最新情報をCHECK!! 

子供が外で遊びたそうにしているのが心苦しい。こんな環境の中、外からは子供達の楽しそうな声が聞こえてくる。

コメント(4)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part124

324: 20/04/25(土)21:54:56 ID:EV.tk.L1

愚痴

コロナで休校になって子供達が在宅してる
毎日数人新たな感染者が出ている県で、車で5分の所の施設からも感染者が出ている地域
不要不急の外出はしないけど、体を動かさないとイライラが半端ないから人気のない時間帯に子供達を連れて散歩する
時間によっては本当に道路に人がいないから、誰にも遭遇せずに帰宅することも可能
それでも子供にとっては運動量が足りないし、友達と遊びたそうにしているので親としては心苦しい限り
そんな環境の中、外からは楽しそうな声が聞こえてくるんだよね
子供達が路上で遊ぶ声が聞こえてきちゃうと、子供が窓辺に寄って羨ましそうに見てるのが切ない
見た限り自転車だし集団で密だしオヤツ交換しながら遊んでるしで、いい子なのは分かってるけど今の時期はちょっと近付くのは遠慮したい
マスクもしてなきゃオモチャやオヤツも平気でやり取りしてるから怖い
あまりにも普通に遊んでるから、自分が神経質で子供達を無理やり家に閉じ込めてるんじゃないかっていう罪悪感が凄い
早くコロナが終息して子供達が安心して友達と遊べるようになりますように

 

328: 20/04/25(土)23:57:06 ID:nR.sb.L13
そこまで徹底出来ない家庭が多いのでしょう。
そこまでしないと収束は再来年でも無理ですが、理解出来ない保護者もいるということです。
よそはよそ、うちはうち!で良いですよ。
間違ってないから。

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1586995160/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年04月29日 at 12:21

    うるさいって
    騒音で通報しちゃえ
    騒音の通報は権利だから
    良いんだよどんどんしてやれ

  2. 名無しのキスログ 2020年04月29日 at 12:30

    わかるよ。うちも外で遊びたがってる。でもダメだってわかってて幼稚園児が泣きながら我慢してるよ。
    家で遊べるおもちゃ用意したりテントみたいに布はってみたり、一緒にお菓子作ったり普段ならできないこと一緒にして少しでも気分転換になるよう頑張ってるよ。お互い頑張ろう。子供の重症化もあるし自分たちの大切な子供を守るためだよ。

  3. 名無しのキスログ 2020年04月29日 at 12:49

    別に外に出れば良いじゃないの。
    人が周りに居なけりゃ感染しないし、ストレスを発散する、子供の生育に関して適度な運動をさせるってのは不要不急な外出ではない。
    必要な活動を制限する方がおかしい。
    感染を防ぐ為だけなら三密さえ防げば良いだけだし、現状のやり方はおかしいんだよ。
    それと、なんで保健所がまともに取り合わないか知ってる?
    あれって厚生労働省が近年保健所の職員を削減しまくって、普段やってる業務ですらキツキツな状態だからだし、各地における業務の割合って全く異なるのよ。
    観光地なら飲食店や宿泊関係の数が多く、そっちの比率が高いが、野良猫・犬の対応や疾病対応とかに対する人手が足りてないからなんだよ。
    厚生労働省の人間は都内でデスクワークだろうが、各地の保健所ではそんな悠長な仕事はしていられないんだよ。(決裁権限ある人間だけ残って他の職員は各地に出向させて、テレビ電話で会議やればいいだろって安直には思う)

  4. 名無しのキスログ 2020年04月29日 at 15:15

    三密が重ならなければ遊びに行っても良いんだって安倍総理も言ってたよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP