最新情報をCHECK!! 

引っ越し先に偶然高校時代の同級生が住んでた。相手は気づいてないみたいだけど私は忘れない…

コメント(0)

【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】

576: 名無しさん@おーぷん 19/08/01(木)07:39:41 ID:r51
旦那の転勤で私の地元の隣県に引っ越したら新しい家の町内に偶然高校時代の同級生がいた。
個性的な濃い顔立ちとキラキラネームで間違いない。
私の方は結婚してありふれた苗字に変わってるし、当時よりかなり痩せたから相手には気付かれてない。
ま、地元からこんなに離れての偶然があるとは思ってないだろうし。
でも私の方は忘れない。
高校の時、通りすがりに突然煙草を握らされて、先生に見つかり危うく停学になりかけた。
仲間じゃないと疑いは晴れたけど、面白がってキャッキャキャッキャ笑ってたこと。
妊娠して中絶費用のカンパ用の缶を回してきて1円も入れずに次に回したら机に唾を吐かれたこと。
嫌な思い出は山ほどある。
でも再会して少し気分良かったのは、閑静な住宅街の中でも
屋根瓦から雑草が生えてるような一際みすぼらしい家屋で、ガレージに止めてある車も
元の色が褪せて錆びも出てるようなものだった。
子供も制服から底辺高と分かった。旦那は最初父親かと勘違いしたほどの高齢男性だった。
たまにすれ違っても、いつもおどおどした感じで髪も肌も艶がなく手入れがされてない。
錆びた郵便ポストに書かれたキラキラネームと黒子がなかったら絶対気付かなかったと思う。
それだけで溜飲を下げればいいんだろうけど、やっぱり高校時代のことを許せなくて
次の転勤辞令が出て引っ越す時に、大して近所付き合いがなかったにも関わらず引越しの挨拶に行った。
いつもは引越しの挨拶なんて、引越してきた時だけだし前任地の銘菓を持っていくんだけど
わざと500円分のクオカードに「ご挨拶」と書いて渡した。
手元のそれを見た時に一瞬浮かんだ嬉しそうな顔。
「2年間、(旧姓)さんの姿を見るの楽しかったです。高校時代とはずいぶん変わりましたね。
私、(旧姓)です^^」
と言ったあとの鳩豆顔を見て、やっと復讐できた気分だった。
あの流れで受け取ったクオカードをどんな気持ちで使うんだろうと思うと、更に楽しい。
やっと高校時代の忌まわしい思い出を忘れられそうだ。

 

577: 名無しさん@おーぷん 19/08/01(木)11:16:23 ID:qxz
そんな女に反省とか恥とかの概念がないわ
得した!だけだよ

 

578: 名無しさん@おーぷん 19/08/01(木)11:23:50 ID:aYm

>>577

でも、余所の土地で知り合いがいないから惨めな暮らしも耐えられただろうが
昔小馬鹿にしてた人がそれなりの生活してて
憐みの目で渡してきた(たぶんw)クオカードなら
いくら恥の概念がなくても馬鹿にされたことぐらいは分かるでしょw
こういうバカなやつはプライドだけは高いもん。
個人的にはGJだと思うわw

 
 

 


年上の彼氏が恩着せがましい。「俺まじで財布だなw」「学生の身分で普通こんな店来れないよ?w」私(イラッ)


赤い服を着ていたら『不良or水商売orもっとすごい商売だ!』ってのはどこから来る考えなんだろう


私会社員(激務)、夫フリーランス、姑引き取り同居。姑「もうこれ以上我慢しないで離婚した方がいい」


大昔の人類「よしとりあえず一回食うたろ」←なぜなのか


義父と義弟の瞳が黒くなくて凄く美しい!なぜかその遺伝は男にしか現れないらしく…


友人「結婚式、私ちゃんも来てくれる?」私「出産前後なので厳しい」友人「 は?お前来ないの?私の結婚式なのに?」私「?」


禿げた元彼と別れて、元彼よりも禿げたおじさんと結婚した。元彼「俺のことは禿げて捨てたのに禿げと結婚するのか!」←違うんだってば…


節水トイレにしたら夫のが詰まりまくって嫌になる。そもそもなんでそんなに固くてデカいのか…


私に陰湿な嫌がらせをしょうとした小姑が自分の子に怪我を負わせた。小姑「何で?!ごめん!大丈夫?!何で?!」


呪い/祟りに勝った話をしていく


夫に屁をかけられ尿を踏まされた。私「今後は座って用を足して!」夫「男との構造の違いを理解できないなら出て行け!」


合コンで好みのタイプを聞かれたから「運動してる人」って答えたら女性陣からフルボッコされた。


父がウキウキで定年後の遊び計画を練ってるけど、母は真顔。兄「今度は父さんが母さんを支える番だね」父(なんで?)


うちの子が幼稚園に入園した。ハンドメイド作家の義姉「私に頼むと思って生地を買って待ってたのに!(怒」


車で轢いてしまった鳥を嫁が捌いて食べた。嫁「勿体無い」→どうしよう、離婚したい…


タイムカプセルを掘り返したら可愛い女の子とのツーショット写真と手紙が…。俺(誰だっけ?…あっ、あの時の約束…)


子供ができない友人夫婦に頼まれ、嫁合意で俺の種を提供した。恐怖と罪悪感が凄い…


7年間一緒にいた彼女に捨てられた。2人だけの世界っていうのに嫌気がさしたみたい…


独立前、変な客に嫌な思いをさせられてきたから、独立後は変な客をガンガン出禁にした。結果…

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1445674668/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP