最新情報をCHECK!! 

産後3ヶ月で旦那が友達8人連れてきた。旦那「俺、風呂もオムツも子育ても頑張ってるよな?」私(ブチッ)鍋用の野菜を旦那の頭からブッ掛けて大号泣

コメント(0)
421: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火)
私は「旦那は仕事を頑張ってるんだから」と無理矢理自分を抑えてた。
プチンと切れたのは赤3ヶ月の時。
勝手に「明日(土曜日)○○達が赤を見に来るから」と言い出した。
○○達というのは、旦那の友達。しかも8人。
こっちは夜泣きでフラフラなのに、8人の酒飲み男達の接待と
世話しなきゃならんのか!と、「今勘弁してほしいんだけど」って
抗議しても、「もうみんなに伝えてある。変更ムリだからヨロシク」。ボロボロになりながらも、とりあえず見栄えのいい鍋にして何とか頑張った。
が、旦那が友達に吹くこと吹くこと。
お風呂にいれたの、3ヶ月で数えるだけ。オムツもそう。
それなのに
「俺、風呂もオムツもやってるよ。子育て頑張ってるよ。な、○(私)」
キレて、用意してあった鍋用野菜を頭からかけて、号泣しながら文句言いまくった。慰めて、場を収めてくれたのは旦那の親友。

彼は一言「お前って、やっぱり昔から口ばっかだよな」と言ってくれた。
本当は集まりも、旦那が言い出したこと。
友達達は「今で本当に大丈夫なのか?」と聞いていてくれたそう。
ムリに推し進めたのは旦那だった。いい顔したかったんだろうね。
(友達達は酒豪だけど、確かにその時は控えめだったし、
タバコも吸わず、大声も出さないでいてくれた)

親友さんが自分の奥さんを呼んでくれて、私と旦那を隔離して、
後は8VS1で説教してくれた。
私がキレたことで、やっと旦那は何が悪かったのか分かったみたい
だけど、旦那友人達の言葉がなかったら、
きっと今頃緑の紙出して他人になってただろうな、と思う。

 

422: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火)

「幼稚園児か」と突っ込みたくなった。
見え張りにも程がある。

 

423: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火)

田舎臭い話だ・・・

 

424: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火)

あーウト世代が育児中にはありそうな話だ。
飲んだ帰りに奥さんに連絡も入れずに
一緒に飲んでいた人間を家に連れ帰って接待させる話とか
そういうのも思い出した。

 

425: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火)

超バカス・・・絶句

 

426: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火)

私だったら、恥ずかしくて緑の紙になりそう。
友達にそんなに気を使わせて、恥ずかしい旦那だな・・・

 

427: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火)
そうそう簡単に緑の紙に話が直行するのもいかがなものかと。
子供生まれたばっかりで旦那も新米父親。
自覚が後から芽生える場合も多いし。旦那馬鹿だったけどいい友達に恵まれていたね。乙。

 

429: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火)

野菜じゃなく、煮立った鍋ごとぶっかけても良かった位だね…

 

433: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火)

妊娠出産育児でへとへとに疲れている上に
毎日家のことを頑張っている妻に対して
なんのねぎらいもなく、むしろ足をひっぱってくる夫に対して
とうとう切れちゃった気持ちはわかるよ。

友人の前で醜態さらすのはいいことではないが、
ふたりだけのときに切れでもこのエネ夫じゃわからなかっただろう。

フォローしてくれる良い友人に恵まれてよかったね!

 

435: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火)

でもこれぐらいDQ返ししなかったら、永遠に理解されないまま終わったろうね

 

437: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火)

> 彼は一言「お前って、やっぱり昔から口ばっかだよな」と言ってくれた。

これがなかったら、旦那さんはずっと目が覚めなかったと思う。
自分の家族を友達に見せびらかしたい
友達の前でいい父親アピールをしたいだけのお子ちゃまだったから。

 

438: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火)

本当は、旦那友達のことそれまで、「田舎にありがちの人たち」って思ってたんだよね。
あ、この田舎って、バカにしてるとかではないです。私の地元でもあるし。
ただ、ほんとここは「田舎!」って感じの閉鎖的な地域なので。
(昔からいる人には親切、来る人には冷たい)
でも、男には男の友情があったらしく、旦那のほら吹きには皆
辟易してる部分があったみたい。
かなり懇々と説教してくれたようで、自分の言動には注意している模様。

友達達が帰った後、泣きながら謝られました。

ちなみに義実家にはこの話は流れておらず、また義実家では
「男は外!女は中!」なので、ウトメの前では何もしない俺様。
だけど、ウトメの前で子守をされたら、今度はウトメが騒ぐので放置。
その代わり、家族だけになったら謝ってくるまで成長しました。
本当に友達達ありがとう!です。

 

440: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火)

ああなるほど。そういうコミュの中での話なのね
それならあるんだろうなあ、こういうのって。
>>423がビンゴだったわけだ

 

442: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火)

そういうコミュの中でも「あいつはなぁ」と思われていたんだろうね。
そりゃ強力だ。

 

 


赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。→ある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てるはずの次男が消えてて…


面接時にマスクをしてない人は半数以下だったらしい。「マスクさんを排除したら採用できない」


長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、ほぼワンオペ育児で限界寸前だった。見かねた主人が遠方から義母を呼んでくれて…


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


妻の洞察力のが凄すぎる。そして、このレベルを俺にも求めてくる…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


Aさんの新居にお邪魔したら犬に噛まれて、その時の対応が酷すぎた。(画像有り)


義兄嫁「何を基準に暗証番号を設定してるの?」←好き勝手喋ったら大変なことになった…


好きな上司と食事してたら、途中で奥さんがやって来た。「パパデートしてていいね~」


妊娠中に嫁の癌が発覚して、娘産んで一週間ぐらいで亡くなった。そして今…


格闘技系の道場に所属してるんだけど、Aさん(統合失調症)の処遇を巡って内部分裂し解散してしまった。


嫁の留守中に隣のお姉さんが「助けて!」とタンクトップ、ショーパン姿で縋り付いてきた…


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」


プロレス会場で『タイガージェットシン』に追いかけ回されて恐怖のあまり漏らした。


彼女が前髪で隠れる方の眉を書いてなくてファンデもしてなかった。そんなズボラな所に冷めて振ったのだが今思えば…


全く料理をしない彼に卵かけご飯を作ってもらった(超しょっぱいけど幸せ~)私「ふふ、しょっぱいよ~」→キレられて…

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1265422525/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP