最新情報をCHECK!! 

俺には21歳離れた妹がいる。もし妹が20年前に生まれてたら、きっと…

コメント(5)

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part41

553: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:55:54 ID:HJ2
俺には21歳離れた妹がいる。
母は父の死後、俺を高校卒業まで女手ひとつで育ててくれて、その後再婚した相手と子宝に恵まれた。
妊娠発覚当時、母も義父もまさか子供が出来ると思ってなくてかなり驚いたらしい。
でも義父は元々不妊症で離婚経験があり、自分の子供が出来た事を天国にいる様だと喜んだ。
母は母子家庭だった時に俺が言った「弟が欲しい」の言葉を覚えていた事もあってとても喜んだ。
この時母44歳・義父39歳。
その時生まれた子が妹だ。その妹も幼稚園性になった。
あの時「弟が欲しい」と言ったのは、1人で家に帰って1人で母が帰るまで留守番をするのが辛かったから。
弟がいればどんなに寂しくても俺が守ってやるのにと思ったから。寂しかったのは俺のくせに。
でもこの妹、どちらかというとおっとりしている母や義父に全く似ず、朝から晩まで走り回るわ、障子に穴開けて登ろうとするわ、園の他の男児にもズケズケ物を言う。食べる量も半端なく1人で肉まん3個ペロリ。
この小さな体の何処にこんなパワーが詰まってるんだと思う程。
もし彼女が20年前に生まれてたら、きっと俺が慰められてたと思うこの頃。

 

554: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)02:06:50 ID:G3w

優しいな

20年前でもそうだったろうけど
この先にはこの先でいろいろ起きるだろうけど、優しいおまえならきっと
年が離れた妹の存在そのものが喜びや楽しみを深く大きくしてくれるだろうし
辛いことが起きたとしたら
きっとおまえの底力とか踏ん張る力の源になるんだと思うよ
オカンと新しい家族とともに幸せに暮らしてろやくそったれw
あーうらやましーw

 


プリウスが横断歩道を渡る子ども達とあわや接触というところで急ブレーキ。そして私を怒鳴りつけてきた。


義妹の「息子亡くしたのにすぐまた仕込んでるんだよね。キモいし引くわー」って発言に引いた。


走ってた子供が彼女の足につまずいて転んで大泣き。そこに親が現れて舌打ち。彼女「治療費払ってください」


義弟「嫁が仲間外れになってると泣いてる。ランチに誘ってもらえない?」←夫婦揃ってアホ過ぎ…


私の入院中に夫が一人旅に出掛けた。姉「どういう神経してるの!?ありえない!」私「?」


高1の娘(夫の連れ子)があるものを私に見せてニヤニヤしながら「良かった~ドキドキしちゃった」とか言って気持悪い。


フランス語なんて習ったことないのにフランス語がわかることに最近気づいて、その謎が昨日解けた…


早期退職した義父がスナックのフィリピーナに夢中になって、義母に離婚を申し出た。


玄関にフルフェイスの男が立ってた。私「だ、誰ですか?」男「あー、えっとー」←今考えると…


友達の彼氏が私が飼ってるインコを「気持悪い」って小馬鹿にした。それを聞いてた私の彼氏が…


来年結婚予定の彼女がTwitterの裏垢でありえないことしてて引いた。


母が病気になり5年生存率は50%と宣告された。母「出て行って。あんたに看取って欲しくない」


オカマの同級生が東京から私に来てくれることに。でも、岡山でオカマは珍しいと思うし傷つけずに断りたい…


ハンクラ好きな奥さんに20万越えのミシンを盗まれた。「20代の小娘が!子供もいない癖に私の気持ちがわかるのか!」


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


テレビでなす料理を見た嫁が作る気満々。夕飯怖い…鉄腕DASHの馬鹿野郎!!


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


遊んでる人妻とその子供に2日間居座られた。説得してなんとか帰したが逃げたい…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564067022/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年10月13日 at 18:43

    えっ意味がわからない。

  2. 名無しのキスログ 2019年10月13日 at 19:35

    あー
    年近かったらってことかな。
    わかりにくー

  3. 名無しのキスログ 2019年10月13日 at 21:55

    え?わかりにくいか?

  4. 名無しのキスログ 2019年10月13日 at 22:47

    わかるようなよくわからんような

  5. 名無しのキスログ 2019年10月14日 at 08:17

    日本人の過半数は実は長文を読解出来ないってニュース思い出した
    なんか別の生き物みたいで怖い

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP