最新情報をCHECK!! 

高速で怖い目に遭った。何でトラックって真後ろまで追い上げてから車線変更するの!?

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板84

127: 20/01/27(月)17:27:40 ID:K3.5y.L3
通院のために隣県まで行ってきたんだけど、高速で怖い目に遭った
何でトラックって真後ろまで追い上げてから車線変更するの?
すごく怖いからやめてほしい
ギリギリまで接近して車線変更→直後に車線変更して目の前にドン!ってパターン多すぎ
ネットで調べたら車高が高いから距離感が掴めずうんたら~って元ドライバーの解説があって、そんなの分かり切ってるだろうに言い訳するんじゃねぇってなったわ
その一方で車線変更してくる一般ドライバーに、「トラックは制動距離が長いので前に入ってこないで!」とか注意喚起してるツイートも存在する
制動距離を持ち出すならまず追い上げるのやめろ
ぶつかったらどうするんだよ
自分は高速に乗る時は必ず車間距離を100Mは確保するようにしてるけれども、トラックはお構いなしにガンガン割って入ってくるからそれも迷惑
下り道でせっかく空けた距離に2台くらい入ってこられた時は、後続車に謝りながらブレーキを踏んだわ
追い越す時がゆっくりすぎて追い上げてきた車に煽られるからだろうけど、配送するのが仕事ならプロとしてもっと意識した運転をしてほしいよ

 

145: 20/01/28(火)11:11:43 ID:zw.ug.L1

>>127

トラックは加速が悪いから早めに追い越し車線に移ると
追い越し車線を長目の時間塞ぐことになっちゃう。
乗用車なら30秒で追い越せるところを一分掛かったり。
だからギリギリまで走行車線で車間詰めてから追い越し車線に車線変更
追い越したら速やかに走行車線に戻る。
追い越し車線を走る車に対する気遣いが原因

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1579675030/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月30日 at 11:49

    そんな気遣いする運転手なんていねーよ。

  2. 名無しのキスログ 2020年01月30日 at 12:02

    トラックに対して割り込みとかする人が多いのは、それ以上にトラックから嫌がらせを受けた人が多いからなんだよなぁ…。

  3. 名無しのキスログ 2020年01月30日 at 21:03

    トラックの90kmリミッターより速度出してないからじゃない?
    もしそうなら、トラック含め他の車両に対して 逆煽り状態で100mの車間距離を取る為にブレーキ。

    頼むから、高速走らんでちょうだいね。 おばちゃん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP