最新情報をCHECK!! 

義兄から「おまえらの結婚生活を参考にさせてくれ」と言われ、うちに通うことに。義兄「知らなかった。離婚したいなら力になる」私「!?」

コメント(0)

今までにあった修羅場を語れ【その27】

333: 名無しさん@おーぷん 19/08/08(木)11:48:52 ID:RiA
もうとっくに終わった話だから反省をこめて書く。
私と元夫は学生時代に知り合ってそのまま結婚。
お互いポンポン言い合える友人の延長みたいな夫婦だと思ってた。
フルタイム共働きで、四年結婚生活したが子供はなし。
収入格差なし。残業の分、私が手取りちょい多いかなくらい。
結婚四年目で元夫の兄(以下、元義兄)が結婚することになった。
元義兄はずっと親と同居で、専業主婦の元義母に甘やかされてたから家事がまったくできない。
元義兄はそれを気にして
「婚約者とは共働きの予定だし、俺も家事覚えなきゃ。母は俺を甘やかすから、おまえらを参考にさせてくれ」
と言い訪ねてきた。
私はいいよと快諾。
元夫はちょっと渋ったが承諾。
元義兄は十日くらい飛び飛びに通ってきたが、ある日ボソっと私にだけ
「あいつ(元夫)ずっとあんななの?」と言った。
私「?」
元義兄「知らなかった。本当ごめん、離婚したいなら力になるよ」
私「??」
その時は全然ぴんとこなかったんだけど、数日かけてジワジワ
「夫って実の兄にそこまで言われるほどアレなの…?」という気がしてきて
客観的に元夫を眺めるようにしてみた。結果は以下
・私を日常的に「ブス、豚、ぶさいく」と貶す。食事は文句しか言わない
・家事しない。私の家事に文句しか言わない
・「ごめん」と「ありがとう」を絶対言わない
・すれ違いざまに私を叩いたり、ローキックしたりする
・服を買ったり髪を切ったりすると「また無駄づかいして」と何日も言う
・食事中でもゲップやオナラ平気。わざと臭くした足で私を蹴るなど不潔
そのたび私も言い返してたからあんまり気にしてなかったんだけど、覚めた目で見たら「ないわー」と思った。
「何でも言い合える友達夫婦」
「気を許しあってるからこそ出来る関係」
とか思ってた私バカ丸出し。
単に私をナメてるだけの無礼な人だった。
そう気づいたら覚めて、トントン拍子に別居して離婚した。
元夫は別居した時も離婚した時も
「フーン、ヘー、だから何?」って態度だったけど、
離婚後半年くらいして急に
「メシ食わない?」「映画行かない?」
とメールしてくるようになって、うざかったから着拒した。
今思えば、なんで四年も
「何でも言い合える友達夫婦」なんて思っていられたのかわからない。
環境に適応しようとして、脳が思考能力を落としてたとしか思えない

 
 

 


私は子供から大人まで楽しめるある趣味をしてる。→娘「その趣味をやめないなら学校行かない!」嫁「やめないなら娘を連れて実家に帰る!」


嫁が素麺を氷と水に入れたまま持って来やがった…頭大丈夫か?実家では普通らしい。


派遣さんが凄くて衝撃だった。配属されて一月は大人しかったんだけど、急にスイッチが入って…


ボス猫に虐められていたオッサンみたいな野良猫を飼うことにした。→ある日、うちの窓辺にボス猫がやってきて…


実験の班決めのクジで、DV元彼と同じ班を引いてしまった。私「お願い!班代わって!」A「いいよ」→それがきっかけで絶交することに…


俺「会社が倒産した」元嫁「種なしの上に職なしとかあり得ない。離婚!」→離婚後、今の嫁と出会った俺の人生は大きく好転!!


義母が娘に猫を抱かせようとしてアレルギーを発症し救急車を呼んだ。義父「面白いな!」義母「もう一回抱かせたらもっと赤くなるのかしら?」


【②】アメリカ人の友達ができた。アレックス「ええっ!?君は日本人なのにLucky Starを知らないのかい!?」俺「流れ星?」アレックス「オ~マジかよ」


義弟嫁は微妙なメシマズらしくカップ麺すらまともに作れなかった。料理が下手というより…


我が家には『あしたのジョー』の最終回が掲載された少年マガジンがある。それを友達が「自分のものだ」と嘘こいてSNSに上げていた。


【③】アメリカ人の友達ができた。アレックス「ええっ!?君は日本人なのにLucky Starを知らないのかい!?」俺「流れ星?」アレックス「オ~マジかよ」


息子が結婚する予定の彼女が気に入らない。私達への仕送りをしないよう促し、子供もいないのに仕事を辞めて専業主婦になるらしく…


職質中に男が絡んできて、目の前にいる警官はビビって「後はお二人にお任せします」と逃げようとした。→男がいきなり殴りかかきて…


トーストにバターを塗って食べようとしたら彼が「ああっ!」と叫んだ。「バターが塊で残るのは言語道断!」


旦那の脳は若い頃のままのつもりで肉を求めてるけど、消化器官は求めてない。でも旦那の脳はそれを認めない…


子供が小学校にあがり、書き取りの宿題に1時間かかる。提出したら見事に全部×。小学校はこんなに厳しいのか…


友達のアトピーの事を笑いながらバカにしてた上司のカツラを、後ろから引っぺがしてやったwww→結果。


嫁にギターを捨てられ泣きじゃくった。→嫁「そんなに価値があるものだと知らなかった…売れば良かった…」俺「は?」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP