最新情報をCHECK!! 

知り合いに誕生日プレゼントとしてラッピングされた300円の消耗品日用雑貨をもらった。うまい棒30本の方がいい…

コメント(6)
515: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)07:10:38 ID:RlC

年に2~3回程度しか会わないので知り合ってから10年近くたつけどお互い誕生日おめでとうくらいはLINEしても誕生日プレゼントを贈りあったりはしてなかったアラフォー同い年の知り合いにたまたま私の誕生日当日に会う用事ができて
「これ、誕生日プレゼント。」
とラッピングされた300円の消耗品日用雑貨一個もらった。

祝ってもらっただけでも感謝しろこんな事で愚痴るなんて卑しい!と思われるかもしれないけどアラフォーで300円の消え物を誕生日プレゼントて。
まだうまい棒30本くれた方が笑えて嬉しかったような…とモヤモヤした。

正直こんな微妙なものもらって微妙な気持ちになるならスルーされた方が良かったとすら思った。
300円のまともなお返しなんて思いつかないし。

 

516: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)08:45:55 ID:Elt

あまり会わないならしれっとお礼だけ言ってお返ししなくてもいいんじゃないかな。
300円だもの。
それで何かぐだぐだ言われるなら縁の賞味期限かもしれないし。

私は逆に要らないと言ってるのに毎年送ってくるから困ってた。
いい年だしメッセージ送るだけでいいのにね…

 

517: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)09:08:55 ID:bgO

卑しいっていうより心が貧しいしアラフォーこじらせてそうw
実際はうまい棒もらったらかさばるだの良い大人なのにだの絶対言いそうね

久しぶりに会う相手に消えものの消耗品なら妥当じゃね?
アラフォーだからなんなんだか
年齢じゃなくて金持ちとかセレブとか階級な話ならわかるけどさ

516に同意で特にお返しいらないでしょ
相手の誕生日に会うんでもなければさ
ただ、縁の賞味期限感じるのは向こうかもね

 

519: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)10:59:35 ID:WOZ
なんでそんな事でカリカリするのかよくわからん。
たまたま誕生日に会うから、お祝いの言葉だけじゃ、と思ってお返し不要な程度のものをプレゼントしてくれた、って事でしょ。
気を遣わずにそのままありがとう、でいいじゃん。

 

543: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)18:40:12 ID:RlC

そんなに激怒してるような印象与えた事にビックリした。

お返ししなきゃいけないと思ってたから微妙だと思ってたけどこっちがスルーも選択肢にあったとは目から鱗。

よく旅行のお土産あげたりしてるから誕生日プレゼントのお返しは言い方悪いけど自分の中で相殺しちゃいます
ありがとう

 

 
 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1533027251/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月04日 at 15:23

    お返し要らないと思うからこそ300円の消耗品なんだよ。

  2. 名無しのキスログ 2019年11月04日 at 15:33

    まー誕生日当日に会うのに、何も渡さないってわけにもいかんしな。
    そうなると粗品っぽくなっちゃうよ。

  3. 名無しのキスログ 2019年11月04日 at 16:03

    消耗品日用雑貨が何処で買った何かによるかな

  4. 名無しのキスログ 2019年11月04日 at 16:25

    わかるわぁ~
    もらったことある300円の雑貨
    マジいらないよ。お菓子の方がマシ。

  5. 名無しのキスログ 2019年11月04日 at 17:54

    300円の消耗品ならいっそあげない方がマシだと思う。
    自宅の不用品をラッピングしただけじゃないの?

  6. 名無しのキスログ 2019年11月04日 at 18:02

    今までやり取りしてなかったなら、あんまりガッチリしたもの送られても今後のお付き合いやお返しに困るだろうし
    かといって当日会うのにスルーもちょっと・・・の結果、気軽に受け取ってお返しも重く考えなくていい、個人の好みにも左右されにくい消え物雑貨にしてくれただけでしょ?
    内容によって印象も変わるだろうけど、バスボムとか可愛らしい細工の石鹸あたりなら、値も張らないし無難な選択だと思う。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP