最新情報をCHECK!! 

悪阻ってこんなに辛かったのか…。嘔吐すること前提で「これ吐きやすそう」とかが食べ物選びの基準になってて悲しい…

コメント(4)

何を書いても構いませんので@生活板81

797: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)11:34:11 ID:aP.ue.L1
初めての妊娠中、つわりってこんなに辛かったのか…と衝撃を受けている
嘔吐することに慣れすぎて、吐くこと前提で「これ吐きやすそう」「これは後味悪そう」が食べ物選びの基準になってて悲しい
常に二日酔い状態+貧血+栄養不足で体力低下、この状態でフルタイム勤務とか地獄でしかない
幸い上司がとても理解のある人で体調第一だからと急なお休みや早退を快く許してくれて、その優しさに余計に自分の迷惑かけっぷりに自己嫌悪してしまう
体調悪いことが常態化しすぎて、健康だったときの感覚をもう忘れた
この気持ちの悪さって本当にいつか終わるの?一生このままじゃない?と毎日落ち込んでる
子供が欲しいと思って約1年、妊娠わかったときは本当に嬉しかった
今も幸せなはずなのに、つわりが辛くてその幸せをうまく噛み締められない
複数人の子を持つお母さんはこの苦しみを何度も乗り越えてるんだなと思うと本当に尊敬する
つわりをなくす医療技術ができない限り、私は二度目は無理だな…

 

798: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)11:38:28 ID:mi.wg.L4

>>797

実は悪阻の吐き気には使える制吐剤がある
どうしても必要な時は使えるから相談してみ
身体お大事にな

 

799: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)13:24:37 ID:xK.ue.L3

>>797

うん。どうかお大事に。

 

 

800: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)14:22:06 ID:oP.bd.L16

>>797

自分の生命維持よりも人体創造に優先的にエネルギーとられて一時的に虚弱体質になるからね。
病気ではないがしんどいよね。

 
 

 


赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。→ある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てるはずの次男が消えてて…


面接時にマスクをしてない人は半数以下だったらしい。「マスクさんを排除したら採用できない」


長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、ほぼワンオペ育児で限界寸前だった。見かねた主人が遠方から義母を呼んでくれて…


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


妻の洞察力のが凄すぎる。そして、このレベルを俺にも求めてくる…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


Aさんの新居にお邪魔したら犬に噛まれて、その時の対応が酷すぎた。(画像有り)


義兄嫁「何を基準に暗証番号を設定してるの?」←好き勝手喋ったら大変なことになった…


好きな上司と食事してたら、途中で奥さんがやって来た。「パパデートしてていいね~」


妊娠中に嫁の癌が発覚して、娘産んで一週間ぐらいで亡くなった。そして今…


格闘技系の道場に所属してるんだけど、Aさん(統合失調症)の処遇を巡って内部分裂し解散してしまった。


嫁の留守中に隣のお姉さんが「助けて!」とタンクトップ、ショーパン姿で縋り付いてきた…


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」


プロレス会場で『タイガージェットシン』に追いかけ回されて恐怖のあまり漏らした。


彼女が前髪で隠れる方の眉を書いてなくてファンデもしてなかった。そんなズボラな所に冷めて振ったのだが今思えば…


全く料理をしない彼に卵かけご飯を作ってもらった(超しょっぱいけど幸せ~)私「ふふ、しょっぱいよ~」→キレられて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月02日 at 23:36

    つらいよね、働いてるとよけいに…トイレで吐きながら仕事してたけど地獄のようだったな。でも終わりのあることと思って耐えるしかない、どうしても無理なら入院して点滴してもらおう

  2. 名無しのキスログ 2019年12月03日 at 09:49

    吐気止めなんて気休めだよ。今つわり真っ只中だからすごく気持ちわかる。吐く時の後味って大事だよね。

  3. 名無しのキスログ 2019年12月03日 at 18:35

    2回妊娠して2回とも妊娠悪阻で入院したよ
    いつまで続くのかとか、健康体だった時のことを忘れたとか凄くわかる…
    終わるまで耐えるしかないんだよね

  4. 名無しのキスログ 2019年12月03日 at 19:03

    健康体の時のことを忘れる……分かり過ぎる。
    本当に出口のないトンネルに入ったようだった。
    出産よりもつわりの方が辛かったよ。
    1日1日を乗り越えていって欲しい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP