最新情報をCHECK!! 

私は大学生で○ックでバイトしてて、元旦に某ショッピングセンター内の○ックへHELPに行くことに。ところが…

コメント(2)

何を書いても構いませんので@生活板84

524: 20/02/08(土)18:47:26 ID:uq.of.L8

本当なら武勇伝スレかDQNスレにでも書くべき内容なのだけど
該当スレが無いのでここに書き逃げしてく。ご容赦。

20年以上も前にやったDQN行為。

当時、私は大学生で○ックでバイトしてて、
元旦に某ショッピングセンター内の○ックへHELPに行くことになった。
HELPって下手な奴を派遣すると、「○○店はレベルが低い」とか言われちゃうので、
大抵はお店のメンツに賭けて、めっちゃ出来るやつを派遣する。

HELP先のお店は出来たばかりのショッピングセンターなので
当然従業員もまだちょこっと不慣れな人が多く、教育も兼ねて当時トレーナーの私が選ばれた。
HELP中は時給+100円ってのにも釣られたけど。

ところが、HELP先はぴかぴかのショッピングセンターで客の入りが良く、
しかも正月で他のお店はやってないので超満員。
アイドルタイムなんぞ1秒たりとも無い。時給+500円は貰わなきゃやってられんレベルで大後悔。

教育予定もどこへやら、とにかくバーガーを作り続けるしかなくて、
アッセンブル(バーガーを作る事)を中心に、
ミートが足りなくなればグリルへ、
バンズが足りなくなればトースターへ、
ポテトが回ってなければフライヤーへと
忙しくポジションチェンジしつつ厨房を取り仕切ってた。

そんな中、トースターの奴がパンを1個床に落としたんだが、
誰も見てないと思ってこっそり戻しやがった。
そんな場面を目撃した私、ヘルプ要員だってのに思わずブチキレて一喝。
どれが落としたパンなのか判らなかったので、せっかく焼いてストッカーに入れてあったバンズは全て廃棄。
5トレーぐらいあったので全部で60個ちょいのバンズを容赦なく処分。

更には「落とした奴をこっそり戻すような奴は要らん、事務所戻れ」ってソイツを厨房から追い出した。
本来はその店のマネージャーに報告すべきだったのに、権限の無いヘルプ要員の分際で
一喝して追い出したのがDQNなお話。

ただでさえ厨房回ってないのに一人減ったことでお客様を待たせることになってしまったが、
落としたパンをお客様にお出しするような奴と仕事するよりは
よっぽどマシだと判断したのは今でも間違いではないと思ってるけどね。

姪っ子も現在○ックでバイトしてて、今年の正月はみっちり働いて疲れたーっていう話題になったので
ふと思い出しカキコ。

 

663: 20/02/12(水)10:08:56 ID:k3.q6.L1

>>524

落ちたパン使おうとしたバイト怒って廃棄 って割と当たり前のことなのに20年以上経って投稿するあたり作者の人生しょぼそう

 
 

 


夫の親族が私の料理を褒めてくれた。義弟「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」皆一瞬「?」って顔になって一斉に…


結婚記念日に嫁を誘って少し遠い観光地まで歩いて行く事に。嫁「は!?日焼け止めも塗ってないし歩くような格好でもない!」


彼が当たり前のように自分だけ夕食を食べ始めた。私「食べる前にやることがあるでしょう!?」


バイトしていた飲食店で、私がブロッコリーをこよなく愛する女だと勘違いされ毎日ブロッコリー祭りになってしまった。


家族と義両親とで出掛けようとしたら、部長に「私も連れて行け」と突撃されて車に乗り込みやがった。


ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。店員「平仮名でりかちゃんでよろしいですか?」母親「は?誰が平仮名でっつった?」


隣家は医学を敵視していて「薬ダメ!病院ダメ!」な一家だった。ある日、隣家の息子に「助けてくれ、頭が痛い」と言われた私は…


資格試験に合格して私の昇進が内定した。夫「お祝いに旅行を奢るよ」私「やったー!」→夫「両親も誘ったから」私「は?」


退職代行会社から「私さんに冷たくされたから適応障害になりました」と連絡がきた。え…?


Sさん「通勤手当もらってない」私「給料明細に給油券がくっついてくるじゃん」→漫画みたいなビックリ顔してた。


私は身長が175cmある。大学の実習時、「見下すのやめてくれる?」と怒られたので目線を合わせて話したら…


単身赴任から帰宅した父が大激怒。「子供と決めたご飯のルールを破るとは何事だ!」と母を思いっきりブン殴っていた。


家族でファミレスに行ったら店員が俺に「ごはん大盛にしておいたからね」と…。俺(誰だっけ?)嫁(怒)


職場の女の子と飯行ったらこんなこと言われた。これって…


彼氏のお母様から服をもらったりしてたら母がブチ切れて発狂。「あっちの家の娘にでもなったつもりか!」


再婚相手の息子(34)が遺産の話を始めたので「この家は再婚時に私の名義に変更してある」と伝えた。すると、ナイフを振り回して暴れだした。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1579675030/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月14日 at 04:58

    武勇伝でもDQNでもない話じゃん

  2. 名無しのキスログ 2020年02月19日 at 13:23

    普通の仕事の話だね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP