最新情報をCHECK!! 

うちの両親が義実家の新居に招待され、母が「まー素敵な家!羨ましい!」を連発。そこまでは良かったが…

コメント(3)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

942: 名無しさん@おーぷん 19/08/05(月)22:48:11 ID:GEj

義父は仕事楽しいって人だし、義母は料理教室の講師の仕事を天職だって言ってる。
その義実家が建て直したんだが、この機会に自宅教室を始めるとか言って
渡り廊下で繋がった1LDKの教室専用スペースを作った。
18畳のLDKに4畳半の和室。(義実家は土地が200坪ほどあるし、結構金持ち)
一目見た時、ああ将来的な二世帯住宅のつもりなんだなと思った。
すると義母の方がこっちの気持ちに気付いたみたいで
「将来同居する為の部屋とかじゃ全然ないからね。あくまで仕事用だから勘違いしないでね」
って言われた。
私は義母のことを尊敬してるし、関係も良かったから
もしそうなっても全然構わないと思っていた。
一人息子との結婚を決めた時点で、将来同居になる可能性だってあると思ってたし
子供を産んだ時も実家の親より色々気遣ってくれてお世話になったから。
でももしかしたら義母の方が私との同居に気を遣うのかも知れないし
まぁ余計なことは言わないでおいた。

で、先日新築祝いを私の実家から贈ったので、うちの両親が新居に招待されたのね。
帰ってから電話がかかってきて、母が
「まー素敵な家で!羨ましい!」を連発。
そこまでは良かった。
実際素敵な家で羨ましいって気持ちは分かるし。
そのあと母が
「夫君の両親が死んだらあんたがあの家に住むんでしょ?そしたらあの離れを私にちょうだいね」
って言った。
なんかものすごくショックだった。
うちの母親はそんなこと考えちゃうんだって。
実母と義母の人間の差と言うか、ああ私はこっちの浅ましい母親の方から生まれたんだって。
元々、表向きは普通の母子関係演じてるけど昔から母のことは嫌いだったことを久しぶりに思い出して凹んだ。

 

 


婚約者に「家計を一緒にしてお小遣い制にしよう」と言われた従兄は拒否。結婚後、後悔することに…


【画像】こういう田舎で育ちたかった


婚約破棄されてボランティアしながら生きてたら、中1の女の子と暮らすことになった。それから1年後…


男性社員が鳴り続ける電話を取らないので「男の人は2つの事を同時に出来ないから仕方ないよ」と言ってしまい、上司に呼び出された。


仕事が一番忙しい時期に犬が行方不明になった。友人「何で仕事してるの?!私なら絶対休んで探しに行く!」


マンションの隣人がまさかの中高時代の同級生だった。当時は私がぼっち、あちらはクラスの中心。


見ず知らずの他人から故意に車で轢かれたんだけど、その理由が理解不能…


夫以外の誰とも付き合ったことがなかった私が同級生3人から告白された。誰がにこの気持ち悪さをわかって欲しい…


友人「彼女がプレゼントした物を使ってくれなくて冷めた」→そのプレゼントというのがなんと…


友人が子供に地味な服装ばかりさせてるのでワンピースをプレゼントしようとしたら拒否されたんだけど…


私は売れないイラストレーター。市民センターの『一日お絵かき教室』の講師をやったら凄い子がいた!


横入りしてきたおばちゃんに注意したらお巡りさん連れて来られた。おばちゃん「この人です!」俺「!?」


夏休みなので小学生の娘のネイルを2週間限定で解禁。やってくれるのは、なんと義父さん!


遊びに来た友人にB級品のフルーツを出したら「めっちゃ美味しい!」って喜んでた。 が、私がトイレに行った隙に…


知らない女からストーカーされたことがあるんだが、彼女の家から俺の昔の写真が大量に出てきた。これって…


大阪で寿司を食べてたら板前に「さすが東京の人だねぇ、江戸っ子は違うなぁ」って言われた。それから大阪の人が嫌いになって…


兄の息子がサイコパスだった。8歳にして後妻を陥れたその手腕は、身内ながら背筋が凍る思いだった…


三大・昭和生まれのオッサンがタイムスリップしたくなる画像

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

コメント
  1. 肉欲興産 2019年08月10日 at 20:53

    こう言っちゃあれだが、実母の方が早死にする様に祈ろう。

  2. 名無しのキスログ 2019年08月10日 at 21:01

    うちの母も浅ましいなと思う事が良くある。
    ケチなんだろうけど。

  3. 名無しのキスログ 2019年08月10日 at 21:26

    わかるわ
    実母と義母の人間力の差に悲しくなる
    と同時に自分の人間力や徳も明らかに夫より劣っているのもわかってるからああ…ってなるわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP