最新情報をCHECK!! 

「レジ袋いりません」のカードをカゴに入れて精算したら店員がレジ袋を入れた。私「袋要らないのよ」そしたら別の店員を呼ばれてしまい…

コメント(7)

■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21

758: 2019/02/02(土)16:21:34 ID:k8T
今日ね、しばらく行っていなかったスーパーに久しぶりに行ったのよ。いつもマイバッグ持っているから「レジ袋いりません」のカードをカゴに入れて精算したんだけど、レジの店員がレジ袋入れるの。
「袋要らないのよ。カード入れたでしょ」って言ったら、なんかサービス係の店員を呼ばれて「ちょっと此方に…」ってされたわ。袋要らないってだけでクレーマー?
その間に買った長ネギの頭にターバンみたいにビニール巻かれていたわ。
サービスカウンターに連れて行かれて、今あった事(といっても袋要らないって言っただけ)を説明したんだけど、サービスカウンターの話にビックリしたの。
「魚や肉を買ったら「レジ袋いりません」のカードを出しても袋をサービスしている。理由はマイバッグが汚れたとクレームが入ったから。
ネギの頭に袋を巻くのは、ネギの青い部分が折れてそれを踏んで自宅で転んだというクレームが入ったから。大根の葉っぱにも巻いている。大根の葉っぱが落ちて車の中が汚れたというクレームが入ったから。
全部本社からの指示で、チェーン店全店でやっているのでご理解いただきたい。」
ですって!
なんか呆れてしまって、お店の人たちが可哀想になったわ。
自宅で転んだのも、車の中が汚れたのも、全部お店関係ないじゃない?
それにクレーム対応とはいえ、そこまでする必要があるのかしら。
いろいろ考えてしまったわ。

 

759: 2019/02/02(土)18:06:42 ID:7XI

一瞬>>758婆の頭にターバンみたいに長ネギ巻かれたのかと思っちゃったわw

>それにクレーム対応とはいえ、そこまでする必要があるのかしら
個人的にはそんな過剰サービス全く不要なんだけど、でもそうしておかないと、
一部の頓珍漢な輩が大騒ぎして訴訟だのなんだのって話になるんでしょうね
でね、その「一部の頓珍漢な輩」ってのが想像してるよりも多いのよ

婆の職場で「あなたが希望している商品は取り扱ってない」と丁重にお答えしたら怒り出した人がいたわ
保健所(仮)に訴えるぞ!ですって
蕎麦屋(仮)に来ておいて「ハンバーガー(仮)食べたい」って言われても・・・ねぇ?

 

761: 2019/02/02(土)21:08:11 ID:pWM
>>758
なんだかおかしな世の中よね。何にでもクレームクレーム、救急車の隊員が病院の売店で買い物してもクレーム、消防士が水分補給してもクレーム。
自分の不注意も人のせいで、コンビニの駐車場に救急車が止まっていたらびっくりするからクレーム。わけがわからないわね。

 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1540792081/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年06月17日 at 10:41

    ネギ踏んで転けてクレーム入れるとか、私はアホですっていう自己紹介やん。そんな奴はほんま、そのまま頭打って逝けば良かったのにな。

  2. 名無しのキスログ 2020年06月17日 at 10:56

    たいていのスーパーは、サッカー台にポリ袋のロールを置いてるよね。
    それを自分の判断で入れずに汚れたのに、何を他人の責任にしてるんだろう。

  3. 名無しのキスログ 2020年06月17日 at 11:33

    クレーマーに対して弱すぎると思う

  4. 名無しのキスログ 2020年06月17日 at 11:47

    肉や魚でマイバッグが汚れた→その防止ためにサッカー台に袋がある
    ネギを踏んで転倒した→自分がアホなだけ
    大根の葉で車が汚れた→神経質すぎる
    それらに対応したスーパー→クレームを闇雲に受け入れるのはサービス向上ではない&要らないって言ってる人にまで付けてクレームが入る可能性を考えてないのか…
    うん、アホしか居ないな

    まあ、レジ袋完全有料化で付ける付けないは判断しやすくなるだろうけど、今度はコンビニが悲惨なことになりそうな予感しかしない

  5. 名無しのキスログ 2020年06月17日 at 15:20

    アホの言う事ほいほい聞いてるから付け上がるんだよ

  6. 名無しのキスログ 2020年06月18日 at 07:51

    クレーマーはお客様じゃないからねwww
    除外して客層良くなり
    売上上がった所あったでしょw

  7. 名無しのキスログ 2020年06月19日 at 22:13

    「レジ袋いりません」のカード自体いらなくね?
    「肉・魚類を購入しなかったときだけ有効」って書き足す?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP