最新情報をCHECK!! 

うちは娘が欲しがる本はいくらでも買ってあげてる。って話をしたら「読みもしないでメルカリとかで売って小遣いにしてるに決まってるじゃない」と言われた。

コメント(4)

その神経がわからん!その56

945: 20/05/11(月)20:39:32 ID:H5.dv.L4

旦那が好きな某タレントは、子供の頃両親の方針で
本だけは上限なくいくらでも買ってもらえたらしい。
そのせいか、そのタレント自身は高校中退なんだが、すごい物知りで
旦那がそのことを知ったのは娘が小5の時だったんだが、
以来本人が欲しがればいくらでも買ってあげるようになった。
ちなみに私たち夫婦も読書が好きなので、暇さえあれば大型書店に出掛けていく。
その影響もあってか、娘も元々本好きではあったんだが。
中学になってからはamazonで自分で選んで買ってもらうようにしてある。
何を買ったのかは履歴で分かるし、だいたい月に4~5冊ぐらい買ってるみたい。
私や旦那が買った本も娘には分るから、たまにあれ読み終わったら貸してと言われたりもする。
ちなみに、特に漫画や雑誌はダメとか言ってないけど元々そっちはあまり読まない様子。

で、先日パート先の昼休みに、同僚Aが「子供が最近本をよく読むようになったので
小遣いを上げた方がいいのかどうか」みたいなことを言ってたので
うちはこうだってのを話したら、Aも興味を持ったみたいで旦那さんと相談してみるとか言ってた。
そしたら同僚Bが「そうやって親のお金で買って、読みもしないで
メルカリとかで売って小遣いにしてるに決まってるじゃない」と言ってきた。
読み終わった本は旦那がまとめて年に何度かマーケットプレイスに出品して
売れた時は私が発送係やってるんだけど、そんなことを説明してもしょうがないので
「ちゃんと読んでるみたいよ」とだけ言ったら
「うちの娘は意識高いんですって言いたいの?w」だって。
そしたらAが「本を読むぐらいで意識高いことになるんだw」って笑ったのね。
私も同じこと思ったから痛快だった。
B、「本なんて1回読んだら終わりでゴミを増やすだけなのに馬鹿みたい」
って言いだして、話のすり替えもいいとこ。
なのでそれ以降は無視してAと最近読んだ本の話で盛り上がってたら休憩室出て行った。
つまんないマウンティングする人もいるもんだ。

 

946: 20/05/11(月)20:51:40 ID:Iz.zx.L1
Bは自己紹介なんだろうなw

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年05月14日 at 08:30

    Bの家庭モラルが底辺だって自己紹介だな

  2. 名無しのキスログ 2020年05月14日 at 14:30

    たくさん本読む人は、できるだけ地元のリアル店舗で買ってほしいなあ…

  3. 名無しのキスログ 2020年05月14日 at 20:22

    不愉快だったのはお気の毒だけど
    そういう発言に一喜一憂する必要なんてないよ!

  4. 名無しのキスログ 2020年05月15日 at 18:26

    たくさん読む人じゃないけど※2にギクリとした
    家から徒歩2、3分で大きい本屋があったのになくなってしまった
    ネットで予約やまとめ買いしたりしてたけどもっとリアル店舗の方で買ってればよかった
    焼け石に水だったろうけど

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP