最新情報をCHECK!! 

私の好きなYouTuberがN国、立花を歌った動画を出したので「ふざけてるようにしか見えない」とコメント。そしたら…

コメント(9)

その神経がわからん!その52

260:   19/09/04(水)10:20:25 ID:PW.ce.L1
いま話題になってるN国党の支持者の神経がわからん。
というか分かりたくもない。
私もN国党が出始めの頃は高校生だったこともあって
「この人おもしろwww」と思ってた。
思ってただけで特に支持はしてなかったけど。
でもいざ自分が選挙権を持つ年齢になってみると、学生時代は面白いと感じていたN国党の政見放送も下品でサムいノリのふざけたものだという冷めた見方をするようになって興味が薄れた。
それから月日が経った今年の年明けの時期。
その頃話題になってたのは某新潟のアイドルのMさんが被害にあった暴行事件。
私もMさんと同じくらいの年齢なのでかなり関心を持っており、ネットで情報収集したりよく掲示板に書き込んだりしていた。
その時期、突然党首の立花がMさんに対して誹謗中傷する内容をブログで公開するとTwitterで告知。
当たり前だけど炎上した。
あまりにもひどい内容だったので
「こんなこと書く人だったのか」と呆然。
立花の経歴や言動も掲示板で話題となって、知らなかった事実を知ってますます立花に失望。
そんな最中、参院選が始まって結果は皆さんご存知の通り立花が見事当選。

 

261:   19/09/04(水)10:31:44 ID:mM.0s.L11
立花さん各局に知り合い多いみたいだけど
各局に半グレの暗躍してそうだし、
ガセもつかまされてるんじゃないかな

 

262:   19/09/04(水)10:43:19 ID:PW.ce.L1

>>260

途中で投稿してしまった…。続き。

Mさんのことを含めた悪行をあげて
「こんな人間だよ。ヤバいよ」と絶望していた人達に対して、支持者は
「そんなのどうだっていい、NHK壊せるんなら」と鼻で笑ってた。
その結果、変なやつらを議員に勧誘しまくったり、マツコとMXにストーカー、脅迫行為などなど問題行動起こしまくり。
離れた人も結構いるけど、それでも
「立花を支持しないやつは馬鹿」と罵詈雑言を吐く支持者ばかりでウンザリ。
そんな矢先、立花がMさんの件に対してアクションを起こした。
と言っても謝罪ではなく開き直り。
リプで「Mさんに謝ってください」と言われ、
「なんで謝罪しなきゃいけない?」
「売名してあげたんだからMさんは感謝してるはず」と斜め上の返事。
もう立花は人じゃないんだなと思うことにした。
そしてこの間、私の好きな替え歌系YouTuberが立花についての曲を歌った動画を出した。
コメント欄は当然支持者、もとい信者ばかり。
立花を上げなければいけない雰囲気。
そんな中、「命懸けで闘ってる」というコメントに何故か腹が立ってしまって
「ふざけてるようにしか見えない」とコメントしてしまった。
そうしたら、「ふざけながら命懸けで闘う…素敵やん」とふざけた返信。
Mさんの件とマツコの件をあげながら
「これのどこがふざけてないんだ」とコメントして寝落ち。
朝起きたら通知がやばい事に。
どうやら、立花支持者が私に対して罵詈雑言のコメントをしていたらしい。
私のコメントについた返信を読んでみると、
・「一方的な視点でしか物事を見れないバカ」
・「お前の人生の方がふざけてる」
・「偏見で凝り固まった哀れな人間」
などなど…。
それは「お前が言うな」って思っただけなんだけど、マツコやMさんに対して非人道的なことを言っててドン引き。
マツコはまだ分からんでもないけど、Mさんに至っては立花が話題にあげるまで無関係だったし、もちろん面識もない。
なんだったら立花がMさんの誹謗中傷の材料に使った動画は、暴行事件の犯人サイドの悪質な加工によるものだと判明していた。
仮にその動画が悪質な加工を施されてない物だとしても、暴行事件に巻き込まれた挙句、変なおっさんによって追い討ちかけられるほど悪いことしてないのに。
とにかく酷すぎてムカムカした。
NHKも悪どいことしてるし変えて欲しいのは山々。
でも、人の道をはずれてまですることでもないし、そんな奴を支持してる人達もやばい。
しかも批判した人をネチネチと暴言で追い詰めるような真似してすごく怖いし。
ともかく、ヤバいやつだって分かってもなお支持し続けてる人達の神経がわからん。

 

 

 


岡山県立図書館のロゴ募集の件でプロデザイナーが怒ってるらしいけど「え?」ってなったわ。


取引先にいる大学の先輩(イケメン)と立ち話したら、主任がスネて態度が滅茶苦茶キツイ。主任「比べても何もいいことないよ?」


仕事終わりに同僚A(男)とお喋りしてたら、鬼の形相をした女性が近づいてきてAにビンタ。女「テメー…」


母と離婚した実の父からコンタクトがあり、母と義父に内緒で会ってきた。私は感動の再会を夢みてたけど…


私たち夫婦の時も義弟夫婦の時も、小姑が入籍の日に合わせてプリザードフラワーを送ってくれた。義弟嫁「困る!」


婆さんが電車の吊り革に掴まって立っていたんだけど、席を譲られて3度も断ってた。座席の真ん中まで来なきゃいいのに…


嫁との出会いは高校の時の帰り道、丘の上の墓の前で嫁が泣いていた。それから4年後…


娘の友達が宝塚を受けて落ちてた。お金持ちだし見た目いいし、礼儀正しくバレエが上手くて成績も良いのに何が不満なんだ!


居酒屋なのにガタイの良いリーマンがカレーを食べていた。酔っぱらい「しけた店でしけた飯を食ってやがるw」


一人で注文制のケーキバイキングに行ったんだけど、隣の席に座ったオッサンがなかなか強烈だった。


夫と付き合うとき、同時に他の人とも付き合っていた。今思えば喪女だったのになぜそんなに強気だったのか…


毎日昼から出勤して二時間働くだけで年収460万円やけど質問ある?


飲食が苦手な俺は仕方なく無理に飲み食いしてる感じで、風呂上がりに倒れることがあった。→ある日、彼女に殺されかけた…


泥ママが我が家に置いてあった呪いの人形を盗んだ。→私「通報しよう…」旦那「警察沙汰にしてアレが帰ってきたらどうするんだ!」


私宅配ピザで人生狂ったけど質問ある?


俺「付き合って下さい!」彼女「嬉しいです。でも…驚かないでくださいね」→いきなりスカートを捲り上げて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1565824237/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月07日 at 00:24

    声のでかいサイコパスにある程度信者がつくのはもう仕方ないとしか言いようない。

  2. 名無しのキスログ 2019年09月07日 at 03:14

    支持者に言い負かされて悔しいまで読んだ

  3. 名無しのキスログ 2019年09月07日 at 03:43

    まとめると、「私は立花が嫌いです」ってだけの内容だな。

  4. 名無しのキスログ 2019年09月07日 at 04:32

    今の停滞気味の政治見ると立花の様な毒は必要だと思う
    パフォーマンスと言われればそれまでだけど
    共産党にも噛みついてるし結構凄いと思う投票はしないけど

  5. 名無しのキスログ 2019年09月07日 at 09:16

    こんなヤバいのが支持獲得できるほどやばい状況って事で政権側に危機感抱かせるのが重要

  6. 名無しのキスログ 2019年09月07日 at 10:17

    うたえるがあげた全力少年の替え歌のやつだねー

  7. 名無しのキスログ 2019年09月07日 at 13:14

    でも、マツコは擁護できない意味もなく暴言ばかりSMAPの件で好感度最悪だし変な人でもいいから潰してくれ。

  8. 名無しのキスログ 2019年09月09日 at 10:11

    マツコは事実しか言ってない。SMAPの件も立花の件も

  9. 名無しのキスログ 2019年09月09日 at 11:02

    事実かどうかは知らんがマツコは自分の言ったことに責任を持つべきじゃないかな?全国放送の場での発言だし。自分が正しいと思うなら戦うべき。逃げ回ってるから炎上してるわけだし

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP