最新情報をCHECK!! 

10数年振りに幼馴染から手紙が来た。『友人の大切さに気がついた。また仲良くできたら…』

コメント(1)

その神経がわからん!その53

624: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)11:58:18 ID:Cg.vw.L3

10数年振りに幼馴染から手紙が来た。
自宅にではなく、実家にだけど。

お互いもうアラ還で、孫もいるお婆ちゃん。
ハガキには随分前に離婚して、娘夫婦・息子夫婦共に、
「性悪な配偶者」とやらのせいで不仲だと書かれていた。
「友人の大切さに気がついた。また仲良くできたら。」
なんて書かれてあったけど、
家族と疎遠で寂しくなったのですり寄ってきたのね、としか思えなかった。

幼馴染は凄く気の強い女性だった。
容姿も頭もそれなりだったので一目は置かれていたものの、
自分を否定してきた(と幼馴染が判断した)相手には容赦なかった。
相手が逃げ出すか、屈服するまで言葉で叩きのめす。
感情的になってキツイ嫌味や罵声を浴びせることもよくあった。

そんな性格なので周囲に人はいないし、
交友関係と呼べるものも仕事関係の人か、
母親同士が親友で「仲良くしてあげて」と言われていた私くらい。

幼馴染との縁が切れたのは、彼女が仕事を辞めたことがきっかけ。
元々家事が好きじゃないと言って夫と子供に丸投げで、
見かねた幼馴染母が度々家事をしに行ってはうちの母に愚痴っていた。
そんな生活を退職後も変えず、幼馴染の夫や子供達がイライラし始めたらしい。
でも何か言おうものなら家で暴れられるので言えず、幼馴染母に相談。
幼馴染母が実家に呼び「少しは家事をやるようにしなさい」と言ったことでスイッチが入った。

幼馴染母には「働いたこともないくせに偉そうに!」。
幼馴染父には「お前だって家事はロクに出来ないくせに、完璧にやってから言え!」。
凄い怒声と物が割れる音が隣の家から聞こえてきたので、
母と偶々その時に実家に帰っていた私が止めに入った。
それを幼馴染は「親に加担した攻撃者」と判断したらしい。
物凄い罵声と嫌味を浴び、最終的に、
「お前らもうちの親と同じ人種だな。」
と吐き捨てられたことで、絶縁。
幼馴染親もそれからは一切関わらないようにしたみたい。

結果、それから数年で幼馴染は離婚。
現在、子供達とも疎遠になり、私にすり寄ってきたと。
幼馴染親は彼女からの手紙は読まずに捨てているらしい。
「読んでも気分が悪くなるだけだから。」と。
母も、私にこの手紙を渡すか迷ったらしいけれど、
「自分で判断しなさい」と渡してくれた。
結果、読んで相変わらずだなぁと思っただけだった。

 
 

 


赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。→ある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てるはずの次男が消えてて…


面接時にマスクをしてない人は半数以下だったらしい。「マスクさんを排除したら採用できない」


長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、ほぼワンオペ育児で限界寸前だった。見かねた主人が遠方から義母を呼んでくれて…


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


妻の洞察力のが凄すぎる。そして、このレベルを俺にも求めてくる…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


Aさんの新居にお邪魔したら犬に噛まれて、その時の対応が酷すぎた。(画像有り)


義兄嫁「何を基準に暗証番号を設定してるの?」←好き勝手喋ったら大変なことになった…


好きな上司と食事してたら、途中で奥さんがやって来た。「パパデートしてていいね~」


妊娠中に嫁の癌が発覚して、娘産んで一週間ぐらいで亡くなった。そして今…


格闘技系の道場に所属してるんだけど、Aさん(統合失調症)の処遇を巡って内部分裂し解散してしまった。


嫁の留守中に隣のお姉さんが「助けて!」とタンクトップ、ショーパン姿で縋り付いてきた…


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」


プロレス会場で『タイガージェットシン』に追いかけ回されて恐怖のあまり漏らした。


彼女が前髪で隠れる方の眉を書いてなくてファンデもしてなかった。そんなズボラな所に冷めて振ったのだが今思えば…


全く料理をしない彼に卵かけご飯を作ってもらった(超しょっぱいけど幸せ~)私「ふふ、しょっぱいよ~」→キレられて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570859866/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月03日 at 01:10

    その神経がわからん!かどうかで言うなら分かるわ
    誰でもいいから相手が欲しかったんだろ、自分の都合でどうにでもなる対象を
    関わらなきゃそれで終わりよ
    破り捨てて記憶からもさっぱり綺麗に消してしまって後は通常の生活をどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP