい犯罪者は刑務所内でも底辺だよ
可愛がられるどころかそんな話口にも出せないでしょ
なんの妄想なのよ?

 

651: 名無しさん@おーぷん 19/07/18(木)18:16:31 ID:Kk.ci.L28

揺らぐのは迷いがあるからでしょ
信徒じゃないけど、迷いを捨てよ。とか教えになかったっけ。
人には罪人に石を投げる資格はないとかいう教えがあった気がするが、
あなたの迷いのもとは、自分の手で罰を与えたいという罪深き望みがあり、それをするかどうかを迷ってるという点かな。

苦しみから救われたいなら、あなたが良いと思う行動することじゃないかな。
罪だろうが己がソイツに罰を与えると決めるとか、せい犯罪被害者の支援活動に奉仕するとか、何か決めて実行する。
気持ちが固まり行動に至れば迷いは消えて苦しみは薄らぐんじゃないの。

 

 


義祖父の納骨の際、墓穴に骨壷をひっくり返しバサーっ!と直入れしてて驚いた。義両親「嫁ちゃんもここに入れてあげるからね」私「え…」


幼稚園のママさんと私の夫が学生時代に仲が良かったらしい。そのママさんが「私、知ってます!」って感じで夫の話をしてくるんだけど…


甥が2歳の時に妹夫婦が離婚。甥は父親の記憶はほとんどないはずなのにモラハラっぽい性格がそっくり…


夫に今年の社員旅行の日程を伝えたら「結婚したのに外泊するつもり!?」と言われてビックリ。


絶対に買うべきAmazonの家電発見!これ一台あれば他の家電はいらん!


よく父から叩かれてたんだけど、継母が泣き喚きながら父をバシバシ叩き「二度と娘を叩くな!!」と抗議。そしたら…


夫の友人が新築の我が家に遊びに来るんだけど、「スリッパ嫌いだから」と靴下のまま歩くので毎回掃除してる。夫「失礼だ(怒」


DV、モラハラ夫との離婚が決まったんだけど「お前みたいなやつが親権取れると思うなよ」って言われた。はぁ?


彼氏「俺と過ごした時間が、親友と過ごした時間より多くなるまで親友と遊ぶな!」←親友8年の仲、彼氏半年未満の交際なのに?!


NHK「テレビありますよね?」私「ない」NHK「嘘だ!」→玄関のドアを足でロックされたので通報したら…


出張終わりに東京の友人宅へお土産渡しに行った。友「ギャアアアッ!」友旦那「うわぁぁぁぁッ!」→友娘大興奮。


夏のボーナス振込来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!28歳でなんと…


弟の家のテレビを息子が壊してしまった。→顔面蒼白の弟「帰ってくれ…」私(弁償すれば許してくれるよね)→調べたら100万近くの値段で…


帰宅したらすりガラス越しに人影が見えた。→近くのコンビニに逃げ込んで通報。→侵入者はなんと…


私「思い切ってショートにしたい 」夫「絶対切らないで」私「じゃあ毎朝あなたが髪を結ってくれたら切らない」→すると…


A「お願い!惚気けさせて!」皆「聞きたくないしw」私、B「聞くよ~」→思いっきり惚気けてもらった。→数年後…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561869560/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年07月20日 at 09:57

    こいつ絶対キリスト教徒じゃねーだろw
    キリストの教えは人を恨むな、恨み続けることは相手に支配されている証拠、赦すということ学びなさい、って感じだぞ。基本的に人を憎む事をやめさせて赦す教えをして人助けに生きがいを感じてる的なw それなのになんでこいつ自分は直接的な被害を受けてないのに「痛い目にあえ!」って心の底で思ってるの??ww ぜってークリスチャンじゃねーだろww それか少女漫画的なクリスチャンなあてくし可愛いカッコイイw 的な奴かw?

  2. 名無しのキスログ 2019年07月20日 at 10:01

    ※1
    俺って言ってるから男じゃないの?

  3. 名無しのキスログ 2019年07月20日 at 10:32

    被害を受けた知人女性のことを好きなんだろうね。

  4. 名無しのキスログ 2019年07月20日 at 11:56

    せい犯罪を犯す奴は刑務所ヒエラルキーの最下層らしいぞ

  5. 名無しのキスログ 2019年07月20日 at 13:07

    元クラスメイトのDQNは本当は刑務所でいじめられてたのかもね。
    こういう人は自分から「いじめられてました」なんて言わないでしょ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP