最新情報をCHECK!! 

クラスで浮いている子がやたら話しかけてきてウザい。どうやら担任がその子に「毎日話しかけて!」とか言ってるらしく…

コメント(5)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120

163: 19/12/11(水)08:13:41 ID:j9.mq.L2

クラスで浮いている子がやたら話しかけてきてうざい。
「そのシャーペンかわいいね」「○○の新曲ってどんなの?」
みんな無視するか一言だけ返してあとは自分たちの会話に戻るかしている。
浮いている子なのになんで今更話かけてくるんだろうと思ったら
担任が大学出たばかりの女性の先生で友達がいないその子に友達を作らせようと「クラスメイトに話しかけなよ」と唆しているらしい。

「みんな、一言でしか返してくれないし、私と友達になりたくないんだよ。」
「みんながちゃんと会話してくれるようになるまで毎日話しかけて!先生と約束したでしょ!」
「でも、嫌われてるのに…
LINE教えてと言ったら学校で話そうって言われたよ。」
「学校で話そうって言われているんだからどんどん話かけてほしいってことでしょ!頑張れ!」
「私がみんなの立場なら、多分話が合わない友達なんていらないと思う…。
邪険にされるくらいなら友達いらない。
私が話しかけた瞬間しーんとなるし、廊下に出て行く子までいるんだよ。」
「じゃあ廊下まで追いかけなよ。みんな、どこ行くの~って。」
「それはうざいって…。」
「先生ね、○○のこと、最初は正直暗い子かな?と思ったよ。でもね、話してみるとすごく面白い!だから友達なんて作らないともったいないよ!」
こんな感じで修造ばりに励ましているところを目撃した子がいて「うわぁ…」ってなっている。
担任もその子が人に話しかける時もガッツポーズして応援してるし…。

その子が浮いている理由も親が厳しくてテレビや本を一切知らないから。
「思想にかぶれるといけないから教科書以外の本は読ませてもらえない」
「家にテレビがない」「スマホ持っていない」から恐ろしいほど会話が合わない。
そのため、芸能人が好きなグループにも、アニメが好きなオタクグループにも、読書が好きな地味子にも嫌われている。
ついでに言うと若いのに白髪混じりのグレーな髪の毛で怖がられている。
うちの高校は黒染め含めて髪染め禁止だが申請を出せば白髪染めは許可されるのに、
「親が自然なままの髪の毛を大事にしなさいと言って染めさせてくれない」と言ってグレーヘアのまま。
修学旅行で旅館の人に先生に間違われていた。

いじりも通じなくて髪の毛のこととかいじっただけで本気で「やめて」とか言ってくるし空気も読めない。

 

164: 19/12/11(水)08:24:41 ID:dw.7g.L16

じゃあ、先生が友達になってあげればいいのにね
そのグレーな白髪交じりはストレス性なのかも…毒親育ちは気の毒だ

 

165: 19/12/11(水)08:31:46 ID:g0.rt.L6

>いじりも通じなくて髪の毛のこととかいじっただけで本気で「やめて」とか言ってくるし空気も読めない。
仲良くしてないのに、いじることだけはするんだ?

 

167: 19/12/11(水)09:03:55 ID:m1.od.L2

実はその修造子先生も灰髪子を嫌ってて病ませて不登校にさせるのが目的なんじゃってゲスパーしちゃうわ

 

169: 19/12/11(水)09:26:59 ID:Cv.jm.L1

先生に言ったら?
あの子は共通の話題がなくてつまらないから
髪の毛のことをバカにする以外で口をききたくないです
無理やり話かけさせるの止めてくださいって

 

173: 19/12/11(水)10:51:06 ID:j9.mq.L2

>>169

髪の毛のことをいじるのはやめますが喋るネタがなかったから仕方なくやってました。遠足で私達のグループに入れるハメになったので会話しなきゃと思ったんです。
本人は最初笑ってたんで嫌がってると思いませんでした。

話しかけるのをやめてほしいのは相談します。

 

171: 19/12/11(水)09:32:12 ID:An.hp.L2

いじりたいなら仲良くしろ
親しくない人間からのいじりはただのいじめだ

 

173: 19/12/11(水)10:51:06 ID:j9.mq.L2

>>171

それは正直きついです。仲良くなりたいなら共通の趣味とか何か持ってもらわないと…。

 

174: 19/12/11(水)11:05:35 ID:j9.mq.L2

しかも、スマホ持ってないくせにどうやってLINEするんだろう、パソコンかな?と思ってたらお母さんのスマホでやるつもりだったらしいです。

他のクラスに彼女とLINE交換した子がいたのですが、LINEにお母さんが返事することもあったそうです。

 

179: 19/12/11(水)16:27:17 ID:cp.rt.L1
いじったのは悪手だったね。髪の話題にしても、自然に染まるヘアカラーがあるから働き始めたら自分で染めれば目立たなくなる。とかいう話の持っていき方ならマシだった。
その先生に相談するなら相談内容はかなり工夫した方がいい。
話しかけないで欲しいではなく、その子にはまずは聞き手に回って欲しいとかね。
学年主任の先生がその先生よりマシな指導ができるようならそっちに相談した方が良さそう

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575332226/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月16日 at 06:54

    こんな誰だか特定出来る書き方してるけど大丈夫なのかな
    まあ何かあった時の証拠にはなりそうだけど

  2. 名無しのキスログ 2019年12月16日 at 16:57

    高校の時にこういう子いたわ。
    アニメや漫画しか興味ないオタクだった。
    漫画とか見れるからこのスレの子よりずっとマシだけど。
    でも、芸能人とか流行りのテレビ番組はあまり知らなかった。
    その子もイジリが理解できない、コミュニケーションに難ありの子だった。
    周りはジャニーズとか、流行りのドラマのこと話す子がほとんどだった。
    オタクがほとんどいなかったから、孤立してイジメられてた。
    その子は周りの子に自主的に話しかけてたけど、話合わないし、キモいから相手にされてなかった。

  3. 名無しのキスログ 2019年12月20日 at 19:52

    ※1はいじめる側だったってわけだな。
    「イジリ」は仲良くない人にされたらイジメだからな?お前は仲良くない人から気にしてることを言われて気持ちよく返事できんのか?
    お前の方がコミュニケーションに難あるわ。「自分はコミュ力ある」みたいな書き方して、お前だって相手の話に合わせてねえし『キモい』とか自己中なことしか避ける理由ねえし。自主的に話しかけたその子の方がコミュ力あるわ。
    お前その子以下だから。

  4. 名無しのキスログ 2019年12月20日 at 19:53

    間違えた、※2だわ

  5. 国产线播放免费人成视频播放 2024年04月14日 at 13:03

    Nakitbahis betgaranti sekabet milanobet 国产线播放免费人成视频播放 lordbahis aresbet betkom

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP