最新情報をCHECK!! 

社員から「夫が熱出して病院に連れて行くので今日は休みます」と連絡がきてみんなから大ブーイング。

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板81

901: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)12:24:30 ID:P7.t2.L3
社員の女性から「夫が熱出したから病院に連れて行くので今日は休みます」と連絡がきた。
旦那さんは自分で病院行けないほど症状が酷いのかと思ったけど、あんたが丸一日休む必要あるのか?って皆大ブーイング。
繁忙期なのもあっておじさん達が「幼稚園児じゃあるまいし」ってブチギレ。ちなみに子供はいないから本当に旦那さんの看病の為だけに休むんだと思う。
実際こういうパターンで丸一日休むのは良くないのかな?

 

904: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)13:00:13 ID:a4.de.L1

インフルエンザにかかった時1人で歩けないくらいになった事あるから付き添い受診するのは分かるけど、午前中の受診が終わったら午後は仕事しても良さそうだけどね、大人だし。

 

911: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)18:27:31 ID:Ef.hn.L5

>>904

病状次第だよね
普通は、風邪ひいて熱が出たくらいで1日付き添って看病はしないだろうけど
40度の高熱が出て意識が朦朧としてるなんて状態とかなら、付きっきりでもまあ…

 

909: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)16:47:29 ID:y4.ra.L7

どんな病院に行くのかにもよるかな。
車でしか行けない距離にしか病院が無かったり、
朝9時の受付で診察・薬・お会計が終わるのが午後1時が普通という病院なら仕方ないかも。

日頃から、休みがちな人なのかね?
昔、妊婦よりも病欠が多い40代の男性社員がいて、しかも、一度休むと最低3日は休む。奥さんがメニエール酷いから休むと言ってきたとき、お子さんは10歳くらいだったので、お子さんを学校に送り出せば、遅刻だけで済むだろう?って、大ブーイングだったのを思い出した。
休むタイミングや、日頃の様子で、ブーイングが出たり出なかったりと分かれるのかも。

 

913: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)20:25:34 ID:EN.ra.L5

普通に通院できないタイプとか。
待ち時間が長い!何のための予約だよ!!って待合室で暴れる人いるよね。
つきそいの人がなだめすかして落ち着かせる。
付き添いの人に更にわあわあ言い続ける。
具合が悪いから導火線がいつもより6割短いので大変。

その旦那いる?っていう難しい配偶者かもね。

 
 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月08日 at 05:20

    そもそも有給に理由は要らんのじゃ。

    つうか、問題があるとすれば〆のある仕事に支障を来すとかそんな程度だし、人手が足りないっていうなら管理職のマネジ力不足なだけじゃねえか。

  2. 名無しのキスログ 2019年12月08日 at 11:22

    別に家族が体調不良な時くらいいいだろ。
    仕事のために生きてるわけじゃないんだから。

  3. 名無しのキスログ 2019年12月10日 at 18:33

    インフルどころか只の風邪でI can flyした事例が幾つ有るのかと問い詰めたい、禿しく問い詰めたい!!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP