最新情報をCHECK!! 

私は2人の子持ちで春からパート始めた。旦那「大変だろうなと思って家事やったけど思ったより楽そうでなんだーと思った」

コメント(4)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part402

80: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/04(日) 01:56:01.70 ID:vmqr1VUW

駄文&長文すみません

2人の子持ちで春からパート始めたんだけど、旦那から
「大変だろうなと思って色々家事やってたけど思ったより楽そうで、なんだーと思った」って冗談交じりに言われた。

家事って言ったって旦那は基本皿洗いしかやらない、仕事内容自体は確かに楽だけど週5で6時間勤務+片道1時間半通勤で育児もほぼワンオペ、ひっくるめたら結構大変だよって言ったら
「でも自分で選んだ仕事だろ?」だと。

家庭のことを一番に考え、多方面に我儘言って今の職場選んだから
旦那がそれを言っちゃいけないんじゃない?伝えると
「そんなことで一々小言いうな」
「俺だって色々我慢してる」
「仕事にプライドないのか」

とか話が全く通じなくて疲れた。
我慢してるって具体的になに?と聞いたら、以前旦那が皿洗いしてたときに私がさっさと寝たのが気に食わなかったんだと。
でも旦那が皿洗い後回しにしてる間、私は掃除やお弁当作りや保育園の用意してたんだけど、全く視界に入ってなかったみたい。

そもそも夫婦なんだからある程度の我慢はお互い様、だけど今回はな~と突っ込んだのに
小言いうなとか俺だって我慢してるみたいな、私は我慢してないってニュアンスで反論されたのが納得いかない。

仕事にプライドないのかうんぬんに至っては何言ってんだコイツ????って不思議でしょうがなかった。
うちの旦那 こんなに話通じなかったっけな…

 

84: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/04(日) 02:43:47.42 ID:hKWtdagB

旦那あるあるだねー
つらいよね。気持ちだけでもわかって欲しいのにわかってくれない
パート先が片道1.5時間は遠いね。大変そうだ

 

85: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/04(日) 05:17:56.59 ID:EenuSMNY

旦那は教育していくとしてもっと近いパート先にしたほうがいいんじゃない?
その条件でその職場選びはあり得ないわ

 

103: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/04(日) 11:33:34.27 ID:a96pBX1I

>>85

後々身内の仕事継いだりの関係で今の職場になったんだよね。

融通も利くし身内と入れ替わりで社員になれる、そうじゃなくとも実務が必要不可欠な職種だから後々のこと考えると今の職場が一番いいって判断した。

 
 

 


婚約者に「家計を一緒にしてお小遣い制にしよう」と言われた従兄は拒否。結婚後、後悔することに…


【画像】こういう田舎で育ちたかった


婚約破棄されてボランティアしながら生きてたら、中1の女の子と暮らすことになった。それから1年後…


男性社員が鳴り続ける電話を取らないので「男の人は2つの事を同時に出来ないから仕方ないよ」と言ってしまい、上司に呼び出された。


仕事が一番忙しい時期に犬が行方不明になった。友人「何で仕事してるの?!私なら絶対休んで探しに行く!」


マンションの隣人がまさかの中高時代の同級生だった。当時は私がぼっち、あちらはクラスの中心。


見ず知らずの他人から故意に車で轢かれたんだけど、その理由が理解不能…


夫以外の誰とも付き合ったことがなかった私が同級生3人から告白された。誰がにこの気持ち悪さをわかって欲しい…


友人「彼女がプレゼントした物を使ってくれなくて冷めた」→そのプレゼントというのがなんと…


友人が子供に地味な服装ばかりさせてるのでワンピースをプレゼントしようとしたら拒否されたんだけど…


私は売れないイラストレーター。市民センターの『一日お絵かき教室』の講師をやったら凄い子がいた!


横入りしてきたおばちゃんに注意したらお巡りさん連れて来られた。おばちゃん「この人です!」俺「!?」


夏休みなので小学生の娘のネイルを2週間限定で解禁。やってくれるのは、なんと義父さん!


遊びに来た友人にB級品のフルーツを出したら「めっちゃ美味しい!」って喜んでた。 が、私がトイレに行った隙に…


知らない女からストーカーされたことがあるんだが、彼女の家から俺の昔の写真が大量に出てきた。これって…


大阪で寿司を食べてたら板前に「さすが東京の人だねぇ、江戸っ子は違うなぁ」って言われた。それから大阪の人が嫌いになって…


兄の息子がサイコパスだった。8歳にして後妻を陥れたその手腕は、身内ながら背筋が凍る思いだった…


三大・昭和生まれのオッサンがタイムスリップしたくなる画像

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1564747641/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月10日 at 07:22

    そんな小学生のお手伝いレベルの家事なら簡単だわな
    一人暮らしできちんと家事していた人だと家事の流れや段取りが理解出来てるのかな?

  2. 名無しのキスログ 2019年08月10日 at 09:07

    調子乗ってマウント取ろうとしたら言い返されて、悔しいから話通じないフリしてるだけ
    とことん追い詰めてバーカバーカと言ってやればいいと思うんだが世の奥様方は辛抱強くて優しいな

  3. 名無しのキスログ 2019年08月10日 at 16:20

    自分がしてること全部やらせてやるか、何もしないで放っておくかしたら分かるんじゃね?

  4. 名無しのキスログ 2019年08月10日 at 19:29

    簡単ならもっとやってもらおうぜ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP