最新情報をCHECK!! 

入院した義姉の遺言書を勝手に読んでしまった。その内容に不満を持った私は皆にバレるような発言をしてしまい大変なことに…

コメント(1)

質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 8

890: 2017/04/09(日)16:20:18 ID:w8S

夫に離婚されそうで困っています。相談に乗って下さい。

偶然ですが、義姉(夫の姉)の遺言書の中身を知ってしまいました。
その内容にショックを受け、つい後先考えずに夫に愚痴ってしまったことから
義姉の遺言書の内容を何故知っているのか、どうやって見たのかと話が飛び
そこから大喧嘩になって・・・という経緯です。

少し詳しく書くと、義姉は50代独身(旦那さんとは結婚してすぐに死別・子梨)で
マンションで一人暮らしです。
去年義姉が緊急入院して、義姉に頼まれて鍵を預かり
スマホの充電器や保険証などを取りに行きました。
その時に引き出しに入ってた遺言書(公正何とかという見出しの正式っぽいやつです。封はしていませんでした)
を見つけてしまい、好奇心から中身を見てしまいました。

私はそれまで全然知らなかったのですが、義姉は住んでるマンションの他にも不動産を持っていて
株もかなり所有しているみたいです。
あとで調べてみたら、どれも優良株で全部合わせるとそれだけで億はあるみたいです。
それらの財産をすべて現金化した上で、誰々に何%みたいな感じで書いてあったのですが(数字等はフェイクありです)
夫には20%だけで、義弟には70%も残すことになっており、それだけでも差があり過ぎてショックなのに
残りの10%を義弟の娘に遺すと書いてありました。
うちにも娘はいるのに。

私は義姉に嫌われるようなことはした覚えがなく、入院の時だって面倒臭い頼み事を嫌な顔もせずに引き受けました。
なのになんなの?って腹が立つのは普通の感情だと思います。
もちろん義姉の財産を義姉がどうしようが勝手です。それは分かっています。
だけど理屈と感情は別物で、つい怒りのあまり夫にぶつけてしまったんです。

夫は義姉の遺言は妥当だと言いますが私は納得できません。
それで先月義実家にみんなが集まった時に、つい義弟の娘にチクっと皮肉を言ってしまい
そこから遺言書を見たことが全員にばれてしまいました。
そして夫からあんな恥ずかしい思いをしたのは初めてだと帰宅後殴られました。
見てしまった私が悪いのは分かってますし、それは何度も謝っています。
だけどもとはと言えば、姉でありながら弟を差別する義姉が諸悪の根源だと思うのですが間違ってますか?

ここ数日、話しかけても応じてくれず「離婚の話し合いならする」と言われています。
どうしたらいいでしょうか。

 

891: 2017/04/09(日)16:46:31 ID:xag

自業自得じゃないの
百歩譲って好奇心で見たのは見逃そう
でもそれをふぁびょって夫に言うってどんだけ浅ましいの?
しかも無関係の甥っ子に嫌味を言うって最低だね
旦那こそショックだろうさ、自分の嫁がそんな強欲な乞食だと知って
娘だってそんな親いやだろうさ

まったく反省してないみたいだから無理じゃないの
離婚したら旦那と娘さんにおめでとうって言いたいわ

 

893: 2017/04/09(日)17:09:33 ID:w8S

>>891

自業自得は分かっています。
でも姉が弟を差別するってどうなんでしょう?
あと、甥っ子なんてどこにも出てきませんけどw

 

892: 2017/04/09(日)17:05:17 ID:UBy
なんでかなー
プリマスレが貼れない

 

894: 2017/04/09(日)17:27:44 ID:teQ
フシアナしてプリマが独りで踊るスレ その6行ってね
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1486204192/

 

895: 2017/04/09(日)17:40:26 ID:w8S
もう結構です。
考えてみれば日曜日のこの時間にレスくれるのは
家族団欒もないような屑主婦だけだったの忘れてました。
相談は取り下げます。
あばばばばばばば

 

896: 2017/04/09(日)19:05:11 ID:9wJ
最後っぺwwwwwwww

 

897: 2017/04/10(月)07:25:45 ID:Efg
自分も「家族団欒もないような屑主婦」が来るような時間にきて
なおかつその「屑主婦」ももうすぐクビになりそうなのにねww

 
 

 


夫の親族が私の料理を褒めてくれた。義弟「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」皆一瞬「?」って顔になって一斉に…


結婚記念日に嫁を誘って少し遠い観光地まで歩いて行く事に。嫁「は!?日焼け止めも塗ってないし歩くような格好でもない!」


彼が当たり前のように自分だけ夕食を食べ始めた。私「食べる前にやることがあるでしょう!?」


バイトしていた飲食店で、私がブロッコリーをこよなく愛する女だと勘違いされ毎日ブロッコリー祭りになってしまった。


家族と義両親とで出掛けようとしたら、部長に「私も連れて行け」と突撃されて車に乗り込みやがった。


ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。店員「平仮名でりかちゃんでよろしいですか?」母親「は?誰が平仮名でっつった?」


隣家は医学を敵視していて「薬ダメ!病院ダメ!」な一家だった。ある日、隣家の息子に「助けてくれ、頭が痛い」と言われた私は…


資格試験に合格して私の昇進が内定した。夫「お祝いに旅行を奢るよ」私「やったー!」→夫「両親も誘ったから」私「は?」


退職代行会社から「私さんに冷たくされたから適応障害になりました」と連絡がきた。え…?


Sさん「通勤手当もらってない」私「給料明細に給油券がくっついてくるじゃん」→漫画みたいなビックリ顔してた。


私は身長が175cmある。大学の実習時、「見下すのやめてくれる?」と怒られたので目線を合わせて話したら…


単身赴任から帰宅した父が大激怒。「子供と決めたご飯のルールを破るとは何事だ!」と母を思いっきりブン殴っていた。


家族でファミレスに行ったら店員が俺に「ごはん大盛にしておいたからね」と…。俺(誰だっけ?)嫁(怒)


職場の女の子と飯行ったらこんなこと言われた。これって…


彼氏のお母様から服をもらったりしてたら母がブチ切れて発狂。「あっちの家の娘にでもなったつもりか!」


再婚相手の息子(34)が遺産の話を始めたので「この家は再婚時に私の名義に変更してある」と伝えた。すると、ナイフを振り回して暴れだした。

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1475855889/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月23日 at 01:14

    書いてないだけで当然に家庭内での貢献度の違いがあるんだろうなー
    なんせ旦那本人が「妥当」と言っているし。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP