最新情報をCHECK!! 

男「え?海遊館と水族館って別だよね?」私「?海遊館は水族館だよ」男「いやいや、違うよ」

コメント(3)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26

223: 19/12/28(土)12:03:40 ID:9w.2m.L1

大学時代関西に住んでいた時に、男性とデートで大阪にある水族館「海遊館」に行った。
男性と私は大学が違い、その男性は関西では有名な国立大学に通っていたので勉強はできたはず。

デート中に海遊館が好きなのかと聞かれたので、海遊館に限らず水族館全般が好きだと返したら

男「え?海遊館と水族館って別だよね?」
私「??? 海遊館は水族館だよ」
男「いやいや、海遊館は海遊館じゃん。水族館は水族館だから違うよ」
私「え?海遊館は水族館の一種だよ?」
男「は?海遊館は海遊館って名前なんだから水族館なわけないじゃん」

その男性は海遊館と水族館が全くの別物だと思っていたらしい。

私「全国には美ら海水族館とか八景島シーパラダイスとか、いろんな水族館があるのは知ってる?」
男「それはわかるよ」
私「美ら海水族館が水族館なのはわかる?」
男「だから知ってるって」
私「海遊館もそんな感じ」
男「あー、なるほど」
私「海遊館は海遊館って名前の水族館なだけだから、海遊館は水族館なんだよ」
男「え?海遊館は水族館とは全く別の海遊館って施設じゃない?だって水族館なら水族館って言うはずじゃん。わざわざ海遊館って言ってるんだから海遊館でしょ」

と、何度か説明しても海遊館が水族館であることを理解してもらえなかった。
コーヒーチェーンや居酒屋等を例に出して、
スタバもドトールもコーヒー屋!和民も白木屋も居酒屋!だから海遊館も水族館!みたいに説明してみたが無駄だった。

あなたの言うように海遊館が水族館とは別の施設だとして、日本に水族館はたくさんあるが海遊館は他にもたくさんあるのか?と聞いてみたら、
海遊館は大阪にしかない唯一の施設らしい、いや、まあそうっちゃそうなんだけど。

 

224: 19/12/28(土)12:25:53 ID:lE.d8.L1
堅白石とか白馬非馬論みたいだなw

 

225: 19/12/28(土)13:35:36 ID:rk.xe.L1

その時の相手って今頃、デートまで漕ぎ着けても付き合いがなかなか続かないことに悩んでたりするんじゃなかろうかw

 

226: 19/12/28(土)14:26:00 ID:j5.ni.L17

アスペはペーパーテストは出来るけど
間違って思い込んだら修正難しいからな…

 


【ドン引き】ファミレスで、彼がテーブルにあった紙ナプキンを全部使って顔の脂を拭いていた。


【悩み】結婚している方、ご主人の前でオナラします?私は本来爆音でする女なんですが…


「何を食べれば体のどこが太るか」という全身ボディマップ公開!


【素敵】ある友人といると、何故か面白いアクシデントに高確率で遭遇した。→そいつとの二人旅でようやく確信が持てた。


【イイネ】宿題を「後で」と答える娘に返した父の言葉が素晴らしいと話題!!


【衝撃】警察「今、犯人を尾行しています。協力してください」私「??」母「何をすれば…」警察「家族のフリして下さい」


【凄い能力】一族に不思議な力あるけど質問ある?


【後悔】息子に「パスタ」と名付けてしまった。申し訳なくて仕方がない…


マンションのラウンジで同級生とバッタリ。→「なんでオマエがこんなとこに住めんだよ!」と騒がれて…


長女が俺の子じゃないと確定した。→長女「私のお父さんでいて下さい」→10年後に「離婚しない」と宣言するつもりなんだが…


【ドッキリ】家にある日本人形の髪をちょっとずつ伸ばすイタズラしてたら姉が病んだ…


【残酷・閲覧注意】「世界三大珍味……どんな食べもの??」(生産方法)


【図々しい】嫁のママ友「嫁ちゃんに家計の管理させてあげなよ!これじゃ家政婦じゃん!」→俺「これ以上言うなら離婚してあなたを訴えるよ?」嫁(泣)


喫煙所でタバコ吸ってたら男の子3人組が私のことを指さした。男「女のくせにタバコ吸うなんて底辺」→キレた私は…


彼兄の元奥さん「彼氏くんにはこの子達のお父さんになってもらおうと思ってたのに、私さんにとられちゃった」私(この人嫌い…)


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月03日 at 09:43

    館の字がゲシュタルト崩壊するわ

  2. 名無しのキスログ 2020年01月03日 at 10:39

    「海遊館」は固有名詞とか商標とか言っても駄目かな
    あとはスマホ持ってたら海遊館で検索してもらうとか

  3. 名無しのキスログ 2020年01月06日 at 16:26

    「世界最大級の水族館」というのが海遊館のキャッチフレーズなのに。。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP