最新情報をCHECK!! 

娘の学校で1人の子がグループ内で無視されるということが大問題になったが解決。時代は変わったなぁ

コメント(1)

何を書いても構いませんので@生活板77

943: 名無しさん@おーぷん 19/08/01(木)09:25:12 ID:30.f2.L2

中学生の娘の学年で、一人をそのグループで無視する…みたいな件があって大問題になった。
聞くと元々仲良かったグループ内で喧嘩になってしまい、一人を無視するって手段になったみたい。
担任の先生が気付き「それはいじめの始まりだ」と無視をし始めた生徒をかなり叱った。
無視された生徒の方が「喧嘩から始まったわけだし自分にも悪い所があった」と先生に言い、結局謝罪で解決。
今は無視された生徒と、し始めた生徒は仲良く過ごしている。
(その後別件で喧嘩もあったが、当事者同士で解決)

これは全部娘から聞いた話なんだけど、時代は変わったなぁと思った。
私は中学時代、軽くいじめに遭っていた。
クラス全体ではなく、いつもいたグループのメンバーから受けていた。
大人になった今ならそんな奴らとつるまないけど、当時は「このグループから離れたら…」みたいな恐怖があって。
無理矢理使い走りみたいな事をしていた。
金銭を取られたり暴力などはなかったけど、鞄を見てない所でぐちゃぐちゃにされたり、突然数日間の無視が始まったり、そんな感じの微妙ないじめがあった。
いつも、度の過ぎたいじりをされていてその反応を見られて笑われていた。
そんなグループから離れなかった私も悪いんだけど。

そいつらは良く私の事を「性格悪い」と言っていたんだけど(性格悪いから何してもいいみたいな理論)、そのせいで「性格が良いとは?」とよく考えるようになった。
その自分なりに考えた結論を作文に書いた所、担任にめちゃくちゃ誉められた。

担任は私の微妙ないじめの件を知っていた。
知っていた上で「いじめに負けず、ここまで成長して偉い!」みたいな誉められ方をして微妙な気持ちになった。
助けを求めなかった自分も悪かったんだけど。
「やっぱり自ら成長していかなきゃな~」みたいに言われてちょっと悔しかった。

たまに、いじめを苦にした自殺とかあると胸がギューっとなるが、少なくとも娘の学校ではいじめ問題に対してここまでしっかりしているんだなと思った。
やる事多くて大変だと思うが、先生の皆さん頑張って下さい。

 

946: 名無しさん@おーぷん 19/08/01(木)12:27:03 ID:3a.nw.L28

>>943

自分も熱心な先生の介入で状況が変わった経験を持つので思うのだが
平成初期と時代は変わってないとも言えるなと思った。
先生の考え方や素質や情熱に依らず、教育システムや指導法に組み込んで欲しいもんだが

 
 

 


年上の彼氏が恩着せがましい。「俺まじで財布だなw」「学生の身分で普通こんな店来れないよ?w」私(イラッ)


赤い服を着ていたら『不良or水商売orもっとすごい商売だ!』ってのはどこから来る考えなんだろう


私会社員(激務)、夫フリーランス、姑引き取り同居。姑「もうこれ以上我慢しないで離婚した方がいい」


大昔の人類「よしとりあえず一回食うたろ」←なぜなのか


義父と義弟の瞳が黒くなくて凄く美しい!なぜかその遺伝は男にしか現れないらしく…


友人「結婚式、私ちゃんも来てくれる?」私「出産前後なので厳しい」友人「 は?お前来ないの?私の結婚式なのに?」私「?」


禿げた元彼と別れて、元彼よりも禿げたおじさんと結婚した。元彼「俺のことは禿げて捨てたのに禿げと結婚するのか!」←違うんだってば…


節水トイレにしたら夫のが詰まりまくって嫌になる。そもそもなんでそんなに固くてデカいのか…


私に陰湿な嫌がらせをしょうとした小姑が自分の子に怪我を負わせた。小姑「何で?!ごめん!大丈夫?!何で?!」


呪い/祟りに勝った話をしていく


夫に屁をかけられ尿を踏まされた。私「今後は座って用を足して!」夫「男との構造の違いを理解できないなら出て行け!」


合コンで好みのタイプを聞かれたから「運動してる人」って答えたら女性陣からフルボッコされた。


父がウキウキで定年後の遊び計画を練ってるけど、母は真顔。兄「今度は父さんが母さんを支える番だね」父(なんで?)


うちの子が幼稚園に入園した。ハンドメイド作家の義姉「私に頼むと思って生地を買って待ってたのに!(怒」


車で轢いてしまった鳥を嫁が捌いて食べた。嫁「勿体無い」→どうしよう、離婚したい…


タイムカプセルを掘り返したら可愛い女の子とのツーショット写真と手紙が…。俺(誰だっけ?…あっ、あの時の約束…)


子供ができない友人夫婦に頼まれ、嫁合意で俺の種を提供した。恐怖と罪悪感が凄い…


7年間一緒にいた彼女に捨てられた。2人だけの世界っていうのに嫌気がさしたみたい…


独立前、変な客に嫌な思いをさせられてきたから、独立後は変な客をガンガン出禁にした。結果…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月14日 at 13:35

    昔今関係ないだろ
    教師次第だよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP