最新情報をCHECK!! 

プロポーズされた後に彼の実家に行ったんだけど、彼の家族が異様で婚約破棄した。

コメント(2)

百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

996:   19/08/24(土)15:38:29 ID:NxA

先月、付き合い始めて一年になる彼氏からプロポーズされました。
それ自体は嬉しかったんです。
このまま結婚に繋がればいいなぁと思っていましたから。
その場でOKしました。「よろしくお願いします」って。
それで、お盆休みに彼氏の実家に連れて行ってもらいました。
高速を走って2時間ぐらい。
彼の実家があまり裕福ではないこと、
県営住宅にお母さんが一人暮らししていること、
年の離れたお姉さんがいることは聞いていました。
彼の実家に行くと、お姉さんが来てたので
ああ、弟が連れてくる彼女を見に来たんだな、ぐらいに思っていました。
お互いの紹介のあと少し経って、
お母さんが注文したデリバリーのピザが届いたんですが
お母さんが普通に当たり前のように彼に手を差し出し、
彼が財布を渡し、それでお金を払っていました。
その時に頭の隅っこに何か引っかかりを感じました。
そして3時間ほどお邪魔して帰る時に、彼がお姉さんにお金を渡してるのを見ました。
私に背を向けて隠すようにしてたのが余計に不自然で気が付いた感じ。
1万円札が3枚ぐらいだったと思います。

帰りの車の中で、いくつかプライベートなことを質問しました。
色々引っかかったので、結婚を前提にしてるのなら聞いても失礼ではないだろうと思ったので。
お母さんは今働いてるの?とか、お姉さんは何処に住んでるの?とか
旦那さんはサラリーマン?とか、そんなこと。

 

997:   19/08/24(土)15:39:56 ID:NxA

それで分ったんですが、お姉さんは未婚でずっと母親と二人暮らしなんだそうです。
もう40歳過ぎてるんですが、それでいてアルバイトしてるそうです。
そしてお母さんの方も週3回のアルバイトなんだそうです。
それで生活できてるの?って聞いたら
「だから毎月仕送りしてる」と言います。
彼は手取りで25万ぐらいだそうですが、月々10万送金しているそうです。
彼自身は社員寮に入っているので、それで十分生活できるそうです。
結婚後も?って聞いたら
「うーん、まぁ多少は減らさせてもらうけど
面倒見てやらないとしょうがないしなぁ」って。
お姉さんに渡していたのは、実家に滅多に帰らないから帰った時にはお小遣いあげてるんだそうです。
「女ってそういうの、マザコンとかシスコンとか思うんだろ?」って言ってだから隠そうとしたんだそうです。
彼は「男は俺一人なんだから普通だと思う」と主張するんですがそんな大事なことは紹介してくれる前に話しておいてほしかった。
男性からすれば理不尽と言われるでしょうが、女側からすれば母親だけならまだしも、40代で独身のお姉さんの生活まで面倒見なきゃいけないと最初から分かってる結婚には二の足を踏んでしまいます。

そして悩んで考えて、婚約を破棄しました。
彼はすごく怒って、婚約不履行で訴えると言われましたが
「訴訟を起こしてくれても構わない」と応じました。
口約束でも婚約になると聞いた事があるし、もしかすると裁判になれば負けるかも知れないけどその時は慰謝料払ってもいいと思っていました。
が、彼も諦めてくれたみたいです。

よく結婚前に分かって良かったと言われるのを見聞きしますが、もちろんそれはそうなんでしょうけど、なんか割り切れません。

 

998:   19/08/24(土)15:58:00 ID:g3r

>>997

それでも無事に婚約解消できて何よりだよ
どのみち大事なことは伝えなかったくせにバレて破談になったら
逆ギレして訴えてやるとか言い出すような人だから
一緒になってたら本当に苦労が絶えなかったと思うよ
次に良い人と出会えるよう祈るわ


4:   19/08/25(日)12:43:38 ID:IBR

前スレ997は起訴される心配はないから安心していいよ
大事なことを話しておかなかった男が悪い
ただ、そういう話し合いをせずに結婚の話まで進めたあなたも責任ゼロではないけど…

金銭問題や生活設計まで話し合ってからじゃないと怖いよ
しっかり話し合っても蓋開けたら真っ赤な嘘でしたって例もあるけど
ソースは自分(ヽ´ω`)

 
 

 


娘の学校で1人の子がグループ内で無視されるということが大問題になったが解決。時代は変わったなぁ


結婚するはずだった彼氏が私の親友を妊娠させて私はフラれた。ヤケになった私は…


新婚1年目でさっそく義両親に仕送りすることになった。夫「半年だけ!俺1人では難しいから半分出して欲しい」


マクドナルドの調理場でナゲットを投げて遊んでた店員を撮影してやった。


夫「離婚したい。家にいるのが苦痛でひとりになりたい」→夫はそのまま出て行ってしまった…


妹が結婚前提にと連れて来た相手が28歳の実業家。母は大喜び、父と私は微妙。「挨拶しに来た時、家の冷蔵庫を断りなく開けた」


妻を亡くし墓所の契約をしたら、うちの家紋を見た営業マンに「あーこれはお百姓さんの家紋ですねー」と言われた。


ちょっと前から嫁の服装がタンクトップ+短パンって状況が続いてる。嫁は「暑いから」とか言っているけど本当は…


「結婚は男にメリットなし」をモットーにする社員がいて、部長(50代女性。独身)のことを「行き遅れw」と嘲笑ってる。


同僚がしつこく私をトランスジェンダーや同性愛者だと認定したがるので、ついに上司に相談した。そしたら…


私は酷く夫に依存していて、夫の些細な言動でパニックになってしまう。


俺「スッピンの方がいいと思う」女「誰も相手にしてくれなかったら?」俺「その時は俺と一緒に暮らせばいい」←冗談で言ったら数日後…


1kg150円の素麺ばっか食ってたんだが、『揖保乃糸』を食べてみた!!


保育園に父が警察官、母が教師という保護者がいるんだけど、とにかくルールを守るという意識が低い。


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月29日 at 14:50

    こういう話題になると専門家でもないくせに「訴えられない」とか断言する奴出てくるけど何なの

  2. 名無しのキスログ 2020年02月28日 at 13:07

    手取りで25万ぐらいで月々10万送金してるなら、プロポーズ前に言うべきでしょ。
    こんな重大な隠し事をしたままプロポーズに返事させて、破談になったら婚約不履行って、最初からたかる気満々だったってことですね。
    こういう性根の卑しさは死ぬまで治りませんよ。
    搾取子の自己満足なら一人で勝手にやればいいのに、それを騙して余所様が大事に育てたお嬢さんを道連れにしようなんて、厚かましいにも程がある。

    ※ID:IBR
    こんな詐欺紛いの手口でも騙された被害者が叩かれるなら、プロポーズされたら返事を保留して探偵なりを雇って調査を入れないといけないということですよね。
    でも、もしお金の話をきちんとしようとしたら、大抵の男は「金目当てか!」って逆上すると思いますよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP