最新情報をCHECK!! 

お土産のストールを姑に渡したら「要らん」と言われ返された…

コメント(5)

質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 10

12:   19/09/19(木)20:26:34 ID:QsQ

今年の春に結婚しました。同い年の26歳の夫婦です。
義実家は隣県で、車で3時間ほどの所です。
物凄く遠いと言うわけでもないかも知れませんが
私たち夫婦は共働きで、義実家へは結婚後3回しか行っていません。

先月、友人の結婚式があり鹿児島に行ってきました。
鹿児島は初めてだったので、一緒に招待された友人数人と
+1泊で観光をしてきたのですが、
その時に素敵な大島紬のストールを見つけ、(↓こんな感じの薄い藤色のやつ)
義母に似合いそうだなと思って1枚買ってきました。
義父には薩摩焼酎、それにさつま揚げの詰め合わせを。
で、それらのお土産を先日の連休に持って行ったんです。
夫も一緒に行きました。

正直に告白しますと、喜んでくれる光景しかイメージしていませんでした。
けど、そのストールを渡したら義母に
「ストールなんか使わんから要らん。持って帰り」と言って
箱を戻されてしまいました。
「え、お義母さんに似合うと思うんですけど」と言ったら
「あんたとは好みが違う」と言われ、仕方なく受け取りました。
その様子を見ていた夫が「せっかく土産に買ってきてくれたのにそんな言い方あるか」
と私に代わって怒ってくれたのですが「頼んだ覚えはない」と。

帰りの車の中で夫が何度も謝ってきましたが、夫は庇ってくれたし
全然夫には悪いところはないのだし、と思うと申し訳ない気持ちで一杯です。
それより、あのお義母さんと今後付き合っていかなきゃいけないのかと
そっちの方がショックです。
私には、私を拒否してるように思えるのですが、
それでもなんとか気持ちの折り合いをつけて付き合っていかなきゃいけないんでしょうか。
もう義実家に行きたくないと夫に言ってしまうと、夫婦間に波風を立ててしまうでしょうか。
no title

 

14:   19/09/19(木)21:48:26 ID:yFo

>>12

ニュアンスが文章だけだから伝わらないけど、「こんなおしゃれなものは使わないから
もったいないからあなたが使って」の意味が含まれてたらいいけど・・・まぁ違うだろうね
はっきり旦那に言っていいと思うよ、そんなひどい言い方されたのなら
旦那さんも聞いてるときでよかったね

 

15:   19/09/19(木)22:07:03 ID:xNG

>>12

大島紬のストールって1万以上は軽くする品物なのに
20代の嫁がそんなにお金使ってまで買ってきてくれたら、
私が姑なら小躍りするぐらい嬉しいけどね。
趣味が合わないにしても、もう少し言い方があるでしょうに・・・。
その場に旦那さんもいて、反論もしてくれたのは良かったね。
私も旦那さんに言ってもいいと思う。

 

16:   19/09/19(木)22:14:56 ID:Ym6
言うのは言ったうえで、旦那さんがそれでも嫁姑付き合いを求めるようなら
そこでどう対応するかで波風が立つかどうかだと思うね。
その場に旦那さんがいて、反論もしてくれてるのだから
何があってあなたが自分の母親を苦手としてるかは分かってるわけだから
それでも一緒に行って欲しいと望まれたなら、お盆や年末年始の帰省のみとか決めて
その間だけと割り切るしかないかな。夫婦間で揉めたくないならね。
義母さんには何も求めず、理解してもらおうと思わず、嫁として好かれようとも思わず、
心を無にして付き合うしか。
それにしても酷い言い方だなぁ。他人事ながら腹立つわ。

 

17:   19/09/19(木)23:07:43 ID:QsQ

そうですね、黙っててモヤモヤしててもしょうがないので
気持ちだけは伝えようと思います。
こういうお姑さんだと割りきるしかないかもですね。

ありがとうございました!

 
 

 


ボロくなったジーンズをリメイクして謎の小袋を製作。それを学校で持ち歩いてたら『ニューレディ』と呼ばれるようになり…


嫁が用意した朝食を食べて一服してPCイジリしてると、嫁は洗濯スタート。何気ない朝だが幸せを感じるよ。←『お前もなんかやれ』


兄が家事育児を嫁さんに丸投げしすぎて離婚騒ぎに。さらに、母に向かって「あんたのせいで人生めちゃくちゃだ」と暴言…


今旦那と結婚して10数年、子供達も就職して夫婦で仲良く暮らしてるんだけど、元旦那が会いたがっているらしい。


友人A子の義実家は義母も義姉も良い人で、嫌な思いを一度もしたことが無いみたい。けど、A子が酷かった…


出張から帰ってきたら「もうやっていけない」という手紙と離婚届が置いてあった。今はただ後悔させてやりたい気持ちしかない。


台湾から帰ってきたーーーーーーー!!!!!が…


病院嫌いの夫を無理矢理病院に連れて行ったら、いつの間にか失明していた。


お盆に親戚が20人ほど来るので、寿司とオードブルとケンチキを購入。夫「え、なにも作らないつもり?」私(ブチッ…)


上司「きみ視野が狭いんじゃない?病院行けば?」←このパワハラ上司に命を救われた…


お盆で旦那の実家に行ったら、独身の義兄に説教された。「子供は親の奴隷じゃないんで!?」と大声で言われたことで限界に達し…


彼氏の部屋でプロポーズされたあとに玄関のチャイムが鳴った。彼「隠れて!!」→クローゼットに隠れると…


散々私をほったらかしておいて「離婚したい」と言ったら旦那が焦り初めて家事全部やるようになった。もう遅いのに…


「しくじり先生」に『とにかく明るい安村』が出てたんだけど、余計に大嫌いになった!おまえなんか消えてしまえ!


私の誕生日に彼氏が予約してくれたレストランに行った。が、店を出たあと速効で別れを告げた。


楽器音痴の自分が30歳過ぎてギタリストになった。それで仕事を貰って生活するとは思わなかった…


出産後、約束通りDNA鑑定しようとしたら嫁が渋り出した。鑑定したらまさかの…

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1562753721/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月22日 at 17:36

    まぁ要らないのに受け取ってモヤモヤされるのもアレだしなぁ

  2. 名無しのキスログ 2019年09月22日 at 17:50

    好みが違うなら仕方ないとは思うけど、もう少し言いようもあるかなあとは思う。
    私は姑にお土産を渡したら、「〇〇円やな」と言われた(しかも、ぴたり賞だったw)
    腹がたつというより、なんかげっそりしてしまって以後、自分からのお土産はなしにしたよ。

  3. 名無しのキスログ 2019年09月22日 at 19:34

    言い方は悪いけどたぶんストールの趣味が悪いとかでなく、ストールを普段使いしないってことでしょう。

    ピアスをしない人。スカートをはかない人。ベルトをしない人。
    普通に書き込み主の事前調査不足だと思われる。
    おばあちゃんだからストール巻くでしょ?的な。

  4. 名無しのキスログ 2019年09月22日 at 21:35

    >>3
    意地の悪い分析だなぁ
    普段使わないなら使わないで言い方があるでしょ

  5. 名無しのキスログ 2019年09月23日 at 01:54

    >>4
    逆に、元々嫌いだから悪意を持って解釈しているとは思わないか?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP