最新情報をCHECK!! 

分譲マンションで奥さんたち4人と仲良くなった。そこへ「仲間に入れてくれませんか?」と言ってきたAさんを迎え入れた。→とんでもないことが起きた…

コメント(0)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

945: 20/01/27(月)12:49:26 ID:S75

こんなこと書いたら反感買うだろうけど、実際不思議に思うので書いてみる。
時々分不相応なママ友と肩を並べてつきあって借金背負ったり貯金を食いつぶしたりって話を読むけど
身近でもそういうことがあって・・・本当に不思議で仕方がない。

分譲マンションの一斉入居から仲良くなった同年代の奥さんたち4人で
仲の良いグループが出来ていた。
たまたまみんなハンドメイドが趣味なこともあって、変なマウント合戦もなく
色々情報交換したり、新しい材料を教え合ったりして和気藹々としてた。
たいていマンション内にある住人用のラウンジに週1ぐらいで集まって
持ち寄ったお菓子を食べながら趣味の話をしていたが
月に一度だけ、ホテルランチとかちょっといい店でランチしたりもする。

そして入居から5年ぐらい経った頃にポツポツとマンション内に分譲賃貸の部屋が出てきた。
そこに越してきたご夫婦の奥さま(Aさん)が、ある日私たちがお茶してるところに現れ
「仲間に入れてくれませんか?」と言ってきた。
仲間意識が強いわけでもなかったし、来るものは拒まずだったから
どうぞどうぞと迎え入れて、以来一緒に行動するようになったのだけど
2年ぐらい経って、Aさん自殺未遂を起こした。
なんでもクレカが停止になったことで旦那さんに借金や貯金を使い果たしてることがバレて
離婚を言い渡されていたらしい。
ご実家との関係はあまりよくないと言ってたから追いつめられたんだろう。
私たち、特別贅沢な付き合い方をしていたとは思ってないけど
貯金を使い果たした上に借金までして肩を並べていたと言うことは
相当無理していたんだろうと思う。
確かに最初に声を掛けてきた頃から、かなり身なりも変わっていた。
仲間うちの中でもAさんと特によく行動を共にしていたBさんによると
結構金遣いが荒いようだったけど、いつもカードでリボ払いだったから
なにか違和感があったと言う。

私は今のそのマンションでの付き合いは、たぶん似たような生活レベルだろうし
価値観の違いをあまり感じることなく付き合えたから気楽だったけど、
結婚して数年、まだ若かった頃は、子供の幼稚園のグループの中でも
お金持ちっぽい人ばかりのグループには近寄らなかったけどなぁ。
同じように付き合うのはしんどいし、無理だし、無駄だし。
そんなに借金までしなきゃいけないような友達付き合いの一体何が楽しいんだろう。

 

946: 20/01/27(月)15:17:45 ID:0o8

>>945

友人に似たタイプがいたよ。
友達に誘われてお金持ちのホームパーティに行ってから
余程楽しかったのか、なんかはっちゃけちゃってね。
久しぶりに会ったらすごく派手になっててビックリした。
派手って言うのは見た目じゃなくて、持ち物とかね。
10円安い玉子を買う為に遠いスーパーに行ってたような人だったのに
高そうなバッグ持つようになって。
たまたま旦那さんが単身赴任中だったものだから
返せなくなったカードローンの為に援やるようになって
で、色々バレて離婚した。

何なんだろうね。
どんな未来が待ってるか想像できなくなるのかね。
そんなに今が気持ち良ければいいんだろうか。
うん、私もわかんない。

 

947: 20/01/27(月)21:42:01 ID:Gv7
学生時代にグループに所属していないとぼっち認定されるって考えていたタイプかなと思いました。
全員が全員足並み揃えられないから何を揃えて何を揃えないことにするかの判断ができないんだろうな。

 

949: 20/01/28(火)09:45:43 ID:qCw

>>945

でもそれって、945さんたちとの付き合いが原因ではないんじゃない?

 

950: 20/01/28(火)11:58:06 ID:3xW

>>949

だよね
他に何かハマって注ぎ込んでたのかもしれないし、どうしようもないことで借金したのかもしれないし、そこのところはわからないよね

 

951: 20/01/28(火)13:04:48 ID:ZEx

>>949 >>950

もちろんそれだけじゃないと思ってます。
ただBさん情報によると、その方はご夫婦で仲良くしていたらしいんですが
Aさんの旦那さんが「このマンションに来てからおかしくなった」
と言うことをさかんにおっしゃっていたそうで
言外に私たちを批判するような言い方もなさったらしいんですよね。
なので、そういうことだったのかなと思いました。

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP