最新情報をCHECK!! 

社長「入らねーじゃねーかごらぁぁ!!」やっぱガテン系は縦社会なんだなぁと思いきや社員が…

コメント(0)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった休験 182度目

3:   2019/09/05(木) 00:33:25.74 ID:VBGRxMmo

工場ではたらいてるんだけど
そこの足場を更新しにきた業者さんと更新後、現場立ち会いをしていた
掛布みたいなおっちゃんが社長みたいで後は30代2人20代1人の業者さんでした

私は掛布と主にしゃべりながら確認していた、こちらがお客ということもあり掛布は人当たりのいい感じでした

ある機器をはめる穴を足場ついでに作ってもらってたんだけど穴が少し小さく入りにくかった
そしたら掛布が社員に「はいらねーじゃねーかごらぁぁ!!」
みたいなガラの悪い巻き舌でいいました
私はやっぱガテン系は親方強いんかなぁとか思ってたら
社員が「入るんじゃごらぁぁ!!」
と反論してきました
縦社会のイメージのあるガテン系なのになんだか衝撃的でした

 

4:   2019/09/05(木) 00:39:18.44 ID:rhd+euXg

>>3

www

 

6:   2019/09/05(木) 01:11:58.05 ID:MTYIUM5s

>>3

ゴラア系がガテン同士の公用語なんかな。

 

31:   2019/09/06(金) 08:03:19.97 ID:02DeB4dj

>>3

ごらぁ。は、色々省略されている。

「あれ?入らないんじゃない?孔のサイズ間違えた?
図面ちゃんとみた?孔径書いてあったでしょ?
確認しなかったの?確認したら間違えないでしょ?どういうこと?」

「何素人みたいな事言ってるんですか、社長。入るに決まってるでしょ。
最初からゆるゆるなら、直ぐに緩みますよ。そんなの使えないでしょうが。
直ぐにバラす足場ならともかく、暫く使うんだからきつめでないと安定しませんよ。
きっちり合わせてあると素材の歪みによっては入れにくい。それが常識でしょうが。
顧客の前だからって調子乗って変なこと言わないで下さいよ」

充分通じ合ってる。

 

19:   2019/09/05(木) 17:50:17.43 ID:OYAOzXOF

>>3と逆の衝撃で
うちにガス器具取り付けに来たおっちゃんと、金髪の若者
2人ともどっちかというとガラ悪い系の見た目だったけど、
工事終わりそうになったところで
「え、たけしくん(仮)、これ逆じゃない?逆に取り付けちゃった?」
「あっ、ほんとだ、逆だー」
「だめだよ~、やりなおしじゃーん☆」
「やりなおしだあ|☆」
と、キラキラが入ってそうな会話して、終わって帰るときも
階段で「もうっ、間違えちゃうんだからぁ」「キャッ☆」
ってキャッキャウフフ、んもう~って肩ぶつけ合いながら帰っていった
女子力高すぎて衝撃。別につき合ってるとかそういうのではなさそうだった。

 

20:   2019/09/05(木) 18:11:42.15 ID:8SinjTrB

>>19

マンガにしてネットにあげればバズる事間違いない

 

22:   2019/09/05(木) 18:26:10.10 ID:22mGkegK

>>19

わざと逆に取りつけた疑い

 

33:   2019/09/06(金) 08:43:22.57 ID:wtZhsGHK

>>19

景山民夫のエッセイで読んだのは、男同士でずーっと一緒にいるとどうしてもギスギスしてくるから、
おねえ言葉で会話するといいと書いてた。
海外でなら周りの人も分からないから、と。

 

5:   2019/09/05(木) 01:09:26.73 ID:u5mLV2R4

>>3

「入らないんだけど?どういうことコレ?説明して?」
「すいません」
「いや、すいませんじゃなくて説明してって言ってんだけど?」
「孔のサイズを間違えたっぽいです」
「何で間違えたのか説明して?」
「すいません」
「いや、だから、説明してって。日本語わからないんだっけ?」
「あ、その、…」
「図面ちゃんと見た?」
「見ました」
「孔径書いてあった?」
「はい」
「じゃあ間違えようがないよね?あれ?キミ、もしかして数字読めないんだっけ?ねえ!数字読めないんだっけ!?」
「読めます…」
「じゃあ間違えようがないじゃん。ちゃんとわかるように説明して?」
「… ……」

 

28:   2019/09/05(木) 23:40:42.11 ID:D5788xzJ

>>5

前の会社の上司の得意な詰め方www

 

 


母は強制的に父と結婚させられた。父は表向きは非の打ち所の無い人だったが、真の姿は…


私の仕事が繁盛期の時、夫が「毎日夜帰ってこない」「休日もいない」と話し義両親が怒鳴り込んできた。


ウザすぎる義妹に私が用意したテストを受けてもらうことにした。義妹「意味わかんない!(怒」私「ボス面するならそれなりの教養を証明しろ」


夫婦で不妊治療について話し合っていたんだけど、義父から選択子梨だと決めつけられて説教された。


酔った長男が「なんで均等に産まなかった!」と妻に絡み、グラスを投げ、止めようとした次男を殴った。その日以来妻が落ちこんでる…


旦那、額面25万。私、手取り18万。「晩ご飯を一緒に食べたいから仕事の時間を減らして欲しい」と言われてキツイ…


彼に「大事な話がある」と呼び出されプロポーズかも!?と意気揚々と行ったらお葬式みたいな顔で出迎えられた。「実は…」


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1567593918/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP