最新情報をCHECK!! 

最初の彼氏は細かすぎて破局。私(次は緩い感じの人がいい!)結婚前提に同棲してみると、なんと…

コメント(8)

百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

6:   19/08/26(月)10:07:07 ID:8VV
最初の彼氏は、とにかく細かいとこまで神経を使ってる人だった。
身の回り全てがピシッとしていて隙がなく、大雑把なところがある私はそんな完璧なところに惹かれて付き合ったんだけど、
結局あまりに細かいとこまで毎度毎度気を配ることに息苦しさを感じてしまい、破局。
次に付き合うなら緩い感じの人がいい!と、決意したときに知り合ったのがAだった。
Aはとにかく人当たりがよくて、怒ってるとこやイライラしているところを見たことがない。
温和でのほほんとしている緩さが羨ましくて、私から告白してお付き合いスタート。
最初は、財布の中のお札の向きがそろってないことや、
待ち合わせ時間の5分以上前に着いてないことをいちいち注意されないことが、とても心地よかった。
とんとんと交際は進み、結婚前提として同棲することに。
そこで目の当たりにしたAの「緩さ」は、「緩さ」なんて言葉におさまらないものだった。
まず靴を揃えない。家に入る勢いそのままに脱ぎ散らかすから、
私のパンプスの上に土まみれの運動靴が乗っかるなんてしょっちゅう。
酷いと玄関マットの上に片方の靴だけ乗ってる。
ゴミの分別が適当。うちの地域は、燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラゴミ、雑紙、
ペットボトル、と細かく分別しなきゃいけないのに、空になったシャンプーのボトルをすすがないで燃えるゴミに突っ込んだりする。
焼き鳥の串すらバラバラのままごみ袋に捨てられた(縛るときに袋が破れて怪我した)。
飲み終わった空のペットボトルはそこら辺に放置。
飲み終わったカップも放置。新しい飲み物を飲むときは
また別のカップを出してくるので、テーブルがカップだらけになる。
物のしまいかたが適当。スキーのストックを片方だけしまい忘れて、傘立てに突っ込んでおいたりする。
大事な書類の管理がザル。給料明細がトイレの床にくしゃくしゃになって落ちてたりする。
下駄箱から通帳が出てきた時は驚いた(なぜそこに置いたかは本人も覚えてない)。
食器棚の空いている皿と皿の縦の隙間に、小麦粉とかお菓子の袋を詰める。
洗濯物を干すとき、ハンガーの向きをバラバラにする。
竿からさっと外せず、これが地味にムカつく。
特に我慢ならなかったのが、何度注意してもポケットの中身を空にするのを忘れて洗濯すること。
ティッシュ爆弾は日常茶飯事、クリップや画ビョウも一緒に洗われるし、
ペンごと洗濯してしまった時はインクが漏れてかなりの服がダメになった。
Aもさすがに服がティッシュまみれになったりすると困るようなのだが、
その場合、彼はティッシュを取ることを諦めて服を丸ごと捨てて新しい服を買う暴挙にでる。
しかも一番イラッとしたのは、こうしたことを私が彼に注意したりやめるようお願いすると、
決まって「大丈夫、俺は気にしないよ」とニコニコすること。
私が嫌なんだよ!迷惑なんだよ!と怒っても、どこ吹く風で
「またまた~。〇〇ちゃんは神経質だねぇ」と流されてしまう。
Aの温和でのほほんとしたとこが好きだったけど、こいつそうやってニコニコしながら
何一つ自分の生活を改めようとしないんだな、と悟って急激に冷めた。
結局私が色々耐えきれなくなって同棲解消、破局したよ。
次に付き合うなら、これまでの失敗を生かしてちょうどいい感じの人を探したいけど、
なんか疲れて当分は独りでいいや。

 
 

 


後輩「え!どうやって背中洗うんですか!?」→その場で実演したら周りがどよめいたw


嫁に郵便物の発送をお願いして500円渡した。俺「お釣りはいらない」嫁「舐めてんの?」


夫とはずっと恋人同士みたいだったけど離婚することに。私「何が原因だったのか教えて」夫「あ?」


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…


老婦達が俺らを指して「多くのお年寄りを立たせて何とも思わないのかしら?」と言ってきた。スルーしてたら…


嫁「ボーナス出たから外食しよ!」→1200円程のヒレカツを頼んだら睨まれ、帰宅後…


娘が急に進路を変え、偏差値をドッと落としバブリーで有名になったダンス高校に進学。→結果。


旦那「実家の建て替え費用を出したいから、早く仕事復帰してね」→反対したらキョトン顔された。


父が亡くなったので3日休んだ。上司「子供がまだ20代なのに親が病気で亡くなるなんておかしい。なぜ嘘をつく!」私「!?」


8年間夫婦仲が上手くいってるのは俺がオトナだからだと思ってた。しかし、それは違った…


病んだ私は缶ビールを飲みながら近所をブラブラ。あることがきっかけでさらにブッ壊れてしまった…


義兄がかつて私をパワハラ退職に追い込んだ社長だった。義兄に「会社にいたときと同じだ」と髪を掴まれ…


姪(中1)は妹夫にそっくりでかなりの美少女。突然、妹夫が「娘を施設へやりたい」と言い出した。


私は食事マナーを大切にしている方だと思っていたけど、自分がクチャラーだったことに衝撃。


高校の時、1年近いストーカーとの戦いが終わった。が、警察から言いにくそうに「実は…」と訂正された。


自販機で飲み物を買ったら80枚以上の10円玉が出てきた。近くの店員に言うとニヤニヤしてクレーマー扱い…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 14:39

    極端から極端に行くのはアホの証明なんですけど
    男見る目ってか人を見る目がないのだろうか

  2. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 14:39

    標準的な男性だと思う

  3. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 18:59

    ※1
    前恋人のせい癖が原因で別れて、新恋人に真逆の性格を求めるなんてよくあるでしょ
    そして、同棲して初めて「真逆にも程がある!」と分かったっていう話なんだけど?
    報告者が女だと何がなんでも叩きたいワケ?

  4. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 19:21

    細かすぎたとは言え前彼の気持ちも少しは分かっただろうから、次は丁度いい彼氏ができるといいな。

  5. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 19:32

    米4が思ったことを全部書いてくれてたw
    ある意味、元彼さんの気持ちが理解できて良かったじゃないか

  6. 名無しのキスログ 2019年08月31日 at 13:28

    ※3
    なんで女叩きだと思ったの?恋愛脳で判断するのやめてくんない迷惑だから
    極端から極端に行くのはアホって物事全てに通じる一般論

  7. 名無しのキスログ 2019年08月31日 at 13:46

    ※6
    なんて極端な一般論www

  8. 名無しのキスログ 2019年09月01日 at 15:19

    ※7
    出たよ朝鮮式オウム返し論法www

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP