最新情報をCHECK!! 

猫を馬鹿みたいに可愛がる人間が嫌い。「猫は人間より賢い」←飼い始めた人間必ずこれ言うんだけど…

コメント(13)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115

991: 名無しさん@おーぷん 19/08/01(木)11:43:33 ID:cR.fg.L1

猫が嫌い。
正確には、猫を馬鹿みたいに可愛がる人間が嫌い。
最近猫流行ってるのか何なのか、どんどん身近に猫飼いが増えてるんだけど
「猫は人間より賢い」みたいな言説見る度にウワッってなる。
飼い始めた人間必ずこれ言うんだけど、そんなわけないだろと素で思う。
動物は動物でしょって。でも反論もいちいち鬱陶しい。
躾けないとトイレすら出来ない→人間もそうでしょ
人間がもの食べてると寄ってきて欲しがったりする→食べられるものと理解してるから賢い!(チョコや玉ねぎだぞ?)
一番閉口するのが「喋らないけど私の言うこと理解してるよ!」ってやつ。
辛い時にそばに来て寄り添ってくれるからだって。
いや、人間もそれするし、なんなら具体的に解決とか一緒に考えたりしてくれるけど?
結局、言葉で自分を苛立たせない、都合の良い存在だから、都合良く賢い賢いと褒めてるだけなんだろと思う。
なまじ言葉が通じると、期待ってどうしてもあるし、落ち込んでる時にしたって
黙っていてほしい時とか、話を聞いて欲しいとか、解決策を考えたいとか叱咤して欲しいとかあると思うんだけど
動物はそもそも喋れないから、全部を全部都合良く変換できるからね。

そもそもペットを飼うという行為自体、人間が「弱いものを養い可愛がりたい」「寂しい、何かにそばにいてほしい」というエゴから出てる行為としか思えないので
猫に限らず犬でもなんでも、ペットになった動物は、きつい言い方すると人間の犠牲者だと思ってる。
それを理解した上で、それでも自分にはその子が必要だからそばにいてもらってるってスタンスの人は好きなんだけど
猫最高!人間より賢い!お猫様の下僕ができる人生最高!みたいな人って
頭に蛆でも湧いてんじゃないのという気になる。

今まで尊敬というか、理性的にものごとを考えると思っていた人まで上記になってしまったので、
とにかくしんどい。

 

994: 名無しさん@おーぷん 19/08/01(木)12:12:39 ID:gL.ex.L1

>>991

好きでバカやってる人を猫バカだね~wって笑うのはいいと思うけど
バカが好きなんてってそっちをバカにするのは自分を苦しめてるんじゃないかな
バカを演じるのが好きなだけだし別に迷惑かけられてるわけじゃないなら猫教の信者の自由でしょ
自分が思うように他人も思ってくれないと嫌だっていうのは苦しそう
そのノリ合わないわーくらいにしとけば楽なんじゃないかな

 


俺料理下手クソ君。一念発起して目玉焼きを作ったんだが…


私が出禁になった店が100件を超えたので記念にスレを立てます!!


知り合い「占い師の格好をしてある男性に『水子が憑いてる』と言って欲しい。報酬は払う」私「OK」→結果。


就活に失敗してニート、引きこもり生活を続けてきた。こんなクズな俺でも夢を持った。


私「結婚したいとはあまり思ってない」→彼「あっそう、きみは一人で生きていくんだね」と拗ねてしまい…


嫁は30代半ばなんだが本当に可愛くて歳取らない。風呂上がりの髪を乾かした後の姿を見て欲しい!!


旦那が出張前に「本当は知ってるから」と書いた手紙を置いて行った。興奮と混乱で眠れない。私はどうしたらいいのか…


急に金持ちになってしまった。でも自分の友達は庶民ばかり。お金の使い道やそういう遊びのできる友達の作り方教えて!


高速道路を走行中に友人がペットボトルを投げ捨て後ろの車激怒。私も相手が引くほどブチ切れてしまい…


俺「2人目欲しい」嫁「二度と出産したくない」→理由は、超難産と俺の実家からの仕打ちがトラウマらしく…


彼女が結婚式を「モンハン仕様にしたい」と言って聞かない。さらに、彼女の性格が悪くて呼ぶ人数も限られてる。


姪が彼氏の「俺ピル飲んでるから大丈夫」というアホな言葉を信じてしまい妊娠。姪「産んだら引き取って!」


彼が私の話をなんでも否定してくる。私「猫カフェ行くと家の猫がヤキモチ焼くよね」彼「いや猫は…」


姪のお弁当箱の中が黒ずんでた。私「これ外して洗ってないの?」姪「外すんだそれ」私「!?」


優しくてイケメンで収入も良い最高な人と結婚したんだけど、あることをカミングアウトされ離婚。


病院の通院介助ボランティアというのをやっていた。両足を切断し車椅子のKさん「もたもたすんじゃねえバカ!」


保育園でアレルギー除去食対応してもらってるんだけど、おやつの献立がリンゴパイの日に、娘はまさかのおにぎりだった。


嫁は綺麗だし料理上手だし、あること以外は何の文句もなかった。「離婚したい」と言ったら完全拒否されたんだが…


義妹の娘はハーフで、いかにも美少女を連想させる名前。蝶よ花よと育てられ毎日お姫様コーデ。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561869560/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月15日 at 08:09

    過度になにかを好きで主張し過ぎる人は嫌い そのジャンルの人全員が嫌われる理由になる

  2. 名無しのキスログ 2019年08月15日 at 08:28

    俺は小型犬飼いの気色悪さが最悪かな
    チワワとかトイプードルとか蹴り上げたくなるわw
    猫を賢いと思った事ないなあいつら行動がおバカで変なとこが
    和むって感じじゃないの?あと放っておいていいとことかいいじゃん

  3. 名無しのキスログ 2019年08月15日 at 08:32

    内容的に精神を病んでいるとしか思えん

  4. 名無しのキスログ 2019年08月15日 at 09:05

    そんな説を唱えてる奴なんて見たことないけど。
    アンチをこじらせ過ぎ

  5. 名無しのキスログ 2019年08月15日 at 09:41

    わかるわー
    猫は嫌いじゃないけど、猫を人間より上・至高の存在とか言ってる連中が多くて辟易する
    はっきり言って気持ち悪い

  6. 名無しのキスログ 2019年08月15日 at 12:17

    飼ってる人の自由だと思うしきもいと思うのも自由だけど、後者は可哀想な環境で育ってきた奴が多そう。
    他人のことなんてことなんてほっときゃ良いじゃん。いちいち首突っ込むから余計にイライラすんだよ。
    それこそ期待してて気持ち悪いわ。
    人の親にもなるなよ胸糞悪

  7. 名無しのキスログ 2019年08月15日 at 12:21

    猫嫌いなら嫌いでいいし、うちも猫飼ってて人間より賢いと思ったことはないけど、報告者はあまりに歪んでて精神科受診を勧めたくなるくらいだわ。

  8. 名無しのキスログ 2019年08月15日 at 14:46

    ねこさま!とか言っちゃってる奴割といるよな
    最高に気持ち悪いわ

  9. 名無しのキスログ 2019年08月15日 at 17:21

    まぁ猫はいいもん食ってるからな
    モンプチ最高に美味いわ

  10. 名無しのキスログ 2019年08月15日 at 20:28

    意見は自由。
    でも、お前みたいなは嫌い。

  11. 名無しのキスログ 2019年08月15日 at 21:02

    私の周りにも猫様!!!って奴いるけど結構ガチでウザいぞ。普通に「可愛い、癒される」というレベルではない崇拝的な奴。自分と可愛がるスタンス違うからいつもスルーしてるけど痛いな…って心の中で思ってる。
    あと関係ないけど犬猫を太らせる飼い主が大っ嫌い。コロコロして可愛い〜って言ってるけど普通に虐待だからな?

  12. 名無しのキスログ 2019年08月15日 at 22:06

    ネコちゃんを嫌いな人がいるなんて信じらんないーとか言う奴はムカつく

  13. 名無しのキスログ 2019年08月16日 at 14:16

    猫飼っているし周囲にも飼っている人いるけど、あの生き物が賢いなんて誰も言ったことない。
    この人も周囲の人も、価値観が極端なだけじゃね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP