最新情報をCHECK!! 

料理に自信があるような言い方をしてた同棲中の彼氏が作る料理がマズい。なんでコレを人に出せるのか理解不能。

コメント(0)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part423

576: 2020/04/18(土) 10:26:29.96 ID:li4c9X2m

同棲してる彼氏の作る料理がなんだかまずい

水の代わりに野菜ジュース使ったカレーはとろみとかの次元じゃなくもったり固まって、
玉ねぎは煮溶けてる
乱切りにした人参は皮付きのせいで中グシャグシャなのにシャキシャキいう
ホワイトシチューには水煮の筍とピーマン、もやしが入っていて何故か酸味があって水っぽい
ピーマンも火が入り過ぎでくたくたなのに口に残る
包丁が嫌いだからと言って豚キムチの豚バラはカットされずびろんと長くて食べづらい

食べられないほどではないけどどうして人に出すのにこんなもの作れるのか理解不能
使ったもの出しっぱなしにして食材ダメにしたり、
こんなんなら「料理できる」とか言わないで欲しかった

 

578: 2020/04/18(土) 10:32:44.30 ID:LYAtrw1O
一緒に作って教えてやり

 

577: 2020/04/18(土) 10:31:45.04 ID:P17nNfzt
料理が下手なくらい別にいいじゃんと思う
味音痴で何が悪いのか分かってなくて人の話も聞かないような感じなら喧嘩にしかならないから早めに別れた方がいいと思うよ

 

579: 2020/04/18(土) 10:40:06.97 ID:li4c9X2m

ありがとう。
料理男子云々言ってたからさぞ自信があるんだろうなって最初自分の料理出すのも引け目あったくらい。

ただプライドが高いのかなんなのか、
私が風邪引いて夕飯作ってもらったときにガラムマサラ足した辛口カレー出されて辛くて一口くらいしか食べられず、
後でさすがにつらかったと話したらめちゃくちゃ根に持たれたのでもう何も言えない
メシマズスレの既男の気持ちがよくわかるw

 

580: 2020/04/18(土) 11:50:09.22 ID:Hz0tIEOH
味音痴と想像力の欠如の掛け合わせか、キツイな。
料理担当あなたに変更した方が良さそうだね。
プライド高いのが面倒そうだけど。

 

581: 2020/04/18(土) 11:50:10.11 ID:spLRu4Nb
それ本人は美味いと思ってガツガツ食べてるんだろ?
そしたらもう味覚の違いでしかないから直して貰うのは難しいんじゃないか

 

582: 2020/04/18(土) 11:59:34.95 ID:xYZncShb
性格がめちゃくちゃ悪いじゃん
メシマズが問題なの?それ

 

598: 2020/04/18(土) 14:13:07.01 ID:WteTk9e1
同棲始めてどのくらいかわからないけど
味覚の相性が悪いのは辛いよ
食事って生活の根本だし

 

630: 2020/04/18(土) 21:25:43.85 ID:l7nmaa/R
彼氏は具合悪くても辛いものを受け付ける人かも知れないけど、それは珍しい事で自分含めて他の人は食べられない。
料理を作って看病する気持ちは有難いけど、相手の好みや体調を見て料理を出して欲しい。
料理したら片付けもしない、材料を駄目にするようじゃ
この先一緒にやっていけない。
一人暮らししているわけじゃないと自覚して欲しい。
みたいな事を話して改善できなきゃ、同棲解消すべきだな。 料理人気取りは厄介だもの。

 


キャリアウーマン的なママがすれ違いざまに私の持っていたお弁当をひったくって行った。→夕方、家の扉に『私コロス!』とスプレーで落書きがされてた。


娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いた。娘「メルアド書いてあったから返事送信しといたよー」その内容にスカッ!


ドリップコーヒーを箱で買ったらカフェインレスコーヒーが入っていたので妊娠中の妹にあげた。夫「アレどうした?」私「妹にあげた」夫「じゃぁ…」


5歳の甥っ子を預かったら嫁のハンバーグやオムライスをよこせと暴れて奪っていた。嫁「この子…」


夫が「たまには一緒に寝よー」と私の隣にやってきた。私「近寄らないで!出ていって!休日くらいゆっくり寝かせて!」


嫁に言いたいこと糞ほど言ってやったら3日ほど家に帰ってこなかった。で、4日目…


金持ちで貧困層をバカにしてたいじめっ子が同窓会を欠席。取り巻きの一人から聞いた話に因果を感じた。


元旦那が離婚をお仕置きだと思ってるみたい。元旦那LINE「この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?」


旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。私「美味しくなかったら正直に言って欲しい」旦那の返事は…


妊娠した息子の嫁に「名前はお義母さんがつけてください」と言われて断ったら息子に怒鳴り込まれた。


親友の危篤と嫁の出産予定日が被ってしまい、俺は親友の方を優先した。その結果…


出産して退院した義妹に赤飯とケーキを出したら食器ごと全部床に落とされた。義妹「ご機嫌取りのつもり?」


集めていた硝子細工がケースから消えてて私発狂。親戚一同を巻き込んで家中捜索!!姪「お母さん、ごめんなさいしてぇぇぇ(ギャン泣」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1586334899/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP