最新情報をCHECK!! 

顔見知りの受付嬢さんに「就活がんばってるね!」と言われて涙ぐんでしまった。受付嬢「どうしたの!?」その流れで居酒屋に行ったんだけど…

コメント(0)

【感動】喪女のちょっと良い話3【喪話】

423: 2010/03/15(月) 18:05:28 ID:iEk3N0RJ

オフィスビル内のコンビニでバイトしてるんだが、ビルの受付嬢たちがよくお茶とか買いに来る。
そのうちの1人が、小柄でいつもニコニコしてて、当たり前だけど顔も可愛い。
なんかうまく言えないけど「人を傷付けなさそう」な人。安心する雰囲気というか。

顔見知りになってレジで軽く「寒いですね」とか話すようになったある日、
就活でスーツ着て歩いてた時に駅で「喪子さん」って声かけられたら、その人だった。
「就職活動?がんばってるね!」って言われて、うまくいかなくて心が弱ってたからジーンとして涙ぐんでしまったw
そしたら受付嬢さんが「どうしたの!」って慌てちゃって、なんか流れで居酒屋に行くことになった。

ものすごい励ましてくれた上、面接対策してくれてめちゃくちゃありがたかった…。
「いつも可愛いネイルしてるのに就職活動中は出来なくて淋しいよね」とか言われて、就活で全然評価されなくて自分は
無価値だと自信喪失してたから、「そんなところまで見てもらえてたのか」とまた泣けてきた。

しかもごちそうになってしまった。しばらくぶりの人の優しさが心に染みた。
バイトで出勤する時に受付の前を通るんだが、受付嬢さんが手を振ってくれるのがひそかに自慢w

 

424: 2010/03/15(月) 21:22:45 ID:q4wgKVXV

それいい人すぎだなーw
友達になってしまえばいいじゃないか。
内定決まったらこんどは423からお姉さん誘ってあげたらいいよ!

 

425: 2010/03/17(水) 12:49:03 ID:ei8gjQp0

素敵すぎて泣いたw
いい人に出会えてよかったね。就職決まってもずっと交流が絶えないといいね
私もそんなお姉さんみたいな人間になりたい…orz

 

428: 2010/03/26(金) 00:37:26 ID:W1bVEtFH

良いお姉さんだー
そんな人に気にかけて貰えるなんていいなぁ

 

455: 2010/04/16(金) 23:01:45 ID:80HwYLij

泣けるわ
ちょっと気分落ち込んでたから癒された
ありがとう
そして心だけでも>>423>>>のお姉さんみたいになれるよう努力するわ

 

467: 2010/04/22(木) 02:42:41 ID:ky8oSlNX

>>423です。あれから無事、内定が出ました。
受付嬢さんに報告したら、自分のことみたいに手放しで喜んでくれて、
「がんばったね、本当に良かったね」
と、今度はお姉さんが涙ぐんで私が慌てました。

退勤時間が近い日に待ち合わせてお祝いの乾杯をしましょうということになって、昨夜行って来ました。
「すごく励まされました、ありがとうございました。ステキな方に出会えたおかげです」
と感謝の気持ちを伝えて頭を下げたら、
「私じゃないよ、喪子さんがステキだから、会社の人がぜひ来て下さいって思ったんだよ」
って。
今まで人からそんないいこと言われたことがなかったので、じーんときて、放心状態w

お姉さんが「祝杯だね」ってニコニコしながらグラス持ち上げて、ボーッとしてる私のグラスに軽く乾杯してくれて、それで一気に涙があふれてしまいました。

人から大事にされるとか、気にかけてもらうとか、評価されるとかって、なんて言うか心があったかく満たされる感じなんですね。
これから自分に誇りを持って、前より多少胸を張って生きていけそうです。
お姉さん、あまり言うと謙遜なさいますけど、私は言い尽くせないほど感謝してます。

 

426: 2010/03/18(木) 03:35:36 ID:63XWV3YV
ちょっと百合書いてくる

 

429: 2010/03/29(月) 14:35:13 ID:QKlYP+af
イイハナシダナー

 
 

 


夫の親族が私の料理を褒めてくれた。義弟「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」皆一瞬「?」って顔になって一斉に…


結婚記念日に嫁を誘って少し遠い観光地まで歩いて行く事に。嫁「は!?日焼け止めも塗ってないし歩くような格好でもない!」


彼が当たり前のように自分だけ夕食を食べ始めた。私「食べる前にやることがあるでしょう!?」


バイトしていた飲食店で、私がブロッコリーをこよなく愛する女だと勘違いされ毎日ブロッコリー祭りになってしまった。


家族と義両親とで出掛けようとしたら、部長に「私も連れて行け」と突撃されて車に乗り込みやがった。


ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。店員「平仮名でりかちゃんでよろしいですか?」母親「は?誰が平仮名でっつった?」


隣家は医学を敵視していて「薬ダメ!病院ダメ!」な一家だった。ある日、隣家の息子に「助けてくれ、頭が痛い」と言われた私は…


資格試験に合格して私の昇進が内定した。夫「お祝いに旅行を奢るよ」私「やったー!」→夫「両親も誘ったから」私「は?」


退職代行会社から「私さんに冷たくされたから適応障害になりました」と連絡がきた。え…?


Sさん「通勤手当もらってない」私「給料明細に給油券がくっついてくるじゃん」→漫画みたいなビックリ顔してた。


私は身長が175cmある。大学の実習時、「見下すのやめてくれる?」と怒られたので目線を合わせて話したら…


単身赴任から帰宅した父が大激怒。「子供と決めたご飯のルールを破るとは何事だ!」と母を思いっきりブン殴っていた。


家族でファミレスに行ったら店員が俺に「ごはん大盛にしておいたからね」と…。俺(誰だっけ?)嫁(怒)


職場の女の子と飯行ったらこんなこと言われた。これって…


彼氏のお母様から服をもらったりしてたら母がブチ切れて発狂。「あっちの家の娘にでもなったつもりか!」


再婚相手の息子(34)が遺産の話を始めたので「この家は再婚時に私の名義に変更してある」と伝えた。すると、ナイフを振り回して暴れだした。

引用元: http://namidame.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1251517010/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP