最新情報をCHECK!! 

息子を支援級から普通級に入れようとしたらママさん達から「迷惑!親のエゴ!」と詰め寄られた。

コメント(8)

何を書いても構いませんので@生活板89

103: 20/05/17(日)11:28:46 ID:Of.zg.L1

息子を支援級に入れて知ったのは、
支援級というだけで拒否反応を示す人が一定数必ず居るという事。

息子は知的な遅れはないけど感情のコントロールが上手く出来ない為、支援級に通っていた。
最初は「周りから嫌われるのはパニックになったりするから仕方ない」と思い、療育・支援を頑張っていた。
息子は成長目覚ましく、ある時からは感情のコントロールが出来るようになり、パニックも全く起こさず
普通級で十分と言われ、その方向で検討していた所、
全く知らないママさんから学校行事の際に
「障害児なのに普通級に入ろうとしてるんだって?迷惑!親のエゴ!」と詰め寄られた。
私が反論すると取り巻きママ達が
「こちらの方を育児の素人だと思ってるの?小児科も有る病院で看護師してる人だよ!」と援護。
言い合いはしたけど息子が普通級に行きたいと言うのだからその方針は変えず、
学校側に上記の出来事を伝えたら冒頭のように
「支援級というだけで拒否反応示す人は一定数居る。学校も息子さんをフォローするから大丈夫」と言って頂けた。
無事、息子は普通級に進級し、
先生方のフォローもありクラスにも馴染み
インドア友達が沢山出来た。

しかし看護師ママ一派、
またまた行事の際に軍団引き連れやって来て、何か言い出そうとした時、
インドア派ママ達がガバッとガードして
うちの息子を大袈裟に褒め
「凄い凄い」の大合唱しはじめ状況が一変した。
うちの息子が本人の希望で塾に行き始めてからは特に成績がメキメキ上がり、今や班の子に教えている立場だという話になると
看護師一派の1人が「えっ、塾どこ?教えて」と急に寝返り?
息子がパソコンに強く、うちに遊びに来てるお友達もパソコンを息子から習ったりしてると聞くと
看護師一派からまた「えっ、いいな、うちの子もパソコン出来るようになって欲しい」と、またまた寝返り?
もちろん看護師一派から寝返りしたママとは仲良しにはなれないけど、
次々態度を変える様子は見ていて痛快だった。
看護師ママと寝返らない派ママは、睨みながらその場を立ち去った。

看護師ママは今、医療従事者差別に苦しんでいるらしく
心無い言葉や、子どもさん達への影響も有るらしい。
私は絶対に医療従事者差別はしない。
その看護師ママに対しても差別する気持ちは無い。
けれど、周りがあからさまに看護師ママを避けたり
「○○ちゃん(看護師ママ子)」とは暫くは遊んじゃダメと言っている人が居ても
擁護はしない。

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589443259/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年05月19日 at 05:51

    あるある。気に入らんことがあるとド暴れするガキを感情のコントロールができないだけと庇う親が。

  2. 障害者撲滅委員会三等書記官 日村幸人 2020年05月19日 at 06:07

    このコメントは削除されました。

  3. 名無しのキスログ 2020年05月19日 at 07:02

    コメ1と2の病気が早く良くなりますように

  4. 名無しのキスログ 2020年05月19日 at 07:41

    ※2の方がよっぽどガイっぽいw

  5. 名無しのキスログ 2020年05月19日 at 08:09

    自分らが子供の時よりも色々進んでるしそもそも成長すれば落ち着く多動もあるけど
    多分子供のころお世話係とかで相当嫌な思いをして過剰防衛しちゃったんだろうなとも思う

  6. 名無しのキスログ 2020年05月19日 at 13:35

    堂々と他人を声高らかに非難する人今めっちゃくちゃ多いけど
    自分も同じようにやられる側になる想像してないよね
    コロナなんて無症状の患者が大半なのが分かってるのに
    自粛警察は自分こそが感染して運んでるっていう可能性を全く考えてないのがもうね

  7. 障害者撲滅委員会三等書記官 日村幸人 2020年05月19日 at 21:28

    何故削除する?
    障害者は斬首の斬首のシュッシュッシュッ!

  8. 名無しのキスログ 2020年05月21日 at 21:01

    ※7
    じゃあお前も斬首される対象だな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP