最新情報をCHECK!! 

美人が相手の時と扱いが違うと嘆いている奴がいるけど、何故比較対象が美人なんだろう?

コメント(4)

何を書いても構いませんので@生活板74

855: 令和元年 05/01(水)05:05:14 ID:icw.qu.v1
素朴な疑問
美人が相手の時と扱いが違うと嘆いている不美人のレス見ると思うんだが
美人の直下にブスのレベルがあるわけじゃないのに何故比較対象が美人なんだろう?
雰囲気美人やちょうどいいブスと言われる存在がいるのにそこは考慮に入れないの?
容姿外見にマイナスがある人達は知識や技量の面であらゆる努力をして
自分の「居場所」を作ってるのだろうに
なんで居場所どころか一足飛びに「チヤホヤ贔屓される立ち位置」が自分に無いことを
あり得ない理不尽みたいに気にするんだろう
まず居場所を確保するところの努力をする気は無いのかな
どうせ~~っていう言い訳も実際努力し倒して尚巧くいかないっていうのじゃなくて
妄想寄りの想像でやる前からやらない理由にしてるだけだよね
2位が1位になれないことを嘆くんじゃ無くて
予選落ちが1位と同じインタビューをされないことに文句言ってるみたいで納得いかないわ

 

865: 令和元年 05/01(水)17:11:17 ID:miR.pn.ww

>>855

書いていることわかるよ
男女共に、不細工だけど嫌われるほどじゃないレベルにモテたい願望強い人が混ざってる

なんで好きな人と両思いになりたいとか愛されて結婚したいじゃなく、複数の異性にチヤホヤされたい、に飛躍するのかという謎

 

 

861: 令和元年 05/01(水)07:57:56 ID:r48.f5.fa

>>855

「同じお茶を出してるのに、美人が入れたらありがたがるのに不美人には何の反応もない」
って疑問に
北野たけしが
「そりゃ水泳の飛び込みと一緒だよ。同じ飛び込みでも、高い所から飛び込むのと低い所から
飛び込むのとでは評価は違うだろ?立ってる場所が違うんだよ」って答えてた
自分も不美人側だが、このたとえはストンと腑に落ちた
付加価値の問題なら、こちらが必要以上に卑屈にならなくてもいいと思えた

美人との扱いの差に傷つく人は、その付加価値を軽く考えてしまっているんだと思う

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554123485/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月20日 at 11:55

    してる行為は同じなのに評価が変わるから、そしてその変化を表に出すことが適切でない場面は多々あるからでしょ?
    北野たけしの例えを借りるなら、技術を競って同じ高さから飛び込んでるのに、容姿で加点減点されたら不公平を感じるのは当然だよ
    容姿の良さから好感を覚えたとしても、それを個人の感想として心の内に留めず、点数に反映させたら顰蹙を買うわけで
    容姿で好悪を感じることは否定しないけれど、自分のためにしてくれた事に対する礼に、容姿と言う理由で差をつけるなら、失礼な人だと思う

  2. 名無しのキスログ 2020年02月21日 at 00:37

    そりゃあからさまに態度変えられたら愚痴りたくもなるでしょって思う
    そういう愚痴わりと見るけどだいたい同じ行動してるのに容姿で差をつけられるって話
    あらゆる努力しないとスタートで並べもしないって思っててその疑問が出る方が疑問だわ
    決して嘆くな、常にあらゆる努力をしろってか?

  3. 名無しのキスログ 2020年02月21日 at 06:37

    不美人は、美人と同じくちやほやして欲しいんじゃなくて、あからさまに態度を変えられることが不快だって言ってるんだと思うけど。
    自分を美人と同じ所に置いてる訳じゃないでしょ。
    あからさまに失礼な態度を取られると誰だって嫌なのでは。

  4. 名無しのキスログ 2020年02月22日 at 16:33

    「雰囲気美人」や「ちょうどいいブス」の扱いは、「不美人」に近いからでしょ。
    つまり、周りからの扱いがいいのは「美人」のみだから、それ以外のレベルを敢えて上げる必要がないというだけ。
    それに、「居場所を確保する」ことと、実力以上の評価を受け、「有り得ない好待遇」を受けることは全く別の話。
    敢えてわざわざする必要のない評価をして、待遇に差を付けるから軋轢が生まれる。
    容姿を評価の対象に含めるとしても、それを公開したり、不美人を晒し者にする必要も全くない。
    こんなことを、「予選落ちが1位と同じインタビューをされないことに文句言ってるみたいで納得いかないわ」とまで拗らせてる報告者の方が、生きにくくて可哀想。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP