最新情報をCHECK!! 

市役所で職員と揉めてる人がいて、物凄い剣幕で生活保護をディスって叫んでた。あまりの言い様にドン引き…

コメント(5)

非常識な親を語るスレッド part170

383: 2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN ID:b75XYDbV
市役所に行ったら前の人が職員と揉めていた。
大声で話していたのでつい聞いてしまったのだけど、どうやらお子さんが障害児で、
受け入れてくれる保育園がないらしい。
「来月で育休切れるんです! なんとかして下さい!」
「ですから説明した通り、現在条件の合う保育園はなくて…」
「じゃあどうすればいいんですか! 働けなくて飢え死にしろと!」
「そのような事情でしたら、生活保護という手段もありますが」
「生活保護? バカにしないで下さい。私がそんな卑しい人間に見えるんですか!
自分たちの食べる分くらい自分で稼ぎますよ!
働きもせずに他人の施しで生きるような人間のクズと一緒にしないで下さい!
私は働くのが嫌とかいう社会の寄生虫とは違います!」
と、ものすごい剣幕で生活保護DISを叫んでた。
確かに、障害児を受け入れる保育園がないのは問題だと思うけど、
生活保護受けてる人がみんな怠け者ってわけでもないし、
あまりの言い様にドン引きした。
あの人、結局どうなったのかな…。

 

385: 2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN ID:zSIpKS55

>>383

俺は市役所の職員の発言にドン引いた。
保育園が無いだけでナマポになれるとは・・・

 

413: 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:PieXsLnS

>>383

まちの保育園なら…w経営者自身が身障だから理解あるかも

 
 

 

 


路地裏にある中華料理屋さんに行ってみたら、ランチタイムなのに客は私一人だった。恐る恐る日替わりを注文したら…


私をパワハラで訴えたいって女性職員が4名いるってことを伝えられた。ショックで涙止まんない…


次男嫁「子供の学資保険をお願いしたい」私「自分たちでやりなさい」次男嫁「友達はみんな祖父母が入ってくれてるのに…」


12センチヒールを履いて歩いてたらおっさんにタックルされた。けど瞬時に避けたらなんと…


6家族でキャンプへ行ったらA家族だけテントを張らず面倒臭いから車で寝ると言う…


義弟嫁「あんたがどれだけ姑の介護を頑張っても遺産はもらえないし惨めよねw」私(…?相続のこと勘違いしてる…)


嫁が妊娠したんだけど男だった…。マジで離婚まで考えてる。


夫「義弟嫁さんに何かした?」私「するわけない、会ったこともないし」→義弟に謝られたんだけど、この夫婦アホだ。


夫と夫の後輩の家に行ってきたんだけど、そこでモラハラというものを初めて見た。


産婦人科医から見たら子沢山は3から5人以上なんだって。その場合DVを疑うらしい。

引用元: http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1372713860/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月19日 at 01:31

    >385には、この発言が見えなかったのかな?
    >「じゃあどうすればいいんですか! 働けなくて飢え死にしろと!」

    働くためには保育園が必要なのに空きがない=働けない=お金がない=暮らせない。

    まさか市役所の職員が、働いてる間は子供を自宅に放置しろと言えるはずもないし、
    もしも託児所付きの会社があるとしても、その会社に面接して受かる保証もないのに
    安易に勧めるわけにもいかない。
    「暮らせないなら生活保護を受けることも可能です」以外に言える事はないだろうよ。
    もしもあるなら、そこまで書いて行けばいいのに。
    まるで、批判だけすれば得票できると思ってる野党みたいw

  2. 名無しのキスログ 2020年01月19日 at 02:33

    あんまり好きな手では無いが…
    こういうのは地元に強い共産党とか社会党系の左寄りの国会議員事務所に相談してみたら?ダメ元だけど。
    あの人達、意外と役に立つ時あるらしいよ。子供さんが障害児なら、ただ働けないお母さんよりインパクト強いから動いてくれないかね…と淡い期待。

  3. 名無しのキスログ 2020年01月19日 at 06:17

    欠陥品さっさと処分しろよ

  4. 名無しのキスログ 2020年01月19日 at 09:49

    市外とかも探せばありそうな気がするけどなぁ……。
    自分の手の届く範囲は徹底的に探さないとね

  5. 名無しのキスログ 2020年01月19日 at 23:35

    誇り高くて良いではないか

    生保で金貯めたりパチ行ったり旅行したり犬飼ったり

    こんな奴らを処分すべきだろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP