最新情報をCHECK!! 

近所の野良猫を餌付けしてしまったので責任とって飼い猫にしようと思い、あるボランティア団体から捕獲機を借りたんだけど…

コメント(1)

何を書いても構いませんので@生活板88

922: 20/05/12(火)23:19:57 ID:Mm.cx.L1

近所の野良猫を餌付けしてしまったので、責任とって飼い猫にしようと思った。
野良猫の不妊治療をしているボランティア団体から捕獲機というのも借りた

結構頭のいい猫で、捕獲機があると近寄ってこないだろうから、餌から少し離れた場所に捕獲機を置いてみた。
あくまで置いただけで中に餌などはセットしていない。ただ、捕獲機の入り口は開けておいた。

さて、野良猫は一応来たけど捕獲機を警戒して餌を食べるとすぐに行ってしまった。窓から野良猫が餌場から離れたのを確認したあと、いろいろ家事をやって30分後に外に出て皿の回収と、捕獲機を家に入れようと思ったら、捕獲機にすでに猫が入っていた。

見たこともない野良猫。しかし餌もなにもないのに、なんで入ってきたんだ??? 捕獲機を貸してくれた団体に指示を仰いだら、避妊していないからついでに避妊をするといって捕獲機毎猫を回収してくれて、別の捕獲機を貸してくれた。

そして今晩も再び餌から離れたところに捕獲機を置いて様子見をしていた。捕獲機があるから目当ての野良は警戒して近づかない。30分ほど様子を見て、やっぱり捕獲機があると餌を食べれないのも可哀そうだと捕獲機を回収しに外に出たら、また別の野良猫が捕獲されていた。

再度捕獲機を貸してくれた団体に連絡を取ると、「え?またですか?」と、電話の向こうで絶句された。今日は夜も遅いので回収できないと言われたので捕獲された猫は我が家にいる(隔離された部屋に入れて、水や餌は与えてます)

なぜだろう? 捕獲機ってそんなに簡単に猫が捕まるものなのか?そんなわけないよね? ボランティア団体の人が苦労しているのも見ていたし。春だから放浪する雄猫が多いのか? しかし二晩続けて見知らぬ猫が捕獲されるなんて……なんかすごく疲れた

 

923: 20/05/12(火)23:35:55 ID:cV.fx.L5
>>922
NNN「ごめん、手違い」

 

925: 20/05/13(水)05:13:09 ID:Wi.0q.L9
>>922
ちゃんとお目当ての猫はお家に連れて来れた?

 

975: 20/05/14(木)15:05:02 ID:L4.lm.L1
>>922
知り合いが地域猫活動してるんだけど、お目当ての猫は警戒心強くて全然入ってこなくて、前に手術済ませた猫が何度も入ってきて困るって話してたよ

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587786854/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年05月17日 at 16:33

    いやそれは狙ってるネッコはNNNの刺客

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP