最新情報をCHECK!! 

私をいじめた奴らの目は正しい。母も正しい。父だけはフィルター掛かってる…ってなった。

コメント(2)

何を書いても構いませんので@生活板80

979: 名無しさん@おーぷん 19/10/31(木)12:48:15 ID:mQ.zf.L1

昔から家族(特に母親)から「お前は不細工だから」と
言われて育てたれた。

母親は毒親でなく、客観的に見れる親。
対して父親は「可愛い可愛い」ばかり。

最初は、名付けだったらしい。
父親は「こんなに可愛いんだ!!真美と付けよう!!」
と提案。
所が母親含めて他の家族どころか親族が
「この顔で真美!!!とんでもない!!!」ってなり
無難な名前になった。

別に母親の不細工発言にも父親の可愛い発言にも慣れて
「自分は美人じゃないけど普通かな」って育った。
小学生卒業までは。
周りのクラスメイトが良い人と太ってるのも有るのに
殆ど差別とかなくて過ごした。

中学生になって、一変。
デブだブスっていじめられる。
小学生の時に普通にしてた子もそんな感じになる。
「デブはわかるけど…」ってなってた。

ある時に小学生の卒業アルバムが届いた。
どうしても卒業の時に制作が間に合わなくて卒業後になるとのことだったのでそれが届いた。
懐かしいとパラパラめくってると、ふとすげーブスが居た。
誰だよ…と思ってよく見ると…自分だった。
雷打たれた様な衝撃だった。
「えっ…何このブス。普通どころかデブスやんけ」ってなった。
よくよく考えれば末っ子だったので、写真は少なめ
自分の顔も客観的にみたのは初めてだったのかもしれない。

いじめてる奴らの目は正しい。
母親正しい
父親フィルター掛かってる
ってなった。

今もブスだけど、なんだかんだ10キロ痩せたのでマシになったと思いたい。

因みにその後専門に進み就職したんだが
就職後の保護者面談で担任から
「中には顔で選んで人事決める時もあるけど、私さんはそういう会社に当たらなくて良かったね」って言われたと
母親から聞いた。
やっぱり不細工なんだなあと思った。

 

982: 名無しさん@おーぷん 19/10/31(木)14:38:11 ID:mU.de.L15
名づけの時点は新生児だろうにそんなに言われるもんだろうか。
赤ちゃんは皆可愛く見えるが…

 

984: 名無しさん@おーぷん 19/10/31(木)16:53:03 ID:LR.tx.L4
「ちっちゃいガッツ石松」とかオジサン俳優とかに似てて驚いたっていう出産体験を語る人は多いよ。
ちっちゃい部分がめちゃめちゃ可愛いので目がくらむ人と「カワイイ土偶」って思う感性の違いじゃない?
生まれたての赤ん坊の浮腫んだかおにビビったとき、産科看護師の「ああ、ほんとうにカワイイ!!おめでとうございます」
っていうお祝いの言葉をうけたとき、こういう心がないと勤まらないお仕事でありがたいことだ。と感謝したよ

 
 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1569990343/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月04日 at 19:03

    パパに和んだわ

  2. 名無しのキスログ 2019年11月05日 at 03:40

    父親が娘をかわいがってるだけやんけ
    たぶん存在自体が可愛いんだと思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP