最新情報をCHECK!! 

袋詰めしてくれる店員さんがいるレジに並んでたら「隣のレジにどうぞ」と商品を取り上げられた。

コメント(2)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part111

787: 平成31年 03/28(木)08:02:21 ID:Qk1.nm.or

会社の最寄りの朝からやってるスーパーが
数が少ない物は店員さんがレジで袋に入れてくれて
数が多いものは袋を渡されてサッカー台で自分で袋詰めするんだけど
何人か小さいもの数個くらいだったらレジついでに袋詰めしてくれる店員さんがいる。
でも小さいもの二個とかでも入れてくれない人は入れてくれない。

別にそういうルールなんだろうしこっちもそんなに急いでないし手間じゃないしいいけど、
やってくれるって知ってたらやってくれる店員さんを選んでそのレジ台に自然と並ぶ。

でもその日はたくさん商品を買っててその量でもあの店員さんなら袋詰めをレジでしてくれるんだよなー
と、そのレジに並んでいたら隣のレジを開けましたこちらへどうぞ
と、商品を取り上げられてわざわざ回りこまされて袋詰めも自分でやる羽目になった。
小さい事だけどたくさん商品買ったのになぁっ!とちょっと不満。

 

794: 平成31年 03/28(木)11:08:43 ID:7Jf.zi.or
>>787
たくさん買ってたら袋詰めしてくれないと思うので同じこと
早めに清算すんでよかったね

 

809: 平成31年 03/28(木)12:53:28 ID:qGo.de.te

>>787
やってもらえないのが当然
やってもらえたらラッキー&感謝

これを絶対的な原則だと思い込んで生きてた方があなたの性格的な精神衛生上絶対にいいよ
ありがとうの語源は「有難い」
他人に何かをしてもらえること、はレアケースであるということ
だからしてもらったら有難いし、してもらえなければ不満に思う以前に、それが当たり前だと言う感覚を身に付けた方がいい

 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年03月31日 at 13:42

    袋詰めってそんなにしてもらいたいものか?
    むしろやってくれなくていいのに詰められるのが嫌だけどなぁ
    ドラストのお兄さん、牛乳は横にしたほうが安定するんだよ…

  2. 名無しのキスログ 2020年03月31日 at 16:14

    自分でやりたいよね
    必ず店員が詰める店があるんだけど
    大体気に入らなくて詰め直す
    キッチンに持っていくものと
    パントリーに持っていくものを
    それぞれの袋に入れたいし

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP