最新情報をCHECK!! 

夫の末期がんが発覚した。そのことを同僚と上司にも報告したんだけど、これが失敗だった…

コメント(6)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part124

359: 20/04/26(日)20:34:31 ID:2i.j4.L1
愚痴というか悩み。
今月、夫の末期がんが発覚した。スキルス胃がんのステージ4。手術もできずに抗がん剤開始した。
子供が2人いて、今はコロナ休校で家にいるんだけど、3人で励ましあって毎日なんとか乗り越えてる。
で、主治医の説明やらなんやらで仕事を休む時があるから会社の同僚と上司にも報告したんだけど、これが失敗だった…
「子どもがいるんだから、あなたがしっかりしなきゃ!」とか、ちょっと肩をもんだだけで「疲れてるんでしょ…大変ね」とか、励ましてるつもりなのかもしれないけどとにかくうっとおしい。休み明けには「どうなった!?」て聞いてくるし。
私が頑張らなきゃいけないのは言われなくてもわかってるよ。でも、仕事してるときくらい現実逃避させてほしい。ほっといてほしい。でも相手はよかれと思ってるから言えない。
はー…明日も仕事か…でも夫が働けないから私が稼がねば。

 

363: 20/04/27(月)09:27:14 ID:g6.04.L4
旦那さんの病気が全快する事を祈ります
五月蝿いハエのような人は字のようにハエだと思って右から左に流していったら良いよ
お疲れ様です

 

364: 20/04/27(月)10:08:58 ID:jc.ha.L1
意識させるようなことをわざわざ言ってくるのって、私は俺は大変そうな人を心配する優しい人、というアピールだと思う
今まで通りに接するのが本当の優しさ

 

374: 20/04/27(月)11:32:30 ID:lC.xf.L1
ありがとう。ありがとう。
さらっと励ましてもらえるの本当嬉しいです。
今日も頑張ります。

 

404: 20/04/28(火)02:26:29 ID:ZS.cm.L1
あなたと旦那さんが、少しでも穏やかに幸せな気持ちで過ごせる事を願うよ
実は自分もガンが再発して来月から治療するんだけど、気持ちだけでもあなた方と一緒に戦うからね

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1586995160/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年04月29日 at 14:58

    悪意があるわけじゃないから我慢するしかないだろ

  2. 名無しのキスログ 2020年04月29日 at 17:44

    ※1
    だからそれが解ってるから仕方なくここで愚痴ってるんだろうが
    お前みたいに理解してるようで何も解って無い奴が一番面倒なんだよ

  3. 名無しのキスログ 2020年04月29日 at 18:40

    ※2
    ハートマーク100個♡

  4. 名無しのキスログ 2020年04月29日 at 19:50

    ごめん、しんどいから今まで通りに接してくれないかな?その方が嬉しいな
    って言ってもいいんじゃないかな?乙です。

  5. 名無しのキスログ 2020年04月29日 at 19:56

    悪意があって言ってるならともかく
    そうでないのだから冷静に話をして理解してもらえるように努めては?
    最悪なのは溜め込んで爆発すること
    感情的になると落とし所がない

  6. 名無しのキスログ 2020年04月29日 at 22:27

    ※4がベターだと思うなぁ
    それでもやめてくれなかったらただ根掘り葉掘りしたいだけの悪意の塊

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP