最新情報をCHECK!! 

私は「戦争が起こらないで欲しい」と常々考えている。なぜなら私の苦労の一部が第二次世界大戦が遠因だから。

コメント(11)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8

437: 2016/11/22(火)22:43:49 ID:N2K

最近、世の中がきな臭いな、って思う。自分は勝手だけど戦争が起こらないでほしいって
常々考えている。なぜなら私の苦労の一部が第二次世界大戦が遠因だから。
汚い話もあるので注意。

まず祖父母の結婚がまずかった。
祖父と本当に結婚する相手は祖母の従姉妹だったんだけど、出征が近くなって急に結婚することになった。
しかし従姉妹は祖父を嫌って逃亡、代わりに祖母が結婚させられた。
しかし婚家は従姉妹が良かったとチクチク祖母をつつくし、相談しようにも夫は結婚式→新婚旅行と言う名の
懐妊のためだけの遠出→夫婦として絆も出来ず夫は出征。
まあその状態で妊娠してて、しかもいびられてたらおかしくなるよね。生まれた父(長男)を溺愛した。
溺愛した長男は見事にクズに育ちました。

ありがたいことに祖父は帰ってきてくれたけど、祖母との仲はあまり良くなかった。ただ叔父がいるんだけど
この二人は戦争後に生まれていて祖父の目があったから割とまともだった。

クズな父は長男教で育っていて、配偶者も同じ長男教の奴隷気質の嫁をもらった。
父にとって女はみな「自分の面倒を見るべきもの」。二人姉妹だけど姉は長女ということでまだましだけど
次女の私は完璧奴隷でしたよ。なにせ父が小用でこぼしたらそれを拭くのも当たり前、自分の小用踏んづけて
「お前がちゃんとしないから俺の靴下が濡れた!」と殴ってくる。
「腹が減った、ラーメン作れ」って小学1年の子どもに命令するのよ。ガスや火傷に怯えながら、でも殴られるのも
怖くって一生懸命作った。初めて作ったラーメンの感想は
「麺茹ですぎ。しかもなんでインスタントなんだ、生ラーメンで作れ」だった。
母はそれを見て「なんでお前はお姉ちゃんみたいにできないの!お父さんがかわいそう!」と叫んだ。
あいつのために何百回ラーメン作らされたんだろう?奴が私に作ったことなんか一回もないのに。

「お姉ちゃんと違ってお前はダメだから。せめて家事や気遣いくらい覚えろ」というのが両親の言い分。
姉もそんな風に育てられてまともに育つわけないのよね。私のことをいつも見下していた。
本当にドクズだったし、毒親だったわ。

すいません、続きます

 

438: 2016/11/22(火)22:45:37 ID:N2K

でもまあ、変な所でポジティブでひねくれるのも面倒で、一生懸命生きてたら世の中何とかなるもので・・・
母親の実家の膿家を継がすために資格を取らせてもらったから就職、それから一人暮らしして、初めてあいつらは
おかしいと気が付いた。生きづらさの理由がやっとわかった。
それで自分なりにカウンセリング行ったり、本読んだりしてる時に夫と出会って結婚。
結婚というか家族にいい記憶がない私にとって結婚生活は快適すぎると共に親のクズさに反吐が出た。
数年かけて親から逃げて、今は穏やかな暮らしをしている。

毒親のトラウマを克服するために親の生育環境を調べる、というのがあって最近やり始めて改めて親がクズだと
確信した。そして祖母にも問題があった。
でもそれって戦争というのも関わっていたっていうのに気が付いた時、本当に戦争はしてほしくないと思った。

もし戦争がなかったら、祖父と祖母はちゃんと夫婦関係を築けたかもしれない。そうすれば心の拠り所のように
父を溺愛しなかったかもしれない。そうすれば父もちゃんと大人になれたかもしれない・・・

まあだからと言って両親や姉を許す気はならない。戦争の被害者なのは事実だろうがこっちも被害者だからね。

戦争はクズ生産機だと個人的には思ってる。
平和を頑張って維持してほしいな・・・って真剣に思ってる。

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1475696014/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月10日 at 01:11

    うちだって敗戦してなかったら実業家+大地主のままだったよ
    廃業&ファッキンGHQに田分けさせられた

  2. 名無しのキスログ 2020年01月10日 at 02:50

    何いってんの?
    2016年当時だってISIS絡みとかで大なり小なり戦争してたのに
    平和呆け過ぎる

  3. 名無しのキスログ 2020年01月10日 at 03:35

    それ戦争のせいじゃなくお前の一族が屑なだけじゃね?

  4. 名無しのキスログ 2020年01月10日 at 04:47

    反戦言ってりゃ自分らのクズさが免罪されると思ってるアホだな

  5. 名無しのキスログ 2020年01月10日 at 07:51

    加齢臭が漂う投稿

  6. 名無しのキスログ 2020年01月10日 at 07:54

    現在進行形であちこちで戦争起きてるのに何言ってんだこいつ。

  7. 名無しのキスログ 2020年01月10日 at 09:10

    戦争なかったら私産まれてなかったなぁ
    祖父が次男だけど長男戦死したから家継いで見合いしとるし…
    だからといって戦争は良いなんて思わないけど

  8. 名無しのキスログ 2020年01月10日 at 09:42

    この人の場合は、それほど戦争が原因ではないような・・・
    まあ戦争は無い方が良い。というか今後戦争が起こったらもう日本も地球も取り返しがつかないし。

  9. 名無しのキスログ 2020年01月10日 at 09:47

    過去が変わればより良い今があるはずだなんて
    神でもないのになんでわかるんだだよ

  10. 名無しのキスログ 2020年01月10日 at 14:36

    近所の爺さんは逆に大恋愛でフィリピンで嫁と暮らしていたけどアメリカ軍により妊娠中の嫁残して日本に帰らされた、嫁も子供の父が日本人だと迫害されるので子供は向こうの国籍にして自分が死ぬ間際まで隠していたらしい、もちろんいままでは爺さんと一緒に子供のフィリピン人と一緒に暮らしてるしDNAも親戚が騒いだのでちゃんと鑑定したとのこと

  11. 名無しのキスログ 2020年01月10日 at 18:17

    戦争関係なく日本オスは今でもド屑w

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP