最新情報をCHECK!! 

姑に出されたメンチカツを食べたら私のだけ中身が「かまぼこ」だった。私「ミエミエって言うか単純というか…」

コメント(8)
390: 名無しさん@HOME 2006/09/23(土)
義実家でトメ製メンチカツの夕飯を食べたら
私のはご丁寧にも中身かまぼこだったよw
配膳まできっちりやってハイドーゾと言ってきたから珍しいなと思ったら
「お肉足りなくなって誰か一人はかまぼこフライよww」と。
いかにも「さー誰が当りを食べるかな~?」的な言い方だったが
 
「あ、それきっと間違いなく100%私のがかまぼこですよね。
違ったらウトさんが今度お買いになる車の代金を払います。
もし夫のがかまぼこだったら実家の駐車場の名義、トメさんに書き換えますよ。」
夫ウトメ硬直、止められる前に
「いただきます」って言ってメンチを一口。
そして「あーやっぱり。ミエミエって言うか単純で分かりやすいというか…
ご苦労様ですね、かまぼこフライをメンチと同じ大きさにしたんですか~。
これなら言い訳できますもんね。お疲れ様です。」
って言ってやったw
「偶然よ!最初から誰に当たるか分からないって言ったじゃない」
と、半泣きで言い張るトメに
「偶然が多いですねーしょっちゅうですねー、
オカアサマ強運の持ち主ですね。宝くじでも買えばいいんじゃないですか?」

 

391: 名無しさん@HOME 2006/09/23(土)
実はご飯の硬い所を偶然よそってくれたり、
煮物もメインの肉魚以外のものを気がつかずにてんこ盛りにしてくれたり、
その日に限って「気分を変えて」一人一皿出したアジの刺身を、
うっかり偶然私のだけ骨抜き忘れたり、
ヒレカツかと思ったら私のだけブタバラブロックの切り身だったり、
十数本作ったエビフライの内、殻を取り忘れたたったの4本が
偶然私のお皿に載ってしまったり、
具に混ざって4分の1はある大きな卵の殻を混入させた茶碗蒸しが偶然私に出されたり、
うっかり一人分だけゆですぎた挙句、3人分のスープを別に沸かしたお湯で作った後、
お湯を別に沸かしてたのをすっかり忘れて、
私のはゆで汁でのばしたドロドロのラーメンを出してくれたり。
物凄い確率の偶然、素晴らしい。
 
見る見る青ざめて震え出すトメ、それを見て愕然とする夫とウト。
お茶ッぱが山盛り入ったほうじ茶を飲みながら淡々と語った。

 

392: 名無しさん@HOME 2006/09/23(土)
「トメさんどうしました?気がついてないとでも思ったんですか?
たまにしか来ないし、食事も義務だと思って黙ってましたけどね。
意地汚いと思われるのもイヤでしたし。
子供みたいな嫌がらせだなぁっていつも思ってたんですよ。
でも気が小さいのか、息子に見られたくないのか、表立ってはしないし、
そのくせ凄くいい姑って顔してるから嫌だったんです。
実際夫にとっては良いお母さんなんでしょうけどねぇ~、
姑になるとこうなるんですねぇ~、不思議ですねぇ~。
でも私もう疲れました。帰りますね。ここでは食事したくないんです。
今はまだ食べられる物だけかもしれないけど、これから何を入れられるかわかりませんし。
私の事が嫌いなら私の産んだ子も嫌いでしょうね。守らないとね。
祖母が嫁を困らせようとして孫を殺そうとした事件もあったし。
少なくても私はもう来ませんから」
 
ハイ、安定期に入ったので報告しにいったんですよ。
ウトと夫が怒鳴りつけられて、泣き喚くトメの声を聞きながら帰ってきました。
夫が走ってきて止めてきたけど、
「何でもっと早く言わなかったんだよ!」だって。
今まで何回も何回も訴えたのに
「偶然だ」「お前は俺の親をそんなくだらない事をする人間だと思ってるのか!」
って言った事は忘れたんですか?
頭がカァァァ~~っとなって「轢くぞ、どいて」と言ったら
思い切り後ろに飛び退ってたよw本気だって分かったんだろうなw
 
今頃義実家ではどういう事態になってるのやら。
初孫には会えると思うなよ、ババァ。
まあ実際にはたいした事されてないんだけど、
積もり積もってこんなになっちゃいましたーw
自分でもこんなに舌が回ると思ってなかった。冷静なのが良かったね。

 

395: 名無しさん@HOME 2006/09/23(土)
GJ!
 
>まあ実際にはたいした事されてないんだけど
って、かなりされているよ!

 

396: 名無しさん@HOME 2006/09/23(土)
GJ!今までよく我慢したね。
身体と中の人大切にして、元気に心安らかに暮らしてください。
 
それにしてもこんなことを言ってはなんだが、ご亭主ちとぼんくらですな。

 

397: 名無しさん@HOME 2006/09/23(土)
いいなあ、冷静にそこまで言えて……自分は文句言うような時にはうまく舌が回らないからとても羨マシス。
今後の展開が楽しみなところですね、390さんの一人勝ちになるよう祈ってます。

 

400: 名無しさん@HOME 2006/09/23(土)
GJ!
 
そんな判り易い嫌がらせする人が現実にいるとはな~
脳味噌の具合が悪いんじゃないだろうか
アフォトメは子どものときからそういう低脳なイジメやってたんだろうね

 

402: 名無しさん@HOME 2006/09/23(土)
ひどいね~嫁ってだけでこんな事ができるようになるんだね。
だんなさんに自分に出された奴食べさせればよかったのに。
義両親にばれないよう、だんなだけにわかるようにこっそり自分のと取り替えてさ。

 


プリウスが横断歩道を渡る子ども達とあわや接触というところで急ブレーキ。そして私を怒鳴りつけてきた。


義妹の「息子亡くしたのにすぐまた仕込んでるんだよね。キモいし引くわー」って発言に引いた。


走ってた子供が彼女の足につまずいて転んで大泣き。そこに親が現れて舌打ち。彼女「治療費払ってください」


義弟「嫁が仲間外れになってると泣いてる。ランチに誘ってもらえない?」←夫婦揃ってアホ過ぎ…


私の入院中に夫が一人旅に出掛けた。姉「どういう神経してるの!?ありえない!」私「?」


高1の娘(夫の連れ子)があるものを私に見せてニヤニヤしながら「良かった~ドキドキしちゃった」とか言って気持悪い。


フランス語なんて習ったことないのにフランス語がわかることに最近気づいて、その謎が昨日解けた…


早期退職した義父がスナックのフィリピーナに夢中になって、義母に離婚を申し出た。


玄関にフルフェイスの男が立ってた。私「だ、誰ですか?」男「あー、えっとー」←今考えると…


友達の彼氏が私が飼ってるインコを「気持悪い」って小馬鹿にした。それを聞いてた私の彼氏が…


来年結婚予定の彼女がTwitterの裏垢でありえないことしてて引いた。


母が病気になり5年生存率は50%と宣告された。母「出て行って。あんたに看取って欲しくない」


オカマの同級生が東京から私に来てくれることに。でも、岡山でオカマは珍しいと思うし傷つけずに断りたい…


ハンクラ好きな奥さんに20万越えのミシンを盗まれた。「20代の小娘が!子供もいない癖に私の気持ちがわかるのか!」


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


テレビでなす料理を見た嫁が作る気満々。夕飯怖い…鉄腕DASHの馬鹿野郎!!


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


遊んでる人妻とその子供に2日間居座られた。説得してなんとか帰したが逃げたい…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月24日 at 07:32

    読解力なさすぎて恥ずかしいんだけど

    「もし夫のがかまぼこだったら実家の駐車場の名義、トメさんに書き換えますよ。」ってどういう意味でいってるの?実家の駐車場あげるってことであってる?

  2. 名無しのキスログ 2019年11月24日 at 07:44

    ※1>>もし間違えていたら、それくらいしてもいいよ!ってことだから、あってると思うよ。

    これは続きが気になる。

  3. 名無しのキスログ 2019年11月24日 at 07:50

    平和な女社会(ニッコリ)

  4. 名無しのキスログ 2019年11月24日 at 09:26

    ※3
    そう、男は犯罪者でも男ってだけでかばってヨシヨシするもんな、男社会はどうしようもなく地獄だね
    女は基本、駄目なものは駄目と表すからね、そして良ければ助け合う
    本当に、女社会は平和ですよ

  5. 名無しのキスログ 2019年11月24日 at 09:36

    実際肉が足りなくてかまぼこフライ作ったとしても平等に分けるよな
    誰か1人だけなんておかしいとガキでもわかるが旦那やウトは疑問に思わんのか

  6. 名無しのキスログ 2019年11月24日 at 11:52

    夫もいらなくない?

  7. 名無しのキスログ 2019年11月24日 at 19:40

    いつも思うけどなんでこんなのと別れず子供まで作っちゃうの?
    どうせ数年後離婚でしょ?
    迷惑だよ

  8. 名無しのキスログ 2019年11月25日 at 17:17

    なんかスカッとみたいになってるけど子供産まれるのにこのクソ旦那とのこれからの人生地獄じゃんw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP