最新情報をCHECK!! 

今回の誘拐事件で思った。ネット繋げるツールを買い与えるなら保護者はしっかり教えろよ。

コメント(1)

何を書いても構いませんので@生活板81

816: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)19:57:11 ID:OM.wv.L4

今回の誘拐事件で思ったこと。
ネット繋げるツールを買い与えるなら、悪意を持って接する人がいるから知らない人とは個人的な話をすな。くらい保護者はしっかり教えろよ、と思う。
任天堂が保護者フィルターのCMやってるのって、知らずに買い与えてる保護者が多いからじゃないかと思う。

SNSで犯罪被害にあった未成年が、交流した理由二位が、優しくしてくれた、相談に乗ってくれた、なのもなんだか保護者との関係性の稀薄を感じるし…

 

817: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)20:03:23 ID:7F.yn.L1

>>816

家族にも言えないような悩みや相談も
ネット越しなら安心して出来る
みたいなところがあるのかも

 

819: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)21:16:22 ID:OM.wv.L4

>>817

そういう悩みがあるのは解るし、そこを利用して犯罪に利用するやつが一番悪い。
だけどさ、危険性を教えるのは学校の役目、とか、自分はSNSにうといからって、ちゃんと危険性教えない保護者もいると思う。

なんだかなぁ…ついて行ったうちの子が悪いですが、って…

 

821: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)21:27:14 ID:gu.nv.L1
思春期の子どもって親じゃなく友達に相談事しない?
その延長線上なんじゃないかと思うんだけど、
ネットやらすなら親はもっと危機意識持たせるべきなのにはハゲ上がるくらい同意

 

824: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)21:59:15 ID:OM.wv.L4

>>821

たぶんその感覚、何だろうけど、その分危険性すら考えてなさそうで、心配になる。

今回は、女の子がすごく勇気出して交番行って、さらにもう一人の被害者も保護されたから、よかったけど。

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月01日 at 23:45

    まだ事実分かってないから先走るなよ
    この手の事件だとミソジニーだらけのマスゴミが適当に決めつけ報道するのは
    桶川ストーカーからシンガーソングライター殺傷事件から監禁王子から全部そうだったでしょ
    裁判始まってみたらSNS全く関係なくただ誘拐されてきたって展開普通にありうるよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP