最新情報をCHECK!! 

職場に私宛ての大きな花束が届いたんだけど、送り主が不明だった。周囲「本当は嬉しいくせにぃ」私「気味悪い」→翌年に送り主が判明!

コメント(1)

何を書いても構いませんので@生活板84

805: 20/02/16(日)19:44:59 ID:wE.hj.L7
OLやってた頃、クリスマスの少し前に職場に大きなバラとカスミソウの花束が届いた。
仕事をしていたら、総務の女の子がニコニコしながら持ってきて
宅配便で届いたらしいんだけど、送り状の送り主が無記名になってて
誰からなのか全く分からない。
仕事中に持ってこられたから物凄く目立って冷やかされるし、正直いい迷惑だった。
送り主に全く心当たりがないから気持ち悪いし
会社では大っぴらにしてなかったけど、彼氏と結婚話が出始めた頃だったから。
その日は「本当は誰からか分かってるんでしょ?」とか
「本当は嬉しいくせにぃ」とか冷やかされたけど、たまらなくなって
「彼から貰ったらそりゃあ嬉しいけど、送り主が分からない花束って気味悪いですよ」と反論したら
「言われてみたらそうだよね」「うん、気持ち悪い」って流れに変わった。
その後も誰からなのかヒントになるようなこともなく、すっかり忘れてた。
ちなみにその花束は仕事帰りに馴染みの喫茶店に持って行って飾って貰った。
で、翌年の3月。
転勤していく同僚男性Aから、あの送り主が自分だと申告があった。
転勤の内々示があって、付き合えることになったら一緒に行って欲しいと思って事を急ぎ過ぎた。
思ってた反応じゃなかったので、言うに言えなかった。
嫌な気持ちにさせてすみませんでしたって。
で、「良かったら遠距離になりますが、付き合ってもらえませんか?」って言われたけど
婚約したことを伝えたら肩を落としてた。
匿名でサプライズって、喜ぶ人は喜ぶのかな?私は無理だけど。

 

806: 20/02/16(日)19:56:01 ID:BF.lx.L3

贈る側は、誰からもらえたものか分からないけど嬉しい
=誰でもOK!
みたいな反応でいいんだろうか

 

807: 20/02/16(日)20:03:15 ID:N4.fk.L4

普通のサプライズですら相手の気持ちを考えないって批判あるのに匿名じゃあ不気味なだけだな
紫のバラはマンガの中だけにしとけと
とはいえ分からんままは不安だし一応謝ってきて、逆ギレもされなかったのは良かった
おつかれ

 

808: 20/02/16(日)20:03:20 ID:ct.wj.L10

ソイツすべてにおいて気持ち悪いわ
匿名で相手だけ職場で悪目立ちさせる
反応見て黙り込んで、不快な気分にさせたまま謝罪なし
でも異動間近であと腐れなくなったからダメ元交際申し込み

 

809: 20/02/16(日)20:10:44 ID:8p.4v.L1
もしも冷やかしてきた中にそいつもいたなら後で告白されたってブッとばしたくしかならないな

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1579675030/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月21日 at 16:03

    花束を送り付けた時点で報告者には結婚話が出るような彼氏がいて、匿名の花束にも「彼から貰ったらそりゃあ嬉しいけど…」と言っているのに、それを知らなかったってことだよね?
    普通、好きになった相手に付き合っている人がいるかいないかくらいは確認するんじゃないですかね。
    告白以前の問題なのに、「思ってた反応じゃなかった」って…
    自分に転勤の内々示が出たからといって、相手の気持ちも考えず、転勤先に一緒に行って欲しいって、自分の都合しか考えてない証拠ですね。
    花束が届けられた時に、報告者に「もしかして、A…?」とすら思ってもらえない程度の薄い関りしかなかったのに、「良かったら遠距離になりますが、付き合ってもらえませんか?」って、随分と図々しいね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP